February 27, 2008

思い出かトラウマか

BG「GPX8まで気付けばあと10日余り、さてさて今回はどんなことになることやら。」

バイセン「10日程度となれば殆どデッキが出来ているころあいだな。来週まではデッキ紹介するところも少なくなるかも知れぬな。ところで、御主は準備できているのか?」

BG「え?何が?」

バ「何がではなかろう、GXP8に参加するのだろう?」

BG「・・・参加するって言った覚えないよ?」

バ「む?権利取ったのではないのか?」

BG「取ってないよ。そもそも予選参加数0だし。

バ「・・・何やってるんだ御主はぁぁぁッ!!(ガブシッ)」

BG「この前までの状態を見てるんなら参加どころじゃないことはわかってるだろーがー!!(流血)」

バ「やれやれ。GPXが終わるまでどうする気なんだか・・・。」

BG「んー、予定としては暫くデッキの研究かな?まだ全カードの使用感確かめてるわけじゃないしね。その前に、カードが足りないのが辛いな・・・。」

バ「ならばアレを使えばいいではないか?」

BG「アレ?・・・あぁ、プロキシのことね。んじゃちょい作ってみるか。」



カリカリカリ・・・・



[数分後]



BG「・・・うっしこんなもんか。」

プロキシその2



















バ「突っ込みどころが多いプロキシだな。しかも色鉛筆の白とは・・・」

BG「プロキシなんだからある程度遊び心がないとね♪あとは《電脳世界の冒険》っと・・・」

バ「それなら、私が用意しておいたぞ。」

BG「お?用意してくれたん?さすが相棒。気がきk!!!!!!!!!!あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!(悶絶)」

バ「?ど、どうしたんだ!?急に悶えて。」

BG「ババババ、バイセン。そのプロキシだけはやめてくれぇぇぇ!!!」

バ「・・・御主の記憶の片隅にあった丁度いい画像だったと思ったが・・・ダメ?」

BG「ダメダメダメダメダメ・・・・イヤァァァァァ!!!!」

バ「・・・そんなに拒絶するとは・・・これほどの破壊力なのか、このプロキシは?」


注:この先にそのプロキシを掲載しますが、某RPGにトラウマを持つ方は見ないことをオススメします。それでも見たい方は続きからどうぞ。
続きを読む

lebewesen7832 at 23:29|PermalinkComments(2)clip!雑記 | カード系

February 19, 2008

解・放!!!

ガチャリ(ドアを開ける音)←余計?

BG「やっと全部終わったぞコンチキショ〜〜!!!」

バイセン「お疲れさま。帰ってきて間も無く第二派に襲われるとは災難だったな。」

BG「あぁ、帰ってきて直ぐに最終報告書だの報告会スライド作れだの、もー休む暇なかったよ。」

バ「まぁ、終わったということはようやく・・・」

BG「おう!心起きなくスマブラXができるぜ!!(ビシッ)」

バ「・・・デッキの1つや2つ作らんか〜〜!!!」(跳ッ)

BG「え?もう1つ作ってあるけど?」

バ「あ"っ!?」(噛み付き体勢のまま落下中)



ガブシッ!!


BG「・・・久しぶりだなぁ、この感覚(しみじみ)」

バ「・・・久しぶりだな、この鉄っぽい味は(しみじみ)」


BG「まぁ、とりあえず1個出来てるわけだし感を取り戻すためにもデッキ紹介と行きますか〜」

バ「実用度は度外視しているからチューンはご自由に。」
続きを読む

lebewesen7832 at 20:52|PermalinkComments(0)clip!雑記 | デッキ系

February 10, 2008

生還? 死還!? とにかく新潟に帰還

バイセン「皆の衆、久しぶりだな。実に約40日ぶりといったところだが、体調を崩しておらぬか?私の方は問題ないが・・・主が全く音沙汰無しにしたことをお詫び申し上げる。そういうことで、あやつをいつもどおり・・・」

ガチャ(ドアを開ける音)

バ「・・・噂をすれば何とやら。オシオキだべ・・・じゃなくてオシオキだ!!」


ギィィィィ・・・バタリ


バ「!?マテマテマテ!!!倒れて出てくるのは想定外!止まれれない〜!!!」


ゴッ!!!(やけに鈍い音)

BG「・・・ぐっ・・・バイセン、やけに痛いお出迎えだ・・・な・・・ガクッ(気絶」

バ「むぅ・・・気絶されるとやり難いな。が、こうなった経緯を話させるよりも見た方が早そうだ。」

ズルズル・・・ドサッ!!


