01



質問者

Sasoriza


格闘技はじめたいんだけどさ、何やりたいかまだわかんないだよね。


でさ質問なんだけど

空手とテコンドーって何が違うのかな?

どっちのほうが楽しいかな?

ttp://www.gutefrage.net/frage/tae-kwon-do-oder-karate
ttp://www.gutefrage.net/frage/was-ist-besser-taekwondo-oder-karate
ttp://www.gutefrage.net/frage/karate-oder-taekwondo-was-ist-schwieriger-zu-lernen

ドイツ人のコメント


thedaniel52

空手のほうが多様性があると思う


feuerpfote1997

テコンドーのほうが楽しいよ。

いろんな技術を学べるし、護身もね。

もしあなたが弱くても全然問題ないんだよ。


HunnenKhan

空手に決まってんじゃん!

女の子や女性にすげーおすすめ。

shoto

空手。

12年空手やってるわ。

空手は誰でも出来る。強いかなんて関係ない

たくさんの女の子が空手やってるよ。

Adel95


テコンドー、6年やってる。

かっこいいキックが出来るし、かっこいいよ。

足の筋肉もつくし。

MoMo1508

個人的にはテコンドーかな。

まじで楽しいよ。

一度、体験しにいったほうがいいぜ!


joschi2000


空手のほうがいい。

Marie78

自分で試してみるべきだわ。

まぁでも私はテコンドーファンなのだ。

テコンドーは護身だったり、哲学、体のコントロール、スポーツが混じって

最高なんだ。



QueenOfFries

人生の半分以上はテコンドーやってるぜ。

今でもテコンドー大好きだ。

やめられないよ。余裕で最高。


Cremi81


長いこと空手をやってるが、いいぞ。

空手もテコンドーも体験入門できるか問い合わせてみるといいよ。

普通だったら断られることはないはず。

そしたら君の意見を構築するといい。

先生が好意的な人がどうか場合によるけどね。



一言



トリッキングが結構人気だから

テコンドーも人気なのかも。



関連商品




フィギュアーツZERO 愚地独歩






ファイティングロード (FIGHTINGROAD) ファイティングバッグ