2007年09月30日

伝説のラーメン店「ユーミン」が復活するらしい。

です!!!
知る人ぞ知るっていうか岐阜で最も有名なお店だと思います。まだ全くラーメンブームでない約10年前、大学の友人達と有名らしいよってことで行ったことがあります。深夜に着いたにもかかわらず行列!!30分待ちくらいだったでしょうか?なんでラーメンごときでこんなに並んでんの?って思ったのを思い出します。味はチャーシューがとにかくやわらかくてうまかった。ラーメン自体にはへ〜普通〜って感じでした。昔は何にも考えていませんでしたので・・・。
で、それ以来行ってなかったのですが、東京に住んでるときに閉店した(家庭の事情らしい)と聞いてショックでした・・。それから数年・・・。10月30日にオープンらしいです。しかも家から徒歩圏内!!!びっくりしました。うれしいですね〜。オープンしたらソッコー行ってきます。たのしみ〜〜。

lefpaul at 00:06│Comments(7)TrackBack(1)ラーメン系 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 各務原の伝説のラーメン屋 ユーミン が岐阜で復活  [ ヒューマネットの専務が書く!喰らうっ! ]   2007年10月13日 09:13
 赤いコンテナを改造したお店と分厚いチャーシューで有名だった、各務原市の伝説のラーメン屋 遊眠(ユーミン)が、岐阜市で復活するという噂がネットだけでもなく、リアル会話でもアチコチで聞いたので、色々と調べて見ました。ユーミン岐阜県岐阜市茜部菱野4-88Tel.058-275...

この記事へのコメント

1. Posted by やーす   2007年10月03日 12:27
いきなりすみません。友人から
「ユーミン復活するらしーやん?」とメール貰って、早速ググってみたらこのブログに辿り着きました。

えっと実は僕はユーミンの元アルバイトです。
2年くらいバイトしてました。

なんで、ご存じの情報ありましたら教えてもらえませんか?
場所とか電話番号とか…


お願いします!
2. Posted by lefpaul   2007年10月04日 19:18
コメントありがとうございます。
情報はミクシィからですが、場所は
岐阜市茜部菱野らしいです。
アミカの南の方だとか・・。まだ見に行っていないですが既に建物は建っていてユーミンとでかでかと書いてあるようなのでわかるんじゃないでしょうか?

電話番号は分かりません。
ランチと夜に営業するようで月曜定休らしいです。

各務原にあった頃の閉店時にアンケートを書いた方はプレオープンの招待券が送られてきたらしいので同一店名の別のお店ではなく、あのユーミンで間違いないみたいです。
たのしみですね!
3. Posted by らーめんさん   2007年10月04日 19:56
めちゃくちゃうまいって有名ですよ。オープンしたら友達と食べに行こうと思います。    なんでも噂では10月30日にオープンするらしいです。
4. Posted by モミアゲドンタコス   2007年10月04日 20:09
ええええーーーーー¥。マジデ!?ユーミン復活ですか?。キャッフォーーーーーーーーーー。マジデ僕ファンなんですよね。有名だし。いやー10月30日オープン?。みんなに教えてあげよう♪。
5. Posted by sakata   2007年10月13日 09:23
お久しぶりです。
お久しぶりにTBさせて頂きました。宜しくお願いします。

行くなら、オープン間近の方が、まだ混まなくて良いかもしれませぬ。
しっかし、招待ハガキ欲しいっす。
6. Posted by ラーメン好き   2007年10月22日 22:35
思い出深いラーメン屋さんです。
名古屋から足しげく通っていました。
この情報を見て、半分泣きそうになりました。。

絶妙な魚介スープと醤油の組み合わせ、他では味わえないチャーシュー。食べ終わった後いつまでも口の中で余韻が残っていました。

3〜4年程前でしょうか。ふと訪れた時、あの赤いコンテナは消えていました。どんなにショックだったか。 
 
是非岐阜まで足を運ぼうかと思います。
7. Posted by のり   2010年06月24日 20:18
5 ついこないだいきました!青春時代を思い出しました。二杯食べました!今までのラーメンで最高のラーメンです!近くだし、地元帰るときは必ずよります

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
lefpaul  れふぽ〜る 
SOHOです。
音楽関係の仕事をしています。趣味はバンド活動(Gt&Dr)と食べ歩き(飲み歩き)です。ミクシィもやってます。
Recent Comments
Recent TrackBacks
ベトコンラーメン 新京グループを追え![前編] (ヒューマネットの専務が書く!喰らうっ!)
新京「笠松店」
岐阜ラーメン界の人気店/むねちゃんラーメン (ヒューマネットの専務が思ったり食べたり怒ったり)
「むねちゃんラーメン」最高
唯一無二の激旨ラーメン らーめん萬亭(江南市) (ヒューマネットの専務が思ったり食べたり怒ったり)
らーめん萬亭(江南市)
岐阜県版 グルメなブログ【リンク集】 (ヒューマネットの専務が思ったり食べたり怒ったり)
カニ鍋カニ鍋。