2006年04月26日

い、忙しいぃ

かなり毎日忙しいです。

もちろん勉強で忙しいのですが。

彼氏との生活はとっても満足してますが、もうかなり勉強が忙しいのでもうちょっと遅く帰ってきてくれてもいいかな、と思うくらい。

もちろん早く帰ってきてくれるのは嬉しいのですが。。。

こちらの人ってやっぱ日本と比べると早く帰宅しますよね。
大体18時30分くらいには家に帰ってくるかな。もちろん20時、21時ってこともありますが、それ以降ってあんまりないかな。

うぅ、忙しい。

2006年04月25日

ドイツ語づくめの日々。。。でも夏休みの計画もしてます!

32a3a85c.jpg毎日ドイツ語づくめです。

しかしクラスの進行が早くて追いつくのにやっと。ってか追いついてるのだろうか。

私の彼氏は明日MBAのテストがあるのでこのところ週末も勉強で忙しく、そのおかげで出かけてないのだけれど、その方が私も勉強できて良いかも。かなりクラスに追いつくの厳しい。。。

さてさて今日はドイツ語語学学校のクラスで先生が怒ってしまい友人が泣いてしまう事件がありました。

まぁ最近この先生、生徒(ある生徒たち、に私は思える。。。)が宿題で間違えるとすごく怒る。でもなぜか私は間違えても怒られない。私の友人たちがいつも当て馬にされてるようなきがするのだけれど。。。

今日も宿題の答え合わせしてると、私の友人が宿題で間違えた答えを言ったらなぜか彼は彼女が宿題をやっていないのだと思い「ちゃんと宿題やりなさい(って言ったのではないかと思う。。。ドイツ語だからいまいちわからん」と言ってクラスを出て行ってしまった。

友人は宿題ちゃんとやってきたのに、その説明をする暇もなく先生はクラスを出て行ってしまった。結局はすぐ先生はクラスに帰ってきたのだけれど。

休み時間に、「ごめん、僕の態度は悪かった。でも他に宿題をやってない生徒がいて××××× ●●●●●(ドイツ語で話してるので意味不明)」と彼女に謝った。

この先生、私を結構ひいきにしてくれてるので私は心地が良いのだけれど、何故?という不安もある。

帰りに友人たちと話してて、
「きっとあの先生週末になんか悪いことあったんだよね、その当てつけだ」「とにかく私たちは一生懸命努力してるわけだから、先生は私たちの状況を理解するべきだ」というような話になりました。

う〜ん、いままで結構楽しく授業受けてたのにな。先生もうちょっと穏やかになってもらいたい。良い先生なんだけどな。

それと彼氏と今夏休みのプランを検討中なのだけれども、ヨーロッパのいろんな国生きたいといったら、クルーズにしようか、というプランになり、今予定を練っています。ヨーロッパをクルーズで周るなんて素敵すぎる!

きゃ〜楽しみぃぃ。でもそれまでに勉強頑張らなければ。。。。



2006年04月14日

女話。。。

edcfc2e0.jpg語学学校も結構なれてきました。
でも毎日かなりの量のドイツ語を教わるのでなかなか頭がついてかない。

さて、語学学校ですが、ブラジルと南アフリカから来た女の子たちと最近は仲良くなってきました。

彼女たちと話しててびっくり仰天。
2人ともドイツ人の彼氏を昔持ってたんです。

ブラジルからの女の子は5年も遠距離恋愛してたそう。
結局は破局に終わってしまったけれど、まぁそんな元彼からの影響からかドイツに興味持ったのかしら。語学学校が終わったら大学行ってマスターを取りたいらしい。

南アフリカからの女の子もドイツ人の彼氏がいたんだけれども、彼の行動がなかなか怪しく、彼女がドイツに来たとたん、なんの連絡もなくなったとか!

まぁそんな話からドイツ人の男の人の話になって、ドイツ人の男の人はシャイだ、という話になって、ドイツ人の男の人はなかなか目を合わせようとしない。目線に気づいて見ると、見てなかったふりをして、上を見たり下をみたりしてごまかしたりしてる、とか。確かにそうかなぁ。結構自分から声かけない人も多い気がする。

2人とも早速金曜の夜にクラブに行ってました。かなり楽しかったとか。
夜の9時から次の日の朝5時まで遊んでいたらしい。
ハイデルベルクの人たちは皆フレンドリーでキュートな人が多かったとか。

2人とも、「キュートで、自分を気使ってくれて、若くて、お金持ちなドイツ人」を探しにまた夜にくりだすらしい。

まぁ、私は私の彼氏と一緒にということで。

楽しい生活です

2006年04月06日

ドイツついに到着〜

c4a4bc03.jpgやっとです

ドイツに着きました〜

あ〜本当に忙しくってブログを更新してませんでした
日本にいる間は飲み会つづき。。。皆本当にありがとう!


