April 14, 2006

ボタン達

440848f7.JPGボタンが大好きな私は可愛いのがあると
ついつい買ってしまいます。
私の好きなのはどこか懐かしい絵の付いたもの、
変わった形のもの。


小さい頃、無地の靴下がダイッキライで
困った母がよくボタンをつけてくれました。
それだけで喜んではいていたなんて
単純な気がします。  

Posted by lecosmos76 at 17:25Comments(2)TrackBack(0)お気に入り 

March 22, 2006

ストラップ兄弟

b9bdf9dc.JPG昨日はパルロワカフェ
一周年のパーティーに行って来ました。
JAZZのライブなんかもやっていて
久しぶりの雰囲気にすっかり気を良くし、
めずらしく白ワインを頂き、とても素敵な夜でした。
長い時間は居れなかったのが残念です。

好評をいただいているストラップを
また作りました。
イロンナネンドくんが出来るので
楽しんでいます。

  

Posted by lecosmos76 at 18:54Comments(0)TrackBack(1)ネンド 

March 15, 2006

現実逃避。

0b530c81.JPGやらなくちゃいけないことがたくさんあるのに
ナカナカ進まないので
本を読んでいます。
買ったけど放置している本がまだまだあるのに
図書館で見つけた「愛情生活」。
荒木経惟の奥さん、陽子さんが書いたエッセイ。

まだ全部読んでないけど
この本の中にはシアワセがつまっている。
普通とは言えない、こんな夫婦っていいな。
根本にスキがあって、何をしても
それはブレない。
人がなんと言おうと二人がシアワセなら
それでいいのだ。
  

Posted by lecosmos76 at 21:27Comments(2)TrackBack(0)

March 09, 2006

キーホルダー完成形

4b36f8fe.JPGいつもながらネンドを作り出すまで
重い腰はナカナカあがらない私ですが、
一度やり始めると止まりません。
もう少し平均をとってコンスタントに
出来たらいいのですが・・・・・。
  

Posted by lecosmos76 at 18:54Comments(0)TrackBack(0)ネンド 

February 24, 2006

ホサレテイマス

初めてキーホルダーを作ってみました。2e22e85e.JPG





きっかけはユメちゃんというおんなのこが第2パンダ好き期に突入したということで
パンダのキーホルダーをつくりました。するとそれが楽しかったのでフタタビ。
このように乾されています。  

Posted by lecosmos76 at 00:43Comments(2)TrackBack(0)ネンド 

February 10, 2006

大好きな友達

20bb835e.JPG私には少ないけど大切な友達がいる。
彼女はその中の一人。
彼女は芸術家で、ヘビースモーカーで、私より年下なのに年上みたい。
フランス人のお父さんとオーストリア人のお母さんの間に生まれたのにドイツ語がキライで
「お姉ちゃんはドイツ語話せるのに・・・」と残念そうに話してくれた。

素敵な人に会うと素敵な気分になる。
私ももっと素敵になりたいな。  

Posted by lecosmos76 at 21:30Comments(4)TrackBack(0)

February 07, 2006

外国で気になるもの

edce5c4d.JPG前にもブログに書きましたが
外国に行くと絵本が気になります。
おかしにおもちゃも気になりますが
歯ブラシも気になるアイテムにひとつ。
フランスではクマのついた歯ブラシを愛用していました。


写真の歯ブラシもお気に入りのもの。
自分で立ってくれるのがなんともカワイイのです。
  

Posted by lecosmos76 at 19:33Comments(2)TrackBack(0)お気に入り 

January 30, 2006

シアワセな数々

4edcaa4e.JPG久々に色鉛筆を買いました。
ずーと使っていた外国製の色鉛筆は
不思議な色ばかりだったので、
今回はこどもの頃からみている安心する王道の色の詰め合わせです。
  
  これは小さなシアワセ。






そして昨年12月、パルロワカフェでの個展に来てくださって
ネンドくんをお家につれて帰ってくれた方が
そのネンドくんに“パルオ”くんと名前を付けて可愛がってくれていると
聞きました。とてもとてもうれしかった。
  
  これは大きなシアワセ。

ネンドくんを作って、展示して、気に入ってくださった方が
お家につれて帰ってくれると決まると私の心はとても複雑で
「これがきっと娘をお嫁に出す時の気持ちなんだろうなぁ。」
といつも思います。だからお嫁に出したネンドくんが可愛がって
もらえるなんて・・・・本当に幸せです。

bd698ee4.JPG






ご飯がうまく炊けたり、友達に会ったり、気に入った靴下が見つかったり
工場長がお土産にケーキを買ってきてくれたり。

毎日、小さなシアワセと大きなシアワセでできてるのだなぁ


  

Posted by lecosmos76 at 23:36Comments(2)TrackBack(0)

January 29, 2006

パルロワカフェ フタタビ

3562ae04.JPG昨日は個展でもお世話になった
奈良・西ノ京にあるパルロワカフェに行きました。
ずーと行きたかったけれどナカナカ時間が取れなくて・・・やっと念願かないました。

昨日、注文したのはサーモンのべーグルサンドとベリーソーダ。
あまりのおいしさに
「さっちゃん(オーナー)、あんた天才だよ。」
とつぶやいてしまいました。


今日のネンドくんにもパルロワカフェで出会えます。
良かったら会いに行ってあげてくださいね。



  

Posted by lecosmos76 at 00:35Comments(7)TrackBack(0)ネンド 

January 27, 2006

金曜日だけどサタデーナイトフィーバー フタタビ

370fdce4.JPGオーブンの中で加熱されるネンドくんです。
オーブンの中はターンテーブルみたいだから
2体一緒に焼くと追いかけっこしてるみたいで
思わず見とれてしまいます。
これからどんな色にしようか
考えながら時間が過ぎるのでした。  

Posted by lecosmos76 at 20:05Comments(2)TrackBack(0)ネンド