2006年04月19日

こんばんは。

こんばんは。今日は皆様に大事なお知らせがあります。

それは、WElogは今日限りで終了とさせて頂きます。

私生活でバンド結成等の諸事情により、定期的な更新ができなくなるであろうという理由からです。

WElogが立ち上がったのは11月29日です。

最初の記事の名前は「the first day」でした。

約5ヶ月と短い間でしたが、読者の皆様のお言葉で受験も乗り越えることができました。

本当は今までコメント等くれた皆様にお礼の言葉をお送りしたいのですが、それはできません。ちょっと回想させてください。。。




確かWEライフが始まったのは9が発売したころでした。

部活も2回戦敗退と早く終わり、暇でしょうがなくゲームショップに行き、目に入ってきたのがWE9。そこから僕のWE魂は燃え始めました。

意外にやってみるとおもしろい。

それまでは、サッカーゲームはやったことがなく、パワプロばかりやっていました。

パワプロには「リアル感が足りない」と思っていました。

WEは違った。試合の操作性もいいが、なんといってもリアルである。

そこに僕は惹かれていった。

そのころは外国の選手については無知で、日本の選手ばかり。中田や中村、稲本。

その程度の知識でした。しかし、色々なチーム、クラブを使う事で、色々な選手を覚えることができました。

海外サッカーに興味がわくなんて去年では予想がつきませんでした。

時は流れ、10月。WE9のケースの裏をみて初めて気付く。

オンライン対応と書いてあることに。

僕は、興奮した。丁度COM相手も飽きていた。

しかし、つなぐためには道具がいるのではないか?

そこでまた気付く。

うちのは薄型だと。そう。ケーブルだけあればいいのだ。

すぐに親父に助けを借り、つないでみる。

最初のオンラインゴールは今でも鮮明に覚えています。

まだそのころは全部の国を使ったことがなくて、使ってもなぜかドイツとスウェーデンだけ。

初ゴールが生まれた試合はこちらスウェーデン対相手イングランド。

試合前のチャットで相手にこんなこと言われました。

「スウェーデン使うなんてスゴイね。」

試合が始まり初めてわかった。イングランドの強さ。

結局負けたんですが、最後に1点とったんですよ。

イブラヒモビッチの華麗なループ。

あのときは嬉しかった。次の試合あたりからイングランド等も使い始め、動きの良さに驚いた。





このブログで大会を2回開きました。WElogカップ、WEWAワールドカップ。

しかし、どちらの大会も最後まで終わらせることができませんでした。

参加者の皆様すみませんでした。

しかし、この中途半端だった大会でも色々な人と関わることができた。

手に汗握る熱戦、ロビーでのおちゃらけた会話。。。。。。。




もう最後になるのですが、ブログはやめると言いましたが、WEはやめる気ありません。10さきほど予約しましたし。なので、これからも色々なブログ、ホムペに顔出す予定です。そのときは温かく迎えてやってください。ゲーセン版WEにも顔出して、オン対戦できる日を楽しみにしてますね。ブログは残していきます。僕の財産ですからね。ランキングは取り除きますが、リンクは残させてやってください。


そう。同じ空の下に僕達はいるのです。日本にいようが外国にいようが同じ空の下にいる。どんなに離れていてもまた会えるでしょう。


世界のサッカー、人とぼくらをつなぐもの……




lefty_welog at 23:23|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年04月17日

ML 第5節

すみません。得点画像撮り忘れました。結果は、

パルマ1−3ミラン
です。










得点・交代
PRM 交代 ACM
ヴィニャローリ(82分) <PRM>
ルオポロ→モルフェオ(44分)
ペッタリーニ→ヴィニャローリ(76分)
<ACM>
シェフチェンコ→クレスポ(25分)
ピルロ→ガットゥーゾ(45分)
ルイ・コスタ→カカ(67分)
シェフチェンコ(12分)
ドラソー(20分)
クレスポ(60分)


すみません。これまたスタメン画像撮り忘れです。
スタメンはいつも通りの1トップで第2節と同じです。

前節も引き分けでそろそろ勝ち星が欲しいところ。
この試合レギュラーのコンデが回復し試合に望むことができたミラン。
相手はパルマ。一応ジラルディーノがいるコトはお忘れなく。