さてさて、ドイツに着いたのは4月2日日曜日、そして語学学校スタートが3日月曜日。。。。皆私のスケジュール話したらびっくりしてました

それはともかく。。。私の学校ですが、ハイデルベルクにある語学学校なのですが、とてもいいところ。

ハイデルベルクってすごく素敵。今日ちょっと歩き回ったけど大好きになりました。
建物がすごく素敵。これぞヨーロッパという感じ。
しかもここにはハイデルベルク城というお城もあるのですがここがまた観光名所。
川も側にあってまたすごく素敵。

さて、私の語学学校はというと、クラスメートがすごい。皆違う国の出身。
私含めて7名の生徒がいるのだけれど、

ブラジル
シリア(アラブ)
南アフリカ(ちょっと国名忘れました)
ペルー
韓国
ポーランド
そして私、ジャパン!

いやいや面白い。でも皆結構英語話せるので休み時間とか英語話してしまうんですよね。まだ特にすごく仲いい人ができたわけじゃないけど、結構クラス楽しいです。

そしてもって、今日初めて一人で電車乗って学校行こうとしたら、迷ってしまった
もうとんでもないところに行っていて、普通なら1時間で行ける所を2時間位かかっていったかな。行きも帰りも迷ってしまいました。

明日は迷わず行けるといいな




2006年03月19日

New Yorkでも行ってきました、乗馬!

さて、New Yorkに先日行ってきましたが、乗馬もしてきました

やっぱり乗馬のいいとことは世界中どこでも乗馬できるところがある事

アメリカのドラマ「Sex & City」でもCentral Parkで乗馬しているシーンがあったので、Central Parkでも乗馬できるんだ!と思いしっかり日本から予約してNew Yorkへ行きました。

ところが当日予約確認の電話をしてみると、なんと今日は寒いから中止とのこと。馬にとって寒いからって言ってるんですけど、1度くらいはありました。

日本だって結構寒くたってやるのにそれはないでしょう、と思って話してると、なんとそこは横乗りしかやってないとのこと。

横乗りの乗馬なんて皆さん知ってました?あのよく昔のヨーロッパ映画で貴族みたいな女性がよく横のりで馬に乗ってるじゃないですか。横に座って手綱持って。。。あれしかやってないそうです。しかも駈足は禁止なんですって。なんとまぁ。

私は横乗りなんてしたことないし、乗馬クラブの人も、うちのその第二のアメリカ人の両親も危ないっていうんで、他の乗馬クラブを探してくれました。

Brooklyn にあるのですが、Prospect Parkという素敵な公園のそばにあって、この中を外乗するそう。しかも値段も1時間で$25です。Central Parkのほうは1時間$55、しかも横のりです。

このProspect ParkのあたりはBrooklynでも感じの良い所なのでお勧めです。真ん中に大きな池があるのですが、その周りを1周。

この乗馬クラブですがKensington Stablesといって、合計39頭の馬を持っています。大きさもさまざま。。。ポニーもいるし、クオーターホース、それともっと大きな重種の馬も。私が騎乗したのが、クォーターホース。(すいません、名前ど忘れしてしまいました。。。)しかも先導してくれる指導員とマンツーマン。

この私が騎乗したクォーターホースは私がいつも乗馬クラブで乗っているサラブレットより結構小さくて、その分結構安心して乗れました。落ちてもあんまり高さがないから怪我もあんまりしないだろうと。

私も始めて行くProspect Parkだったので結構景色も楽しみながら外乗ができました。
ここCentral Parkよりは人が少ないんですが、大きな池が公園の真ん中にあって白鳥とかあひるとか、いろんな鳥が沢山いるんですよ。それ見てるのも素敵だった。

先導している女の子が「走ってみようか?」と聞くので是非ってことで1発目走る。しかし〜私の馬は走らない!!速足の早いのになっちゃって失敗。

2発目からは問題なく走る走る〜。途中走り出したらなんか数人男の人達がいて、「行け〜、レディース、走れ〜」とか言われながら走ってた

結構1時間もあっという間で、最後のほうになってきたら先導馬よりも私の馬の方が元気でてきちゃって「抜かしちゃいますよ」っていうくらい元気になってきた

この日結構風が強かったのだけど、一度なんかの音に驚いたくらいで問題なく乗れたかな。

こんなたっぷり乗らせてもらって$25って安すぎます。NYいたときもっと乗ってれば良かった。

後この乗馬クラブのことを第二のアメリカ人両親に話したら、今度は一緒に行こうって。昔は彼らもよく馬に乗っていたらしい。

ちょっと残念というかショックだったのが、この乗馬クラブの馬房がすごく小さいんです。馬がちょうどはまる大きさしかない。しかも全部の馬が通路にお尻を向いてそれぞれの馬房につながれてて狭い。馬って元々立って寝るんだろうけど、座れない大きさなんです。ちょっとかわいそうだった。

