2011年05月16日

All for JAPAN


久しぶりの更新になってしまいました。急に白髪が増えて、90年代ユーベにいたラバネッリを思い出すLeftyです。 

震災のショックが未だに頭の中にあるLefty。やっぱ母国が落ち着かないとソワソワするっちゅーか。


さてLEFTYのチームですが、そんなLeftyを見かねてか?! 先月日本のために募金イベントをしてくれました。しかもチームと村のコラボでイベント当日はチームメイト全員参加義務。かなり真剣にやってくれました。

内容はというと試合のない週末の日中、村にある唯一のスーパーの前で募金箱を持って話しかけたり、賞金が
日本食レストランの食事券、SC Freiburgの観戦チケット、バルコニーチェア、サングラス、サッカーボールなどなど合計50品もある”くじ”の販売。 それに賞金付きのキックターゲット。 あとはドイツならでは”ソーセージ&ビール”の販売。 


当日はまずスタッフユニフォーム作りから。
日本のいいとこ。 日の丸! 白いT シャツに赤色のスプレーで上手に丸を書いて終了・・・。
しかーし、こつらふざけるから上手く丸をかけない!ってことで段ボールで丸を切り抜いて型を作ること


40
こんな感じで

で、出来上がったのがこれ

58
all for Japan!!


そんで移動ビール屋台、キックターゲットのボード、テーブルを組み立てて、募金開始!


10
ビール屋台



36

キックターゲットを”試し蹴り”する監督! しかもゴーール。

54

真剣にビールを注ぐチームメイト  DANKE JUNGS!

55

村唯一のスーパーだけに昼間は人だかりが!

215532_211270262233407_100000513056850_780975_1039894_n

本当にみんなありがとう! ”ボール ハ  トモダチ作戦”  1500ユーロも集まって早速日本に送ります!
早く被災地で皆が笑顔で過ごせて、ボールを追いかける子どもたちが出てくることをドイツの小さな村より
願っております。

























leftymonster_samurai at 23:40|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2010年12月12日

サンタ

今年もクラブハウスにサンタがやって来ました。


練習後の食事中に現れたサンタは選手一人一人を呼んでプレゼントを渡しました。しかもこのサンタはサッカー通で、一人一人の前期のプレーを評価したんだけどLEFTYには、《経験を活かしたプレーで試合ではチームに安定を与えましたね、ただ、怪我が今シーズン多くねーか??》

サンタの言う通り! 雪で何試合か延期になったからええけど、肋の怪我でシーズン前半を無駄にするとこやった。

とりあえず今週からウィンターブレイク。 怪我治して、しっかり自主トレーニングしてまた地域選抜としてSCフライブルクと試合出来る位にはなりたいっすね。

サッカー通のサンタ、いい刺激をありがとう!





leftymonster_samurai at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月08日

携帯で更新すると・・・

あれー、!!

アンドロイドの携帯でブログ更新すると、写真が見れてない?

携帯で自分のブログを見ると写真が見れてるのに、PCで自分の
ブログ見たら、写真がみれんなー。

設定の問題か、LIVEDOORの問題か…。

 

leftymonster_samurai at 10:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
サッカーニュース
Created by Webpac
愛媛FC
Jリーグ日程
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
ブログランキング