前半好調な滑り出しを切るコトができたミラン。
12分に相手パスミスを逃さなかったシェフチェンコは今季待望の初得点を記録する。20分にはドラソーにも今季初得点がとびだし2点差とする。
ミラン不動のレギュラーガットゥーゾを脅かすドラソーの活躍。
しかし、ムードの良くなったミランに悪夢が襲いかかる。
それは、25分。相手DFに倒されたシェフチェンコはケガをしてしまう。
ようやく波に乗り始めたエースは早々ピッチを去ることに。
そのエースと交代したクレスポも60分に初得点。
ルイ・コスタが同時に2アシスト目を記録する。

シェフチェンコは全治1週間で済む軽症だった。
しかし、運の悪い事に次節の相手は3位のインテル。
ダービー対決にエース抜きで臨むミランは勝ち星を挙げられるのだろうか?
クレスポの調子も良いのでなんとかお得いの1トップで挑めそうである。


lefty_welog at 22:57|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

ML 第4節












得点・交代
ACM 交代 SIN
<ACM>
ピルロ→アンブロジーニ(45分)
<アウェイ側>
コロンネーゼ→チリッロ(85分)
フォーリョ→バスクアーレ(〃分)
ファルシーニ→アルベルト(89分)


第4節 両チームスタメン

試合前に監督の僕はミスを犯してしまった…
それは、シェフチェンコが不調だったのでコンデ調整したところ見事に失敗。
シェフチェンコは普通になったのだが、ルイ・コスタ、マルディーニが絶不調となってしまった。
その2人の穴はシェフチェンコ一人よりも大きく、不完全燃焼となってしまった。
終始攻め続けたミランだが、結局ゴールを割ることができずドロー。
痛い引き分けとなった。
lefty_welog at 22:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月16日

ML 第3節












得点・交代
PRM 交代 ACM
マリアーノ・ゴンザレス(55分) <PRM>
プリエンツァ→ランベルト・ザウリ(60分)
マリアーノ・ゴンザレス→ポッサンツィーニ(63分)
サンタナ→ムタレッリ(89分)
<ACM>
ルイ・コスタ→クレスポ(45分)
マルディーニ→カラーゼ(〃分)
カカ→ドラソー(60分)


すみません。スタメンの画像撮り忘れました。
ミランのスタメンは第2節と同じです。

ついに負けました。
相手は格下のパレルモ。一応トーニがいるコトで注意はしていたのだがキレイなシュートが決まってしまった。完敗とは情けない…OTL
まさか得点ではなくアシストでトーニが出るとは。
なんらかの形で得点に絡んでくるところはさすがである。
lefty_welog at 22:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ML 第2節












得点・交代
ACM 交代 BRS
<ACM>
ピルロ→ドラソー(89分)
シェフチェンコ→クレスポ(〃分)
マルディーニ→カラーゼ(〃分)
<BRS>
スクッリ→デル・ネロ(61分)


第2節 両チームスタメン

第2節の相手はボローニャ。
初戦をものにしているミランは波にのれるのか??

試合は終始硬直していた。
シュート数も両チーム合わせて一桁だった。
守りがかたかったのか、攻撃が弱かったのかはわからなかった。
lefty_welog at 21:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ML 第1節

leftyLEAGUEは急遽中止しました。Σ(−x−;)ナ、ナニッ?!
リアル感を出すために、リーグAはセリエA、Bはプレミア、Cはドイツ、Dはリーガエスパニョーラという感じにわけました。
ディビジョン2には他リーグのクラブを入れてあります。残念なコトにオランダ、フランスリーグは抜きですww

それで、第1節を消化しましたので報告を。












得点・交代
BLN 交代 ACM
<ホーム側>
コルッチ→チプリアーニ(89分)
フェッランテ→メグニ(〃分)
<アウェイ側>
ルイ・コスタ→クレスポ(52分)
マルディーニ→カラーゼ(89分)
ピルロ→ドラソー(〃分)
セードルフ(71分)


第1節 両チームスタメン

大事な初戦の相手はボローニャ。
長い間戦いぬくためにも勝ちたいところ。

前半はアウェイの影響もあってか苦しい戦いを強いられる。
前半はなんとシュート0、支配率44%と押されまくり。
後半に1トップ→2トップに変更する。
それが功を奏したのか71分。セードルフのミドルシュートが相手ゴールに突き刺さる。
チーム大会初得点は意外にもMFによるものだった。
lefty_welog at 21:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月12日

えぇ〜久しぶりです…6("ー ) エェー ( -")ノ フルハタデスゥー...

