2011年11月18日

GG2雑感-2on2-


GG2の雑感を、最新verでお送りします。


・ランク付け
結局、中の人次第。
ヴァレンタインで自虐してる人でも、結局ヴァレ使ってるのが一番強い人もいるだろうし、
自分で使えもしないくせにドクター強すぎとか言う人もいるでしょう。
不遇なキャラクターは居るけど、言う程ではない。

メインキャラが弱キャラ強キャラ言うのは人の勝手ですけど、
そのキャラを使っている自分が一番強いなら、四の五の言わずに練習ですね。


・キャラクター相性
イズナVSドクターはドクター超有利を提唱している俺ですけど、
それは1on1の話であって、2on2はマスターがスーパー万能すぎるので、
開幕から無理ゲーとか、そう言う事はありえない。
結局、バイターが止まらないのは間違いないですが。


ドクターVSレイヴンはレイヴンが超有利が定説ですけど、
それは1on1の話であって、2on2ではマップ次第と言わざるを得ません。
プラスアルファで、対策がしっかりしていないと波に飲み込まれるので、
ドクターVSレイヴンは一概にレイヴン有利とは言えない。
特に、対策できているかどうかってのは超重要ですね。
ドクターがやられて嫌な事をやる能力はあるので、それを生かせるかどうかでしょう。


ソルは全キャラクターがキツいですけど、
全キャラクターが楽と言うキャラクターです。
何を言ってるか分からないですけど、試合に勝つと言う一点だけなら、
全キャラクターに有利が付くと言ってもいいでしょう。
結局は使いこなせるかどうか、って所ですね。
馬鹿正直な正攻法で戦っているうちは天井が低いキャラクターだと思います。

逆に、馬鹿正直な正攻法で天井が高いレイヴンとカイも、
結局それを生かせるかどうかと言った感じ。

自分がどういう動きで勝ちたくて、それをするのに最適なキャラクターを選択する。
勝ちたいなら、それが一番なんじゃないでしょうか。


ソル>マップ全体を自分の力で支配したい人。
カイ、レイヴン>対面との真っ向勝負で勝利を得たい人。
シン>部隊での進軍や、乱戦で戦場を制したい人。
ドクター>マスター戦に負けない自信のある人。
イズナ>これら全ての要素を含み、絶対に勝つと言う気概のある人。


あくまで、個人的な見解です。
ドクターに関しても、2on2ではマスター戦に比重の大きいキャラクターです。
RTSで勝負する事も出来ますけど、結局敵マスターは撃退する必要があります。

lecces at 14:18コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
-ゲーマータグ-
lecces(れく、れくせす)

-ツイッター-
_lecces

comment
Retrieval
  • ライブドアブログ