バ「エーと、USBを繋げるところはないのか?・・・まぁこの辺りでいいだろう。」


グザリッ!!(首元に何かが刺さる音)


バ「後はチューニングして・・・お、出た出た。先月1ヶ月何やってきたか見せてもらおうか。」

続きを読む

lebewesen7832 at 19:59|PermalinkComments(0)clip!雑記 

December 31, 2007

コタツの中でよい御年を

BG「GXP7ツアー以来2週間ぶりとなりましたが…年の瀬ですなぁ。」

バイセン「年末だからとのほほんとするのは良いが、ネタは仕込んであるのか?」

BG「今回分は仕込んである。年明けからは…まぁ、来年の事は明日から考えればいいやってことで。」

バ「…明日から確かに来年だが、大丈夫なのかホント。」

BG「どうにかするさ。さてさて、今回は次期エキスパンション混色ユニットの事でも。。。」

バ「それ以外にももう少しやった方がいいのじゃないのか?そのネタは他のサイトでもやっておるだろうし。」

BG「あー…そうだね。んじゃ、今年1年のD-0の動きのダイジェストも追加しますかな。…ちゃんとしたものが出来るかどうかは怪しいけどね(汗」

バ「ふむ、そんな感じか。1年を締めくくるにはちょうど良いかも知れぬな。」

BG「というわけで、コタツの中なりストーブの前なり温かい環境でお楽しみください。」



続きを読む

lebewesen7832 at 18:50|PermalinkComments(1)clip!雑記 

December 16, 2007

GXP7ツアー横浜戦〜リアルタイムレポ〜

【レポに入る前に暫くお待ち下さい】

【何が起こっているのか・・・・】

*「ウガアァァァ〜!!」
ガブシッ!!!

バキィッ!!!