でもここはお勧めです
やっぱり乗馬はいいなぁ

NYの乗馬クラブの情報を下にお知らせしますね。

New York
● Claremont Riding Academy (Manhattan, Central Park内)1時間$55

Tel: (212) 724-5100
(212) 799-3568
Address: 175 W 89th St, New York, NY 10024, United States

Brooklyn
● Kensington Stables (Prospect Parkを外乗)1時間$25

Tel: (718)972-4588
Address: 51 Carton Place Brookly NY11218

下記にNYの乗馬クラブが乗っています。
http://www.nycgovparks.org/sub_things_to_do/facilities/af_horseback_riding.html

2006年03月13日

久しぶりに帰った New York

2年ぶりに以前留学していたNew Yorkに数日行っていました

New Yorkには私の第二の両親とも言えるアメリカ人老夫婦がいて、その人達に会ってきました。

久しぶりのNYは少し変わってました。

まず、スターバックスがいたるところにある。私が住んでいた近所には1つスターバックすがあったのですが、今では3件に。しかも2件は10Mも離れていません。

もう一つ異様に店が増えていたのがデュアンリードというドラッグストア。ここはお菓子などの生活用品も売っていて生活には欠かせない店なのですが本当にいたるところにありました。

あと日本レストランも人気でしたね。お店が増えてました。またこちらについては別で書こうと思います。

あと物価が上がってました。$1.50 だったSubwayが今では $2.00. JFKからマンハッタンへのタクシー代金も$35位から $45へ。こちら値段が固定されたみたいですね。

あと驚きだったのが、タバコが$8になっていました。日本円で言えば900円くらいでしょうか。しかもレストラン、バー、クラブでもタバコは吸えません。外でだけなら吸えるようです。

NYのナイトクラブも変わってましたね。これは店によるのかもしれませんが、クラブに入場するのに事前にInternetや電話で登録する必要があるそうです。特に詳しくは聞かれないようですが、行かないとお店に入れてくれないところも多々。人気なお店であるほど入れません。私は1件だけ入れたけどやっぱりちょっと人気のないところだったかな。

それとMoMa美術館が金曜日の16時〜20時まで$20の入場料が無料になるのですが、予定が忙しすぎて行けなかった。。。残念です。今はムンクが特別に展示されていたみたいです。どこかの国でまた見れるチャンスがあれば良いのですが。。。

NYでも乗馬してきました!こちらについても別で詳しく書きます

2006年02月28日

見てきました!「PROMISE」

映画「PROMISE」を見てきました。




良かった〜、数日は真田広之のことしか考えられなかったです。(元々真田ファン)
この作品の映画監督はチェン・カイコーと言って中国の映画監督としてはすごく有名。彼の映画大好きです。


有名どこだと「北京のバイオリン」これはまたいつものチェン・カイコー作品とは違って親子愛を書いたものです。しかし笑いあり、感動ありとすばらしい作品だった。
この映画、ちょっとストーリー読んだだけだとあんまり魅力感じなかったんですけどね。


あと「始皇帝暗殺」これは私の大好きな中国女優コン・リーが出ています。この作品は期待したほど良くなかったけど、それでもやはりすばらしい。


そしてなんといってもこの監督が有名になったのは「さらば、わが愛/覇王別姫」でしょう。これはもうすばらしい!重みのある映画。これこそ中国映画の代表作品でないかな、と思うくらいです。
この作品には自殺してしまったレスリーチャンも出演しています。レスリーチャンはちょっとゲイみたいな役で出ているのですが、彼本当にゲイだったのでぴったりの役だったのではないかと思います。

そしてこの「PROMISE」ですが、アジア各国の有名俳優を採用して作られた作品。

香港=セシリア・チャン(ものすごい美人、びっくりしました)
   ニコラス・ツェー(この人も好きです。)
韓国=チャン・ドンゴン(いまいちこの人の良さが解らない。。。ちょっとワイルド過ぎ?)
日本=真田広之(もう45歳なんですね。見えない。かっこいい45歳

正直この映画見てまずビックリしたのがものすごくCGを使っている。
これちょっと残念でしたね。チェン・カイコーってあんまりCG使った映画を作る人ではなかったので。ハリウッドが出資してるのかしら?と思ったほど。
それでもこの変なCGを超えるほど俳優達の演技がすばらしかった。

やっぱ世界の真田広之でしょう。
最近真田広之は日本のアカデミー賞とも言われる「ブルーリボン賞」を「亡国のイージス(これもいい作品みたいですね。まだ見てないけど)」でまた受賞し、世界の俳優「三船敏郎」に次ぐ、2人目の3度目ブルーリボン賞を受賞したそうです。

すごかったのは真田広之が中国語をしゃべってたことかな。中国語かなり上手に話してました。(私は話せないのでどのくらいうまいかっていうのは実際よく解らないけども)
中国語ってすごく難しいですものね。「あ」って言うのも4種類くらいあって。

これからも更に日本の俳優軍頑張ってほしい!