えぇ〜 久しぶりです…古畑です…

今回の事件はn(ボコッ!!

すみません。私としたコトがとりつかれてましたΣ(−x−;)ナ、ナニッ?!

最近学校が始まったというコトでなかなか記事うpできませんでした。

で、部活決めました。



フォー研!!!

はい。フォー研(フォークソング研究同好会)です。

別に研究なんかはしてなく、バンド活動してます。

そんでもって、初心者ですが、

ドラムやります!!

バチも持ったコトない人間がやるべきじゃないんですがね。

初ライヴは高校の7月の頭にある文化祭です。

進入部員は全部で9人。おそらく2グループできますね。

残念なコトに最初は僕入れて2人ドラム希望がいたんですが、

ドラムはやめるみたいなコトいいだして僕1人になりそうです…OTL

2グループできねぇジャン!!みたいなつっこみは遠慮ください 笑

まぁなんとかなります…なんとかね…はは…

先輩も初めてみたときは茶髪で危ない雰囲気でしたが、

メールや話ししているうちにいい人♪ってコトがわかってきました。

友達も増えますし。




最後にWEWAワールドカップについてなのですが、

ベスト4に進出された方々、試合消化の方お願いします。

残り3試合(3位決も含め)の辛抱ですので、こんな管理人のわがままにお付き合いください。よろしくお願いしますm(。_。;))m
lefty_welog at 23:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月07日

またもやWEWAワールドカップについて

WEWAワールドカップについて進行状況をお伝えします。

まだ1回戦が2試合消化されていませんが、定時集合にもきていませんので、不戦とさせて頂きます。

そして、ベスト4が出揃いました。
TAKU---0504さん(イラン)
MARAKANANさん(イタリア)
waMco-stzさん(コートジボワール)
Q-WAさん(セネガル)
組み合わせ表はすぐに更新しておきます。

長い戦いとなっておりますが、ご協力お願い致します。
lefty_welog at 23:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月05日

WEWAワールドカップ決勝トーナメントについて

こんにちは。

最近高校の課題等で記事うpできませんでした。

WEWAワールドカップ決勝トーナメントですが、下記の予定で進行の方お願いします。

1回戦:本日5日〜7日まで

2回戦:7日〜9日

準決勝:9日〜10日

決勝:11日

そして、本日5日から11日まで毎日定時集合をひらきます。

時間は、22:00〜24:00です。

決勝トーナメント出場の方は必ず参加の方お願いします。

やむ終えず、遅刻、欠席される方は掲示板に必ずカキコお願いします。

最近、掲示板にカキコせずに無断で欠席される方がおります。

そのような事のないようにお願いします。

WE9のオンラインもそろそろ終了のようです。

最後の大きな大会として歴史に刻めるようにガンバリましょう!!

そのためには参加者皆様の協力が必要なのです。

大会成功のためにご協力お願いします<(_ _)>

2006年03月31日

やべぇ〜

やべぇ〜 なんかここ最近楽しいなぁと思ってたら、
高校の課題忘れてたガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
残りページ数(つってもやってなかったが)を数えてみると、
国語30ページ
数学21ページ
英語15ページ
でした。!Σ(▼□▼メ)
結構アリますねぇ……
ってか入学式が7日なんで今日抜いてあと6日しかない。
長く感じた春休みも終わりますね…OTL
明日彼女と初デート行ってきます。
で、彼女明日誕生日なんですよね…
渡すものなくて困ってたんですケド、CDにしようかと思います。
何渡していいのかわからんので……
CDはやめた方がいいと思う読者の方はコメください。

オンで初めてバルサ使いました。
やべぇ〜 フツーに強い…
1試合目なんか7−1で勝ちました☆
ドリブルで相手DFを抜く時に、「やべ、正面いった」と思っても抜けますカラね。
おかしいですよ。アレは。
ミラン初めて使った時も、強いジャンと思いましたが、比にならないです。

まぁ、今日はこの辺で[壁]ρ ̄)ノ~~
lefty_welog at 21:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile
Guest