らぷたん日記(,,゚Д゚)

日夜、管理人の醜態を量産するブログ。マンガレヴュー、小説レヴュー、映画レヴューがメインコンテンツになりつつある。

今明かされるアレの正体 〜 劇場版BLAME!

ブログ更新リハビリ中。
blame

 「劇場版 BLAME!」観てきた。
東亜重音バージョンと普通バージョンを続けて観てきたのでコレの感想など。

 なぜまた、東亜重音バージョンと普通バージョンを続けて観るなんてことをやってきたのかというと、勿論、両者の違いを比べてブログのネタにしてやろうと考えたのではなく、単に、ネット予約で東亜重音バージョンを予約しようとして、間違って普通バージョンを予約してしまったのである。仕方ないのでそのあとに東亜重音バージョンも予約したというわけ。
そりゃ、上映スケジュールを上からズラズラァっと概観して

  • 「【東亜重音ウンタラカンタラナントカカントカ】 BLAME!」
  • 「BLAME!」
ってのが二つ並んでたら、頭の5文字ぐらいしか観てない俺は下の方を買ってしまうよ。
まあ、そのおかげでブログのネタになったってんなら俺のウッカリも捨てたもんじゃないとしとこ。

 で、問題の「東亜重音 7.1ch LIVE ZOUND」であるが、そりゃもう良かったよ。霧亥が重力子放射線射出装置を撃った時などは勿論のこと、霧亥が駆除系をナイフキルしたときや、霧亥がサナカンを殴りつけたとき、およそ霧亥の一挙手一投足で、毎回観てるこっちに振動が伝わるほどの大音声が浴びせかけられた。というか実際に振動していた。
少なくとも川崎の映画館では通常版と値段は同じなので、わざわざ通常版を観る理由は無いと言っていい。

 内容の方。
人により議論はあろうが、個人的にはただ一点を除いて申し分なかったと思う。この一点とは何かを述べてしまうとネタバレになりそうなので詳述はやめておくけれども。
映画1本の尺の中で、霧亥を電基漁師の集落と、シボに出会わせてお話を展開させる構成は上手かったと思う。正直どうやって100分ぐらいの中で電基漁師とシボとサナカン登場させんだろうと思ってたもの。ちゃんと霧亥と電基漁師たちとの出会いから別れまで描かれてたのでとてもよかった。
あと、BLAME!が好きな人ならみんな一度は食べてみたいと思ってるであろうアレ、アレが実際何なのか明らかになるので、それだけでもこの劇場版は観る価値があったといえる。俺は固形燃料かなんかかと思ってた。

 キャラデザの方。
霧亥の服装は原作だと真っ黒いトレーナに真っ黒いパンツみたいな姿なんだけど、劇中の霧亥は、新装版BLAME!表紙のゴテゴテした感じをそのまま3Dに起こしたような姿だった。本当にありがとうございました。
あと、づるちゃん可愛すぎ。柔らかそう。
あとあと、サナカンも結構可愛かった。
シボは細長かった。

 みんな観ろ。

ではでは(゚Д゚)y─┛~~

GitHubはじめました。

オヒサシブリデス。

GitHub始めました。
とりあえずComputerCraftのタートル用API作ったので置いておきます。
https://github.com/lefty8492/ComputerCraftTurtleExpansion
https://github.com/lefty8492/ComputerCraft [2017/05/18 変更]

以上です。

ではでは(゚Д゚)y─┛~~

新車の納車。

いくら放置してるとはいえ、新車買ったりしたらさすがに更新せざるを得ない。
親戚から中古で買いあげて数年乗ってたワゴンRがとうとう天寿を全うされたので、10月頭に契約して、今日、漸く納車された。なかなか焦らしてくれた。