2006年02月21日

久しぶりに友人と乗馬。そして久しぶりにあのバレンタインに騎乗

902d5c26.jpg週末乗馬に行ってきました

いやいや、久しぶりに友人と乗馬です。
1,2ヶ月くらい友人と乗馬一緒に行ってなかったかな?


先生はあのロシア人の先生だったのですが、馬がバレンタイン。

こないだ乗ったときは、結構馬が良くなっていたけど、今回また乗ってみるとまた更にバレンタインが良くなってる。

駈足だって簡単にでるしね。
馬も変わるんですね。

今調教してるのが、そのロシア人の人だから。

バレンタインって口がすごい柔らかい。
手綱を引っ張ると駄目だけと、曲がったりするときも拳を曲げたい方にあげて、反対を少し下げると簡単に動いてくれるんですね。

しかし、突然友人がそのロシア人の先生(この先生は元々障害を得意としてるので)に刺激され、障害をやりたいと言い出した。しかも今日は土がちょっと濡れてるから滑りやすい、って言ってるのに。

友人はソルトレイクに乗っていたのですが、先生がソルトレイクに乗って見本を見せる。いやいや、ソルトレイク1M以上のバーを跳んでいた

そして友人がソルトレイクと跳んだ後、何故だか私もやることに。。。。
いや、ソルトレイクいい子だから飛びましたよ。でも。。。やっぱり障害楽しいけどちょっと躊躇するな。まだ怖いというか。彼氏にも絶対障害やるな、って言われてるし。

なんか今日初めて私の友人はそのロシアの先生に教えてもらったんだけど、なんかそのロシアの先生がずいぶん友人の方を褒めていたように思えて、なんかちょっと悲しかったな

しかし後もう2回くらいしかこの乗馬クラブいけない。悲しい

ソルトレイクとももう残りわずか。

こないだは手を口にやったら鼻をブルブル降って私の手を振り払ってた。可愛いやつ

2006年02月15日

東京観光 お勧め場所 パート1

私は、仕事でよく外人を観光(都内中心)に連れて行ってあげる事が非常に多いのですが、今回は都内観光でお勧めの場所等を書きます。


観光場所:

<浅草>
やっぱり都内の観光では、一番にここの場所をお勧めします。私も浅草大好きなので行くのは億劫ではないところ。浅草寺、雷門、には是非連れて行きたい!
そしてお土産には「かっぱ橋」がお勧めです。お寿司などの食べ物がプラスチックで出来てる!ここは子供のお土産とかに人気です。

浅草観光 http://www.asakusa-kankou.com/
浅草い〜とこ  http://www.asakusa-e.com/index.html

人力車や時代劇の衣装にも着替えて写真を撮ってくれるようなところもあります。
http://www.asakusa-e.com/jidaiya/jidaiya.htm


食品サンプル 佐藤サンプル 東京都台東区西浅草3−7−4
              TEL:03-3844-1650
(ちなみにこのお店は面白いUSBメモリを売っているソリッドアライアンスの寿司メモリー↓などの寿司部分を売っていたりします。ここで寿司サンプルだけ購入してUSBメモリにくっつけても同じものができそう。。。)







<秋葉原>
日本に来たら電機製品を買いたい!って言う人多いですね。
秋葉原って独特の感じがあるから、見て回るだけでも面白いかもしれませんね。
今秋葉原で話題のところと言えば、ヨドバシAkiba。ここは巨大だから、いろんな所に行かなくて良いので楽です。それとポイントをもらっちゃったりもできます。。。外人さんってまた東京に来ることもそうそうないので。。。

ヨドバシAkiba http://www.yodobashi-akiba.com/info/index.html




<原宿、表参道>
外人さんが日本のお土産を買いたい!といったらお勧めの場所がここ、表参道にある”オリエンタルバザー”。きっと横を通っても気づいてない方多いかもしれません。真っ赤な中国みたいな建物で外人さんが沢山いるところ。。。(キデイランドの方の通りです)ここ外人さんにはすごく人気なんですよ。着物とか、日本の刀とか本当いろいろあります。でもお店が19時閉まってしまうので注意!

