今日は久しぶりに姫路でお仕事してきました!
予定より早く終わったので、会議中にメッセージで、
後輩に甚八さんでランチはどうかとこっそり送信~リーン♪

即座に返信があり、行きます!とのこと(笑)
身の入らない会議は無駄であるようです・・・
終わり次第、とにかく車をぶっ飛ばして、京口へ直行!約20分
ラーメン談議に花を咲かせながら、何する?らーめん?つけ麺?大盛り?
などとショーもない話をしながらでしたのですぐに到着!

IMG_6072
ラーメンにするか、つけ麺にするか散々迷った結果、
つけ麺特盛りを全員オーダー!どないなっとんねん!?
さっきの話はなんだったの・・・

しばらくの間メニューをにらめっこして、ラーメン談議をしてる間に着丼!
素晴らしい光景が目の前に揃います。これぞ!ザ・つけ麺です
麺とは別皿にレアのチャーシューと煮玉子、見たことがない緑の液状の・・・
はて?これはなんぞや?店員さんがバジルを途中で入れると味が変わって美味しいですよ♪
キャーーーーーッ!ス・テ・キ(^^)/

IMG_6079
ドドーーーーーン!(◎_◎;)と
二玉のツヤツヤ、ピカピカのつけ麺が旨そう!
とにかくいただきまーーーーす!

IMG_6080
ズズーーーーっと!一口で、旨い旨いの連続オンパレード!

麺のシコシコ、もちもち感がハンパない感じで、さすが自家製麺とあるだけはある!
そして無化調とも店内に張り紙あり!(化学調味料無しってことね)
これだと自家製麺だし小麦にも水もすべてこだわりがあるはず!
食べログで調べるとなんと!3.8ptを叩きだしている!凄いお店でした。
美味しいはずです!麺が無くなっていくのが寂しくなるほどの美味しい自家製麺です。
具材へと移りますが、これがまたきれいに盛り付けられています。
別皿ででるレアなチャーシューをつけ汁につけてと

なんじゃ!コレ!!
こんなうまいチャーシュー初めてでした!まるでローストビーフですやん?
柔らかく味が深いめちゃくちゃ美味しいいです!

IMG_6081
つけ汁に入ったあぷりチャーシューが程良くマリアージュ!
ペロリと360gをたいらげて、スープ割でつけ汁も完食!
もう仕事は出来ません(笑)
帰りの新快速はベルトを緩めて、次の会議は遅刻して言い訳(笑)
夕方までお腹いっぱいの、状態でした
次回はラーメンにチャーマヨ丼でも挑戦してみたいですが
訪問すると多分つけ麺をオーダーしちゃうんだろうな・・・

ゴチです