車名:FIT 1.5 FF フィットRS(サンセットオレンジ)
型式:DBA-GK5

最近マイナチェンジしたばかりで16年モデルだそうな。
お陰で2か月も待たされてしまった。久しぶりにクリスマスを楽しみにする子供の気持ちを味わった。

あとは写真どうぞ。
CIMG5784CIMG5793
CIMG5788CIMG5787
CIMG5791CIMG5792_2

こちら内装。
カーナビはiPhoneのアプリで十分だから、USB接続できるオーディオつければそれでいいと思ってたんだけれど、フィットRSにはバックカメラが標準装備されているので、折角だからとモニタ付きのオーディオにした。iPodに登録してあるアートワークも表示されるので満足している。スマフォスタンドはこれ
ダッシュボードはツルツルではないけれど、今のところはシッカリ吸着している。
CIMG5794

この後ジンジャ・カテドラルのカンヌシ・プリーストにムテキ・エンチャントを施していただいたので事故とは無縁となった。
(御祈祷が一通り終わった後に撮影の可否を訊いたところ、快諾していただいた上に幣まで振って下さいました。ありがとうございました。)
CIMG5795

嬉しがりなのでトミカまで買っちゃう。
CIMG5785

ところで、寮の駐車場で写真撮ってたらちょうど俺の駐車スペースの後ろの植木の根っこの所にシイタケ生えてた。
CIMG5789

またドライブでも行ったら写真でも上げるかな。Twitterに写真連投したら迷惑だからね。

ではでは(゚Д゚)y─┛~~

マネッコアソビ。 〜 イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 感想

The-Imitation-Game-Quad-poster-Benedict-Cumberbatch1[1]
イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
The Imitation Game

 朝から観に行ってきた。値段は普段と同じだったのだけれど、たまたまプレミアムスクリーンとやらで上映されていて、快適だった。肘掛は両側にあるし、シートはリクライニングできた。まあ、だからどうってこともないけれど。肘掛ぐらいなら先日ガンダム観に行った桜木町の劇場にもあったからな。

続きを読む

全国民の指。 〜 アメリカンスナイパー 感想

american_sniper
アメリカンスナイパー
AMERICAN SNIPER

 なんかモタモタしてると観逃がしそうだったので、今日観てきた。

続きを読む

武装したピンクの河童。 〜 甘城ブリリアントパーク5 感想

amaburi5
甘城ブリリアントパーク 5

 裏表紙のあらすじが嘘予告過ぎる!

続きを読む

旧き光。 〜 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル 感想

TheOriginI
機動戦士ガンダム THE ORIGIN I
青い瞳のキャスバル

 上映期間ギリギリで観てきましたよっと。

続きを読む

さいしょにもどる。 〜 劇場版蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-DC 感想

arsnovaDC
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC
ARPEGGIO OF BLUE STEEL -ARS NOVA- DC

 どうやらTVシリーズのカットアップ編集だけではないと聞いたので、観てきた。

続きを読む

桃色キューマル計画。 〜 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン I ―スクワッド・ジャム― 感想

ガンゲイル・オンラインI
ソードアート・オンライン オルタナティブ
ガンゲイル・オンライン I ―スクワッド・ジャム―
SWORDART ONLINE Alternative
GUNGALE ONLINE I -Squad Jam-

レンちゃんかわいい。(恍惚)

続きを読む

シャア専用鉄人28号。 〜 ベイマックス 感想

Baymax_movieBighero6_movie
ベイマックス
BIG HERO 6

 劇場版サイコパス見たついでにこっちも観てきた。

続きを読む
管理人近影

管理人を尻に敷く某お嬢様。

プロフィール
名称:leftyだとか8492spuadron8492squadronだとか。
趣味:読書、ゲーム、アニメ観賞、その他目下探索中。
好きな銃:最近狙撃銃寄りになって、モシンナガンとか。ボルトアクションは浪漫。
好きな戦闘機:F-22 Raptor。
好きなゲーム:ACE COMBATシリーズ、METAL GEAR SOLIDシリーズ。
以下、ふえるかも。

キリ番履歴
50000Hit 2015/03/08
45000Hit 2014/05/05
40000Hit 2013/02/20
35000Hit 2012/07/31
30000Hit 2012/04/下旬頃
25000Hit 2012/01/29
20000Hit 2011/03/29
15000Hit 2010/06/20
アクセスカウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


ブログ内を検索 WWW を検索
powered by Google
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