オリエンタルバザー
http://www.tesoro.st/store/aohara/area01/075/

明治神宮もどうせなら見たい!私はこの原宿や表参道のような賑やかな所に位置する明治神宮は好きです。

明治神宮 http://www.meijijingu.or.jp/

もし外人さんが若い人なら竹下通りを見せるのも良いです。ここもまた東京の変わったところですから。



2006年02月13日

すごい風の中での乗馬

日曜も乗馬行ってきました。

風がかなり強い日なのに今日はソルトレイク。

ソルトレイクは最近風の強い日になると、敏感になってへんなものに驚いたりするって聞いてたのでちょっと怖かったけれども、まぁ、騎乗することに。

最近ソルトレイクってばますます可愛くなってきて、口元に何か近づけると軽〜く噛むのです。自分の手も口元にやるとものすご〜く軽く噛む。私の服とかも近づけると軽く。一緒に遊んでる訳ですが、あ〜もうすごい可愛い馬好きの皆さん、わかりますよね。この可愛さ。


指導員もまたロシアの先生。
でも今日は褒められてばかりでなかった

今日は風強いこともあって、ちょっとソルトレイクにびびっていたのもあって、駈足の時にちゃんと鞍に座ることが出来なくて先生に怒られました

分かっているのですよ、ちゃんと座らなくてはいけないと、でもいつ何時ソルトレイクが驚いて横とびするかと思うと。。。でもこの度胸も乗馬では必要なんですよね。あぁ、反省

でもソルトレイクはやっぱり可愛く癒された


2006年02月08日

またまたしばらくぶりの乗馬

先週末乗馬久しぶりに行ってきました。

なぜこんなに久しぶりになってしまったかと言うと、毎週すごい雨だとか雪だとかで乗馬クラブ自体がお休みになってしまったのです。

しかし乗馬クラブの経営は大丈夫だろうか。。。
確かに乗馬クラブのあたりは雨も雪もひどくって乗馬どころじゃなかったのですが。。。

それでも昔の乗馬クラブは、雨でも風でも台風が来ててもクラブオープンしてたんですよね。そんな時の方が空いてて結構良かったりして。

さて、久しぶりの乗馬はやはり最高!

馬は私の大好きなソルトレイクでなく、クワイエット。
まぁ、ソルトレイクと比べるとどの馬も重いのですが、クワイエットは結構強く拍車を当てないと動かない。

なぜ今回ソルトレイクじゃなかったかと言うと、最近のソルトレイクは風に驚いて横に飛び跳ねたりしてるみたいで、危なくってのってられない、と指導員達が判断したみたいです。(ロシアの先生曰く、ソルトレイクは賢くて、驚くとクラスも早く終わるので、きっとわざと驚いてるふりをしているんじゃないか、とのこと。。。ありえる。。。)

これまたロシアの先生。私、先生の国の名前覚えられないから、ずっとロシアの先生って言っていたけど、ベラルーシ(Belarus/ ロシアとポーランドの間です。)出身なんです。。。

年末に受けたビデオレッスンのクラスが最後だった。。。。やっぱり先生最高!

この間ビデオレッスンの時に注意を受けた、手の位置についてはばっちり。私なんだか前に手を突き出して手綱もってたんですよね。
自分とプロの乗馬乗る姿を見て、先生の言わんとしてたことがよく目に見えてわかった。

腕はリラックスして方の横に。肘から先だけを前に。

先生にも「よく出来てるよ」って褒められました。

それから今度問題点は、停止の命令をするとき。

停止の命令をするとき、どうしても手綱をぐいっと引っ張ってしまうんですよね。
あと鐙の足が前に突き出る。

先生曰く、

手はちょっと上げるくらいで、引っ張らないこと。手をちょっと上げることによって馬に止まるよ、と合図してあげる。力ずくでやらない〜。

足は前に出すのでなく、定位置で両脇で抑えるような感じにすること。

なるほどですね。馬が言うこと聞いてくれないかと思って、力ずくで引っ張ってました。すいません。手綱を引っ張ると口が痛いからそれを和らげようと思って余計前に進むんだそうです。

なる〜〜





2006年02月02日

もうすぐワールドカップ! ワールドカップ記念品!

もうすぐワールドカップが始まりますね!

私もその頃にはドイツ!

