2013年02月16日

ラーメン作り〜その12〜

IMG_0759「傾奇者(かぶきもの)」キタコレ\(^0^)/
製麺会社「浅草開化楼」の負死鳥カラスという方が日清製粉と共同開発したつけ麺専用小麦粉です。これ、日本一有名なつけ麺の店、東京の六厘舎が使っています。というかこの店専用なのですが、こうして一般にも売っているわけです。
この小麦粉を使ってるお店は数多くあるようですね。
ってことで買っちゃいました。スーパーに売ってる小麦粉であ〜だこ〜だ言ってるよりこれ買ったほうがてっとり早いですから・・・。
25kg・・使い切るのに数ヶ月かかりますが賞味期限的には問題なし。
今残ってる小麦粉がなくなったら使う予定です。楽しみだな〜。

lefpaul at 02:13│Comments(0)TrackBack(0)ラーメン系 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
lefpaul  れふぽ〜る 
SOHOです。
音楽関係の仕事をしています。趣味はバンド活動(Gt&Dr)と食べ歩き(飲み歩き)です。ミクシィもやってます。
Recent Comments
Recent TrackBacks
ベトコンラーメン 新京グループを追え![前編] (ヒューマネットの専務が書く!喰らうっ!)
新京「笠松店」
岐阜ラーメン界の人気店/むねちゃんラーメン (ヒューマネットの専務が思ったり食べたり怒ったり)
「むねちゃんラーメン」最高
唯一無二の激旨ラーメン らーめん萬亭(江南市) (ヒューマネットの専務が思ったり食べたり怒ったり)
らーめん萬亭(江南市)
岐阜県版 グルメなブログ【リンク集】 (ヒューマネットの専務が思ったり食べたり怒ったり)
カニ鍋カニ鍋。