1.Oktober.2016

ブログ公開!

こんばんは!10月1日となりました!

約束通りのブログ公開☆

まさかの下の子の発熱でよもや嘘つきになりかけましたが、なんとか公開することができました。

ブログは、

http://blog.livedoor.jp/lecoeur_mogi-lecoeur_branch/

です。

長くてごめんなさい。。。

そして、Facebookの方も、同時に
Le Coeur brunchのページとブログをリンクしていきます。

これアップしたらFacebook確認します 笑

なにぶん素人なにぶんもんで…

あたふたあたふた…


FacebookでLe Coeur brunchで検索すれば見つかるかと!

これからはダブルでブログ管理ーー❤︎

なぜってー。。シェフがこーゆーのめちゃ苦手だからですー。

楽しんで頑張ります❤︎

よろしくお願い致します!



〠130-0014 墨田区亀沢2-15-8 石川ビル1F  03-3623-0303 lecoeur




lecoeur_mogi at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

27.September.2016

食器、マニアック登場。



マニアックなものは、セット価格でご用意しています。


オープンまでいよいよ日がなくなってきましたので、そろそろ本気で売りさばいていきます。
ぜひ。

〠130-0014 墨田区亀沢2-15-8 石川ビル1F  03-3623-0303 lecoeur


lecoeur_mogi at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

26.September.2016

昨日は出張シェフ。

昨日は、前々から行きたかった皮職人さんの曽田さんのお宅へ出張シェフしてきましたーー。
撮影OKいただいたのですが、あまりの楽しさに写真とるのを忘れてしまい…あまり撮れませんでした…>_<…

曽田さんのお宅は全てが手作り‼︎
10年経った今も少しずつ改装中だそうで。
シェフが感動したのは、家の中心にキッチンがあること。


家の中心でお母さんがお料理作って、洗い物して会話して。素敵だなーと言ってました。お料理の音や香りが家に伝わるのって確かに素敵ですよね。

家の中には味のあるストーブありーの。


いろりもありーの‼︎
これで次は鮎焼いたり、鍋したりしたいなーー。と、勝手に妄想。

あ、肝心なお料理ですがー。




うちの子供2人と曽田さんとこの子供3人。大人より子供が多いともう、大騒ぎ‼︎
がーーって食べてご馳走さまー、で、あっと言う間に家の中を飛び回る。

お宅は3階建てでドッタンバッタン走り回れるスペースがあります。うちもそうですが、ドタバタして子供を怒りたくないのだとか。分かります。うちもそれで1階に住んでます。
家の前は路地裏?みたいな感じなので車通りは少なくスケボーで大競争‼︎
みんな汗だくで遊びました。

あれ?シェフ消えた…と思ったら1階で遊んでました。


ハンモック❤︎❤︎❤︎

一家全員乗れるんだとか!

これも争奪戦になり、写真なんか撮る暇もなくあっと言う間にサヨナラの時間になってしまいました。。

居心地の良い空間。
曽田さんの家には愛情を感じます。
シェフが一言。
『新品とは、なんぞや。』ですって。
本当、そうですね。

あ、そうそう。
テラス?で育てているぶどうが毎年なるらしいのですが、もぎ時になると決まって鳥に食べられちゃうそうで。それを本気で奥さんが怒るんだとか。
可愛い…❤︎と素敵だー!と感じました。

またしてもシェフの偏った?人生話と世間話を快く聞いてくれて、本当楽しい時間でした。

また新店が落ち着いたら、行きたいなーー^ ^

〠130-0014 墨田区亀沢2-15-8 石川ビル1F  03-3623-0303 lecoeur




lecoeur_mogi at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

25.September.2016

10月より、Le Coeur branchのブログ公開です!

おはようございますー!
今日は久々出張シェフの予定☆
写真掲載オーケーでたら載せますね^ ^

さて、表題の件。
キリよく?10月1日より、Le Coeur branchのブログ及びFacebook、公開します。元々Le CoeurのブログもFacebookと連動させて行ってますので、同じパターンで。

すでにサイトは出来上がってまして、あとはアップするのみ!
工事の現場や、メニュー構成、newメンバーの情報等、オープン前のバタバタも随時公開していきます❤︎
楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

では!

〠130-0014 墨田区亀沢2-15-8 石川ビル1F  03-3623-0303 lecoeur



lecoeur_mogi at 08:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

24.September.2016

La croisee

こんにちはー。

先日オープンしたLa croiseeラ クロワーゼさん。
お話する機会がありましたーー!

うちのシェフと似てものすごいこだわりをもっています。話してると分かる 笑
夫婦2人と看板娘さんとでやっていて、奥様の穏やかさが染みますー。


特別に初物のほおずき乗せていただきました❤︎

濃厚で美味しい❤︎❤︎❤︎

子供達も食べられて、最近ケーキから遠のいていたので大満足!

ご近所さんなので、お互い良い関係を続けていきたいですー。
この通りが元気になるのが一番良い事ですしね!

是非いってみてくださいね^ ^

La croisee
ADDRESS 亀沢2-5-2
OPEN:10:00〜19:00
CLOSE 月曜、不定休


〠130-0014 墨田区亀沢2-15-8 石川ビル1F  03-3623-0303 lecoeur


lecoeur_mogi at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)