今回のワールドカップも盛り上がるんでしょうね。

私もサッカーのチケットのくじに申し込みましたが、当たっていたかどうか。。。連絡なかったってことはやはり当たってなかったかな。

このサッカーチケットのくじですが、4人まで一緒に申し込めて、自分の名前はもちろん、住所、パスポート番号まで入力しなくてはいけなくて、当たったらその申込んだ本人しかいけないようになってるんですよね。

ドイツのサッカー試合会場内では、お酒類を売らないそうです。
いろいろ危ないこともおきますしね。正しいかもしれない。

それからドイツって土曜の午後から日曜はお店の営業をしてはいけないっていう法律があるんです。これは宗教が絡んだ法律のようですが、ガソリンスタンド以外はほぼお店が閉まってしまうんです。(でもガソリンスタンドがコンビニみたいになっていて、牛乳、卵、パン、ソーセージ、お酒、お菓子、飲み物とか売っていて、私は不自由あまりしないと思うのですが。。。)
ところが、さすがにこのワールドカップの時期は観光客も多いですから、お店が開くかもしれないんですね。

そうなってくれればいいですが。。。

さて、そんな話題のワールドカップ、いろいろグッツが出ています。



2006年ワールドカップで日本の選手達が着用するユニフォームのレプリカ!
これで応援!


こちらは選手の名前入り!アディダスです。
7番は中田、5番宮田、10番中村。これを着て応援したい!
売り切れ早そうなので、早めに購入した方が良いかもしれません。


日本チームの旗も!これもって応援だ〜。試合見れる人は絶対必要ですよね!





やはり公式ボールは人気ありますね。どんどん売り切れてます。



こちらは2006年ドイツワールドカップの時計!

ドイツに行くあなた!これはお勧め。
ドイツに行って時間をわざわざ合わせなくていいんです。
電波受信時計!カシオより。31,500円がなんと、13,200円!




↓は同じカシオのワールドカップモデルの海外モデルです。




G-shockの2006年ワールドカップモデル。
かなり売り切れが多くなってきてます!ワールドカップ専用のBOX入り。





ワールドカップとは関係ないですけど、PUMA から、日本の国旗をイメージしたビーチサンダルが売ってます。
これも合わせて買いたい!




ドイツのユニフォームも売ってます。かっこいいな、ドイツのユニフォーム。





ちなみにこちらは今回の2006年ドイツワールドカップには関係ありませんが、フランスワールドカップを記念したルイヴィトン モノグラムのボールです。




もうすぐバレンタイン!まずは義理チョコから

もうすぐバレンタイン
会社の人たちにチョコレートあげないと。

うちの会社は男性の方が多いので、高価なお返しがもらえます

それが目当てと言う訳でもないですが。。。(?)義理チョコを贈ります。
人にものをあげるのが好きな自分としては、やっぱりこういう機会にあげちゃうんですよね。

でもLow Costで購入したい!

これ可愛いですね。雪だるまチョコです
うけること間違いなし。限定だから買うなら急がないと!840円





チョコレート界最高峰のGrand Prix International Artisan Chocolatierで総合優勝を果たしたチョコだそうです。
世界一のチョコレート、気になりますね。
チョコバー1本400円です。味見してみたいですよね。





これちょっと高いですけど、美味しそう。2480円。オレンジをホワイトチョコとスイートチョコで。




イチゴのチョコレート。フリーズドライしたイチゴちゃんに、ホワイトチョコをしみこませたそう。。。これまた美味しそう。




これ、大体の男性に喜ばれるんじゃないかしら。マカダミアナッツのチョコ。しかもいろんな味が入っている「カラフル」を選べば、味もいろいろ楽しめる。約30粒入りで572円って安い。しかも高く見える!




何度もお勧めしてますが、私の好きな「ベルギーチョコあられ」。値段の割には量があるし、高そうに見えるので義理チョコにはGOOD! 昨年あげて「美味しい」と喜ばれました!




次回は本命特集を。

2006年01月29日

お勧め スリッパ♪ 第二弾

またまたスリッパです

スリッパってあんまり探したことなかったですけど、結構いろんなのあるんですね。

私も購入してドイツに持っていく予定なので、必死になって探してしまいます

3種類選べて5000円。可愛いですね〜



スエードのスリッパ。中ももこもこしててあったか
値段も1500円しません。安い!寒い冬にはほしい。




かわい〜いお花がついたスリッパ。



可愛い親子3人でおそろいの種類のスリッパ。ギフトとしてあげたい。





私がほしいのがこれ↓です。5cmヒールがついてるスリッパ。リボンも可愛いし。
お客さんが家に訪れてきたらこれに履き替える!


ヒール5cmでリボンなしもあります。↓




↓も3セット選べます。6種類もあるなかから選べる!





