kenshin




質問者


tetraodon0800

ハロー。

移住についての質問なんだけどさ!

仕事と住んだりするのは韓国と日本でどっちがいいのか

すげー知りたいのよ。

もう9歳以来からアジア大っ好きなんよ ^^
 
とくに日本に魅せられてるわ。

日本語勉強してるしー

私の夢はそこで仕事して暮らすことなの。

つぎに韓国に興味がある。

韓国も同じく素晴らしい国じゃん。キレイな言語にキレイな自然、町並み。

あと韓国語学びたい!

けどよくわかんないだよね。

日本語の基礎は大丈夫だし、日本について知ってるしね。

韓国についてはまぁよくわかんないんだよなぁ

まぁ立派な国だよね?

ドイツ語か英語の先生って韓国か日本であるかな?

でどっちの国がいいのかな?

あとどっちの国がいい未来があるかな?





ttp://www.gutefrage.net/frage/lieber-in-japan-oder-suedkorea-arbeiten-allgemeiner-vergleich

ドイツ人のコメント


nenee

言語を学ぶのは悪いことじゃない。

夢をみるのは素晴らしい。

でも移住の条件ちゃんと読んだ?

両国はビザ手に入れるのむっちゃ難しいぞ。


Stirling

ドイツみたいないい国なんてどこにもないぜ。

cookiekeks

ふむ・・・うーんともし俺が君だったら・・・

韓国に行きたいわ。

日本は高いからな!

東京の家賃なんて・・・・高すぎだ。



antigavur,

日本人は差別者だよ。

たくさんの店は白人が入るのを嫌がるよ。


韓国ではそんな心配はないよ。


SchwarzerSpecht

日本は世界で2番目に大きい社会だからねぇ


どっちがいいのか言うのは難しいね。


絶対にアジアにいきたいのかい?


どっちの国がいいか自分で決めるんだね。


どっちのほうが文化がすきとか。


俺は日本に行きたいな。


日本はドイツ、韓国と全然違うんだよね。


もし日本にいくなら、北海道にはいくな。


人種差別が多いよ。


まぁ言われてるほどではないけど。


Vampiregirl94

韓国に決めるね。

①言語が日本語より簡単

②みんな飛びぬけて親切

③友達、仕事を手に入れるチャンスがある

韓国は日本よりもキレイだとおもうな。


日本は好きだけどさ、災害のせいでね。


引越したくないや・・・



一言


辛いもの食べると

痔だから次の日大変なんすよね・・・