※「ア゛ァァァァァァァァァ!!!」

【・・・もうお分かりですね】

BG「・・・会場直通でレポ上げようとした矢先に・・・(ボロッ」

バイセン「2週間のサボり+ジークのOSの件、その他諸々でやらずにはいられなかったからな。まだ意識残しただけ有り難く思っとけ(怒」

BG「これからなのにこの状態でやるのか。冗談キツいな〜」

バ「そうはいってもまだ会場入りしていないだろ(10:45時点)」

BG「予約無しで来たから随分と待たされてね。まぁ、参加できそうだからいいけど。」


〜デッキ登録〜
BG「さって、どのデッキで出ようかな?」

バ「今になってもデッキが決まってないのか!!」
BG「うん、その場のノリで決めようかと思ってね」

バ「毎度の事だか・・・デッキ位まともにきめておかんかー!!(ガブシッ」

BG「だってノリでいった方が面白いじゃん(流血」

バ「とにかく早く決めんか!もう時間がないぞ!!」

BG「え?あ゛っ!マジだ、やべぇ〜!!あーもう、これで行くか!」

使用デッキ:赤タッチ青ハンムー洗濯機改

しかも・・・続きを読む

lebewesen7832 at 10:48|PermalinkComments(0)clip!雑記 | レポート系

November 26, 2007

海馬に乗った王子様

BG「先に断っておくけど海馬=某TCGに出ている社長ではないのでご了承を。」

バイセン「D-0とは無縁のことを言ってどうする。それより更新がここ暫く週1になっているがどう言う事か説明してもら・・・」

BG「仕事が思った以上に多忙になっているからね。しかもD-0回すにも週1で回せるか回せないかのラインだから結構厳しい。しかも・・・」

バ「しかも、なんだ?」

BG「首都圏ってD-0公認大会が平日の夜なの、出向くにも厳しいよ(泣」

バ「・・・まぁ、そう言う事ならばフリーでしっかり回すしかなかろう。ところでだ、今週末は第2回種族合戦があるがデッキは大丈夫なのか?」

BG「まぁ、何とかデッキは出来ているって所かな。後は微調整してってところかな?ただ・・・コロポックル/フェアリー多いだろうな(ゲッソリ」

バ「異常ともいえるエネ加速が出来てしまうからな。あと何げに火力があるところも魅力的なのだろうな。」

BG「そんな中でも、生きていけるんかな・・・?」

バ「そこは生き残ると言う意志を持ったほうがいいと思うがな。」

BG「・・・そだな。まぁ、今日は久しぶりにデッキでも紹介し増すかの。但し・・・時期ハズレなデッキをネ。」

バ「(どういう状況でもひねくれ者だな。お主は。)」


続きを読む

lebewesen7832 at 23:36|PermalinkComments(3)clip!雑記 | デッキ系

November 19, 2007

フォッグ1発でダウンしました

BG「先週までまだ暖かいと思ったら急に寒く&カラカラになってエライ目にあったよ。(ケホケホ)」

バイセン「ヤカンを載せておけば沸きそうな勢いだったな。が、前触れも無くダウンとは珍しいな。」

BG「前触れが無かったわけじゃないけど、前触れが余りにも短かったからね。気が付いたら爆発してた(笑」

バ「生活環境が今までとは違うからな。体調管理だけはしっかりしておけよ。」

BG「あいよ。そう言えば、土日はGXP7ツアーの九州、中国場所があったけどどうなったんだろ?」

バ「メルマガによると旧環境の流氷、ヘルジャッカルに3rdのカードを足した形のデッキが優勝していたようだな。」

BG「3rdという環境と言うより、前環境の強化版が生き残ったってかんじか。まぁ、まだ3rdのデッキが実践クラスまで調整されていないだけかはたまた・・・」

バ「まだ前半2戦分だ。残り5戦でどう動くか見ておくのもいいかもしれんな。」

BG「そうはいっても、ノラリクラリしていられないんだよね。最期の横浜戦は参戦するからデッキはしっかり組んでおきたいし、メタに対してもある程度有効にしておきたいしね。・・・でも。」

バ「でも?なんだ?」

BG「・・・東京ってD-0の公認戦、平日の夜しかやってないからどー頑張っても参加できないんだよな(泣」

バ「・・・ならばなおさら土日にフリーで回してしっかりやって来い(ザシュッ!!!)」

BG「アダッ!?って噛み付かずに引っ掻くとは・・・変化球か?」

バ「いや、ただ単に病み上がりの御主に噛み付いて風邪を映されたくないだけだ。」

BG「うわ、ひでぇ(苦笑」

〜無限回収関連あれこれ〜

BG「今回のGXPツアーでは無限回収GXPは行われないから今がチャージどきかな?」

バ「ただ、次の無限回収からは1stと2ndはまとめられて争うことになるからな。狭き門になってしまったな。」

BG「『敵がどれほど強大であっても、百獣の王は怯まない。』踊りかかる獅子のフレテキだけど、まさに今の状態というべきかな。ともあれ1st、2ndが一纏めになっても覇者のキヲクに引っ掻き傷をつけるまでがんばりまっせ。」

バ「そんな御主を赤犬氏がサポートしてくれるそうだぞ。ありがたい話ではないか。」

BG「マジで!?いやはや、ものすごく助かりますわ。(ちょっと関西風に)・・・とは言うてもな・・・。」

バ「ん?どうしたんだ?」

BG「オレそんなにキャラクター性豊かだったっけ?(確かに日本選手権のときに白衣を装備して挑んでましたけど。)」

バ「あー、それはこういう意味ではないのか?(ガブシッ)」

BG「あ〜なるほどね。なっと・・・・パタリ(失血)」

lebewesen7832 at 22:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!雑記 

November 09, 2007

温故知新?

BG「新環境に入ってはや2週間。他のユーザーの方々のサイトを見に行くとちらほらデッキを見かけるようになってきましたな。」

バイセン「時期的に丁度新カードの使い道が見えてくるころだからな。価格変動が起こるのもそろそろではないかな・・・何かデジャブ感があるのは気のせいか?」

BG「・・・まぁ、先日2時間かけて書いた記事の冒頭と似ているからね。アレが吹っ飛んだのは流石にも・・・」

[カンペ:UPされてます。]

BG「・・・え?あぁ?あれぇ〜?」

バ「何が起こったのかがわからないが・・・まぁ、仕切りなおしだ。と言うことで、先の話の流れのままに行こうか。」

BG「(何が起こったのかこっちが知りたいけど・・・まぁいいか。)カードは使ってみなきゃわかんないものも多いからね。・・・ヤバイカードは見た瞬間分かってしまうのが恐いけど・・・。(例:幽霊屋敷、最近のではムーンストーン)」

バ「ヤバイカードが分かるくらいならせめて各カードに1つずつでもコンボを思いついて欲しいものだがな(汗」

BG「そんなことできたら苦労しないよ(笑)。さてさて、新しいカードに目が行くのは分かるけど・・・過去のカードも掘り起こしてみるのも強くなるきっかけになるかもしれないのは知ってるよね?」