絵が可愛い、つもりちさとのスリッパ。





その他見つけた可愛いスリッパたち。


2006年01月25日

以外に海外にないスリッパ

かなり忙しくて、ブログなかなか書けてません


さて、よく海外では靴で家の中に入る、と言いますが、それは確かにそうなのですが、日本みたいに、靴を脱いで家に入るって人も多いんですよね。

NYに住んでいた頃も一緒に住んでいたアメリカ人老夫婦は家の中では靴脱いでたし、アメリカ人の友人達も家で靴脱いでたし、ドイツでも、私の彼氏は基本的に家で靴脱ぐし。

そこで靴を脱いで家で履くのがやはりスリッパ

でも日本であるようなスリッパってあんまり海外では売ってないんですよね。
結構高くって靴みたいにしっかりしたスリッパとかなら売ってるの見たことあるんですが。

そこで、スリッパをギフトにしてはいかがでしょう。
日本ってやっぱり沢山素敵なのあるし。


こちらはタオル生地で作ったスリッパ。タオル生地なので履き心地がいい!気持ちいい。そして丸ごと洗濯機で洗えるのがいい。
こういうシンプルなのあんまり海外で見ないんです。





形が可愛い。ぽってりした形のスリッパ。履いて暖か、歩いても音がしない、履き心地がいい、というので人気な商品です。
「極楽通販生活」でも紹介されたものだそうです。




これかなり履き心地良いそうです。ゴワゴワ感もなくて、これを履くともうスリッパを履けなくなるとか。。。お子様用に12CMからサイズがあるそうです。
しかも海外用に大きいサイズ(28CM)まであるとか。
海外土産にばっちりですね。






可愛いスリッパ。お姫様風。見たことない、こんなスリッパ
その名も「ロマンティックローズスリッパ」です。




桜のスリッパ。




これ私ほしいです。「モップスリッパ」あっという間に床がピカピが




ダイエットのスリッパです。
体重を気にしてるあの人にぴったり。
エアボールがスリッパの中に入っていて、つぼを刺激するとか。。。





チャイナ風ですが可愛い値段も800円と見た目以上に安い!





スパンコールが可愛い。とっても素敵。色違いであっても可愛いですね。






うわっっこれ可愛い子供用です。
714円と安いのでお土産にもいいかも。伸びるので、2歳の子まで履けるみたいです。
安いし可愛いからちょっとしたプレゼントにいいですね。


こちらも子供用。480円です。かわいぃ。でも残りわずか。

2006年01月18日

留学する人へのアドバイス 食品を留学先に送る

いや、いいこと友人に教わりました。

シンガポール人でスイスに住んでいる私の友人が教えてくれたのですが、自分の国の乾燥食品など、長期保存できる食材などを送った方が良いそうです。

その子はシンガポールを離れる時、シンガポールの食材を船便でスイスまで送ったそうです。これっていいアイディア

ドイツってNYに比べて日本の食材ないし、高いし、特に急ぐ必要もないから安い船便で送ればそんなにお金もかからない

ちょうど持って行きたかった調味料とか結構多すぎてどうしようかと思ってたところ。
その友人はシンガポールに帰る度、自分で食材用意してスイスの自分の住所まで送ってる訳です。

皆さんにもお勧め〜

食材だけでなく、いろんなもの送っても良いですね。私は髪の毛染めるのとか持って行きたい。真っ黒な黒髪は重たくてあんまり好きじゃないし私はあんまり似合わないし。

ちなみに船便料金は以下の通りです。重くなればなるほど、航空便より船便が安くなりますね。
ただし、船便は送られてくるまで時間がかかります。1、2ヶ月かかるかな。

国際郵便




2006年01月16日

ドイツへ飛び立つ日決定!

え〜ドイツに行く日が決定しました。

4月からにしました

3月いっぱいまで日本にいることにしました。

後数ヶ月、日本を楽しもうと思います。

ドイツ行く日を決めてから、せっせと買い物に励んでます。
やっぱり日本の方が可愛くて安い服とか沢山あるし。。。サイズもやっぱり日本の方が沢山ある。日本でいうMサイズ(海外でS、XS,もしくはサイズ2)ってあんまりドイツで売ってなさげ

3月になったら留学先だったNYにも数日訪れようと思ってます。
お世話になった人を訪ねに。。。

い、忙しいぃ。

2006年01月13日

ドイツの動物公園

deer
wildpig
kujaku









彼の家の近所に動物公園のような所があり、彼の友人一家と行ってきました。

この友人家族には子供が2人いるのだけれども、私の大好きな5歳の金髪でブルーアイの女の子と、1歳になるこれまた金髪、ブルーアイの男の子。
もう見てるだけで可愛い
連れて帰りたい。

