レジェンダリーホーム那須

ゆっくりとアンティークになる家をつくる。
栃木県の那須にあるレジェンダリーホーム那須のブログです。

本日の那須は吹雪いたり。。。晴れたり

訳の分からないことになっております


都心にお住まいの方などは、天気予報で予告されていた
とはいえ、あまりの積雪でとても大変な思いをされた事と
思います。

大寒にもはいり、冷たそうな「つらら」を飾った当モデルハウス
の2階の窓に、何かがドン!!とぶつかってきました。

音にびっくりして恐る恐る下をのぞくと、雪にまみれた何かが
います
慌てて近くに行ってみると、なんと大きめな鳥が雪の中に逆
さになって気絶していました
慌てていたので写真を撮るのを忘れてしまったのが残念です
が、後で調べてみると野鳥の「ツグミ」であることがわかりました

tugumi














気絶して雪の中に逆さにはまってる鳥を救いだし、玄関に入れて気を取り直させ暫くして様子を見たら元気そうにパタパタしてたので外へ放しました。

野鳥なんて近くで見る事、中々出来ないのに。。。
クリンとした目と体の模様がとても綺麗な鳥でした。

仕事中の思わぬ珍客でしたが、ツグミさんの元気を願うばかりです。

本日のちょっとしたハプニングでした



新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しく願い申し上げます。


那須はここ数日青空が続いています

でもやはり山から吹く風は冷たく、雪が解けて濡れている道路な
どは夕方には凍ってしまいます
那須にお越しの際は必ずスタッドレスタイヤでお出かけください

ただいま建築中の現場は雪にも風にも負けず進行中です
legendary















また、先日今年一番目の地鎮祭も執り行なわれました

強い風の中でしたが、青空で那須連山がとても綺麗に見える一日でした。
おめでとうございます
気が早いですが。。。完工がいまからとても楽しみです
legnasu-jichinsai












今年も皆で力を合わせて頑張ります


今年も一年お世話になりました。
また来年も宜しく願いいたします。

平成29年12月30日~平成30年1月3日


20171229120023595_0001

また、この季節がやってまいりました!

朝から降り続く雪は、社用車を隠そうとしています

71dc-s

















子供たちが雪ではしゃいでいる姿を見て
あの頃へ戻りたい。。。と切に願ってしまったお昼前なのでした。

こんな中でも現場で頑張ってくれている職人さん達!
くれぐれも事故の無いよう
そして体調など崩さないようにしてくださいね

これもスタッフ全員の切なる願いです






あっという間に11月になってしまいました。


寒さがさらに身に染みる「霜月」です。

朝、紅葉もほぼ終わりそろそろ霜が降る。。と詩的に山を眺めてみたら雪を被っていました。
山はもう完璧に冬です。

IMG_8350












そんな中、風にも負けず、職人さんたちは着々と現場を進めてくれています。
アメリカンヴィンテージハウスも無事上棟を終え、下から見上げる立ち姿は本当に圧巻です。

シンプルモダンの家も陽当たりよく、とても素敵な居場所になりそうです。

そしてこの度、また新たなオーナー様に出会えました。ご契約有難うございます!
legnasu









今度はパティオのある家族団欒のお家です。
皆さんでたくさんの思い出をつくれる、気持ちの良い家を作りましょう。

これからまた楽しみがどんどん増えていきますね!


このページのトップヘ