バ「今まで使い道が少なかったカードがとたんに化けるのもよくある話だからな。その際たる例が《蠢く死者》だな。」

BG「-2ででた当時は使い道が皆無だったけど今は立派に使えるカードになっているしね。こういうカードが今回あるか調べてみた所、やっぱりありました。」

バ「ほほー、つまり今回は今まで使われなかったカードを使ってみようということか?」

BG「そういうこと。じゃ、その詳しい内容は続きにて。」

続きを読む

lebewesen7832 at 18:09|PermalinkComments(2)clip!雑記 | カード系

November 07, 2007

実は《ブラッティ・マリー》が天敵です

BG「さてさて、3rdシーズン入って結構経ったためか、デッキ紹介するところがちらほら見られますな。」

バイセン「時間も経って落ち着いてきたころだからな。デッキが形になってきたというころだろう。ところで、お主も作ったのだろうな?新環境に合わせたデッキを。」

BG「そりゃ作ったさ。まずは手堅く4つほどね。内訳すると・・・」

新環境型多色デッキ:2つ

新カード投入型単色:2つ

BG「ってところかな。」

バ「多色デッキの方は大体予想が付くからいいとしてだ、多色環境で単色を作るとはまた・・・捻くれているな。」

BG「あははは、時代に流されるだけなのは性に合わないからね。ここは思いっきり逆らってみようかと作ってみたデッキだからね。」

バ「ほう、では少し見せてもらおうか・・・」


[数分後]


バ「・・・お主は何処まで捻くれ者なのだ。このデッキはどう見ても。」

BG「ふふふ、そうバカデッキなのだ〜。と言うことで今日は新環境なのにこんなのアリ!?なバカデッキでも紹介しましょうか〜。」

バ「こんなバカに付き合ってくれる方のみ続きを見るをクリックしてくれ。(悩」

続きを読む

lebewesen7832 at 23:14|PermalinkComments(0)clip!雑記 | バカデッキ

November 06, 2007

あらすじは「ジークのOS」で

バイセン「んっ!?(ビクッ!!)」

BG「?どうしたバイセン、急にビビって。」

バ「・・・今とてつもなく嫌な予感がしたんだが。」

BG「気のせいだろ。いくらなんでも、そう簡単に嫌な予感が当たるはずが・・・」


がちゃり(ドアの開く音)


マイア「こんにちわ〜♪」

BG&バイセン「出ぇたぁ〜!!」

(瞬間最高シンクロ率:100%)


マイアの一撃!!


SMAAASH!!


(華麗に吹っ飛ぶ一人と一匹)



マイア(以下マ)「人を幽霊みたいに扱うなんて失礼ですね。」

BG「いや、なんと言うか・・・急に出てこられらもんだからね(汗」

バ「せめて予告くらいして欲しいものだ。」

マ「あら?予告ならちゃんとしましたよ?」

BG&バ「えっ!?」

BG「ヒソヒソ(さっきバイセンの嫌な予感のことかな?)」

バ「ウゥゥゥ(アレが予告ならばかなり迷惑な予告だぞ。)」

マ「ナイショ話なんかよりも、早く始めません?」

BG「え?何を?」

バ「まさか、御主等のサイトでやったことをこっちでもやれと?」

マ「流石、バイセン君ですね。飲み込みが早くて助かります。(ナデナデ)」

バ「・・・(察しないとそれ(ハリセン)で飛ばされるからな・・・。)」

ラピス(以下ラ)「と言うことで第2部の始まりサ〜」

BG「あ、ラピスも来て・・・拉致られたんだな。(同情)」

シリウス(以下シ)「まぁ、しばらくの間だ。付き合ってくれ。」

バ「付き合うのはかまわんが・・・その前に(ジュルリ)」

ラ「えーと、何で涎たらしてるんサ〜?」

シ「ラピス、お前から言って来い(ドンッ)」

ラ「え?あ?ちょっと待つs」

バ「噛ませろぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!(ガブシッ)」

BG「んじゃ、ラピスが持つ間にこっちでもやりますか。」

マ「じゃ、ラピスしっかり持つのよ。(にっこり)」

※念のため言っておきますが、ここに居るマイア、ラピス、シリウスは本家とは食い違うところが多数あると思いますがご了承ください。 by BG
続きを読む

lebewesen7832 at 00:38|PermalinkComments(1)clip!雑記 | ネタ系
Profile
BG
新潟県在住のD-0Player(アマチュア)
新潟に帰還して毎週末に出没

所属サークル:スパイク・ボーイズ

主な使用大陸
青の大陸、白の大陸(特に種族:ライオン)
最近はとにかく面白いギミックがあればOKになってきた気が・・・。

称号:ウィニー・キラー
   獅子使い

《踊りかかる獅子》只今約[280枚]。
とりあえず・・・目指せ4桁!!!
Recent Comments