この女の子にはいつも日本からお土産買っていってます。
男の子のほうはぜんぜん人見知りしないので、ニコニコ笑いかけてくれる。
かわぃぃ〜

この公園すごいのが、動物が放し飼いになってる。
放し飼いになっている動物はそう種類は多くないのですが、鹿、にわとり、孔雀、アヒル、白鳥等。

鹿が結構近くに寄ってくるんですよ!
乳母車に1歳になる男の子を乗せてたのだけど、あまりにも鹿が近づいてくるので私のほうがビビッてしまったり。

柵に囲われている動物は、猪、バッファロー、馬(珍しい品種で現在では数がかなり減っている)、ヤギなど。

柵の側に桶みたいのがあって、えさが入ってるんですね。
それを勝手に取って動物にあげられるんです。たのしぃ

あんまり数多くなかったのだけれど面白かった。

その後公園近くの喫茶店で皆でお茶しまいした。寒いところを歩いた後は「グリューワイン」(温かい赤ワイン、ホットワインとも呼ばれてます。甘くて美味しい。)。↓これ大好きで、どこに行ってもオーダーしてしまいます。




和やかな一日でした。

2006年01月12日

ドイツで2回目の乗馬

今回もドイツで乗馬してきました

今回は前回乗馬をアレンジしてくれた彼の同僚の方が、知り合いで自馬持っている人に頼んで乗せてもらうことになりました。

ドイツでは自馬持っている人が多くて、自分の馬を乗馬クラブに預けてるんですね。

馬はちょっと歳をとったハノーバーの「Kir」。20歳くらいだったかな。30代位かと思われる女性がオーナーだったのだけどとても良い人でした。
Kir








オーナーの人に、「室内でやりたいか、外でやりたいか」、と聞かれたのだけど外乗好きな私ですが、寒いので室内で乗せてもらうことにしました。
Germany_baba
Germany_baba_uchi







オーナーの人は、好きに乗って良いよ、というので、室内を勝手に乗せてもらいました。Kirちゃん、素直でちゃんと言うこと聞く。オーナー曰く、「Kirは怠け者なの」と言っていたがそんな姿は見せない。

さすがに勝手に乗ってたら馬がゼイゼイ言いだした。ちょっと勝手しすぎた?
駈足も簡単にでた!

それから室内から出て、オーナーと一緒に乗馬クラブの周りを軽く1週。並足。
以前ほど大きな乗馬クラブでないけど、また暖かくなったら外乗是非したいな

安心感のある馬でした。Kirちゃんありがとう。
ご褒美に、人参とりんごを沢山あげました
Kir_mogumogu








ドイツの乗馬クラブ、どこにでもあるんですかね?この馬を運動させるマシーン。ここの乗馬クラブにもありました。でもオーナー曰く、「この運動させるマシーンは馬にとって面白くない」らしいです。確かに、機械と一緒じゃ面白くないですよね。自馬を持っていると毎日馬の運動とかもさせないといけないから大変。

この運動マシーンに入っている馬がいたので写真とりました。
undo_kaiten











ugokuugoku











mousugu











appu




近くても行っていなかったフランクフルト

frankfrt

←巨大な人影(何か作ってるみたいなんですが・・・)、これが動くんです。ビックリした。







彼の家から結構近いのに行っていなかったのがフランクフルト。

私は結構好きだなぁ、フランクフルト。
元々都会が好きからかもしれませんが。

都心といえとも、やっぱり建物がヨーロッパものだからちょっと東京の都市とはやっぱり違う。

フランクフルトって金融関係の会社が多いので、道を歩いてる社会人もちょっとかっちりした感じの人達が多いですね。
高い建物も多いので、ちょっとNYのワールドトレードセンター辺りを思い浮かべるような感じでした。

旧オペラ座は素敵です。↓写真がうまくとれなかったのですが。。。
オペラ座


東京と比べたら店も少ないですが、買い物するところも沢山あります。




>frankfrt3

レーマンベルク広場(市の中心の歴史的建物が集まる広場です。旧市庁舎が建っています。「ドイツ観光局」よりhttp://www.visit-germany.jp/default.asp?ID=60)にあった「Sushi am Main」と言うお店に入ったのですが、ここメニューも日本語で書いてあるのですが、味がほとんど日本の味。

初めてドイツで入った日本食レストランであまりにも日本の味だったのでビックリしました。私は寿司を食べましたが、彼はラーメン食べてました。(ラーメン好き)NYではサーモンがトロのように美味しかったのだけど、ドイツではマグロがうまい!

本来なら赤味のマグロがついてくるのではないか、と思われる寿司セットに中トロのようなマグロがでてきました。美味しかった!しかもセットの味噌汁は赤味噌使用。サラダもジンジャードレッシングを使ってました。

ちょうどセールもやってたので買い物してきました