2016年06月01日

レジェンドより大切なお知らせです。

皆様、いつもあたたかい応援をありがとうございます。


結成十周年の節目に、レジェンドは所属事務所である株式会社エルから独立し、新事務所を設立いたしました!
これからはメンバーで力を合わせて新事務所を運営し、今まで以上に最高のステージを作り続けていきます。
今後ともレジェンドをどうぞよろしくお願い致します!
新しいホームページはこちら
↓↓↓↓↓

レジェンドからの大切なお知らせです!
「レジェンド独立に関するお詫びとご挨拶」

http://www.opera-legend.com/


legend_ at 14:01|Permalinkclip!柿迫 秀 

ツイッター

遅れ馳せながら個人ツイッター始めてみました。
閑散としてたら寂しいので皆様どうぞ遊びにきてくださいね(^_-)

@legend_ucci

で検索してみてください!
皆様のお越しをお待ちしております(^-^)/


legend_ at 00:37|Permalinkclip!内田智一 

2016年05月31日

こんばんは!

皆様こんばんは!

夜は結構涼しいですね。
数日前は夏が怖くなるくらいの日差しでしたが、ここ2〜3日は涼し目です。
湿度も少し高くなってきたってことは…
梅雨が迫ってくる( ̄O ̄;)!
な火曜日。

お相手はわたくし、
今日は5月最後の日、明日からは6月です。
6月と言えばレジェンドのツアーが本格的に始まります!
10日の山梨を皮切りに、一関、福岡、広島、島根、札幌、名古屋!!!
いつでもどこでもヤル気満々な内田智一です。

今日も午前中から稽古をし、夕方からは今後に向けてのミーティングです。
益々みんなで力を合わせて頑張ります!!!


legend_ at 20:38|Permalinkclip!内田智一 

2016年05月30日

こんにちは!


5月30日 月曜日
みなさま、こんにちは!
ゲツブロ担当のリーダー吉田知明です。

東京地方は朝から雨。今は少しあがったのかな。
さてさて、5月最後の月曜日、みなさまいかがお過ごしですか?

先週はなんだかんだ、小忙しい一週間でした。
ラジオに出たり、打ち合わせをしたり、もちろん稽古したり。。。
もうすぐツアーが始まりますからねぇ。
最終チェックに余念がありません。
今週はスタッフさん集合の通しリハーサルもありますし、ますます頑張らなくっちゃ!

まずは志村くんの地元、山梨からスタートして菅原くんの地元、一関へ。
そして福岡、広島。
是非是非、みなさまお誘いあわせの上、お運びください。
一緒に楽しみましょう!

初夏、梅雨入り前のこの季節、僕の元気の源は…トマトです!
(まぁ、年中食べていますし、年中トマトジュース飲んでいるんですが(笑))
トマトの旬というと、みなさん「夏!」って思いませんか?
でも実は春から初夏にかけてが美味しいんですよ〜。
(まぁ年中食べているんですが…)

どうでしょう?

image


宝石みたい!
とりあえずそのまま食べたり…

image


パスタにしたり…

image


うん。うまい!
ちなみに今年初の冷製パスタです。
疲れが吹き飛びますね。

そうそう、トマトの生産量は熊本が一番って知っていましたか?
リコピンズとして、これからも美味しいトマトを食べて熊本を応援したいと思います!

それでは、みなさま良い月曜日をお過ごし下さい〜!




legend_ at 12:42|Permalinkclip!吉田知明 

2016年05月28日

5月末。

こんばんは!

少し更新が遅くなりました。
ピアニストの健です。

来月に向けていろいろと、、追い込みに入っています。

楽しみ!!



さて

最近ご無沙汰していた本の話題を。。


昨日から平野さんの最新作を読み出しました。
専門家も唸るクラシックの知識、いつもながら流石の安定感。
どんな結末が待っているのかな。。


先週、文庫本では橘さんの「タックスヘイブン」、膨大な情報量でしたが全く飽きることなく読み終えてしまいました。プロットが凄い。
国際金融を扱った小説が好きならぜひ。


続いて、しとやかな筆遣いの小川洋子さんの作品に。
透き通るような文章、癒されます。

小川洋子さんの作品、皆さんはどのお話が好きですか?



最後に、皆さんにお勧めしたい映画があります。

「ロイヤルコンセルトヘボウ オーケストラがやってくる」



音楽愛好家として、演奏家として、
何度も笑い、涙し、
温かく満たされた心で映画館をあとにしました。

最近観たクラシック音楽ものの映画の中で、一番のお勧めです。

DVDになるのが待ち遠しい。

まだ上映しているところもあるようなので、ぜひ足を運んでみてください。



常任のヤンソンスさんは、僕のアイドル。

日本でやったベートーヴェンシンフォニー全曲演奏会、凄かったな。

彼のブラームスもショスタコーヴィチも好きです。




それでは、今日はベートーヴェンの田園を聴きながら。。

この曲はいつも自分をニュートラルな状態にしてくれます。

中学時代、ピアニストになりたいと思った頃によく聴いていたから。

当時聴いていたからか、カラヤンの指揮のなかでも80年代の4回目の全集の録音が好き。田園は、特に。



ストリングスのハーモニーの中に、当時の匂いや色、景色が立ち昇ってくるようです。
いまの自分と重ねてみたり。。
こんなに演奏会が出来るとは、思っていなかったな。




あらたな目標を据えて。


それでは、来週もよい一週間でありますように!






legend_ at 23:37|Permalinkclip!大井健 

2016年05月27日

ラジオ出演♪

今月のパワープレイで1ヶ月間レジェンドの「ボラーレ」を使ってくださってるエフエム甲府さん


先日僕らのコメントを流してくださった「ジョイフルサロン」に明日、リーダーと2人で生電話出演が決まりました


エフエム甲府『ジョイフルサロン』


前回は好きな女性のタイプなどお話ししましたが、今回は「ムフフな質問」を用意していますとのこと

もちろん皆様からの質問も受け付けています


メッセージはこちらをクリック


いったいどんな質問が来るのか今からドキドキです


インターネットでラジオを聴く場合はこちらをクリック


僕らが出演する番組はエフエム甲府『ジョイフルサロン』12:00からです




それでは今週の『華金リョウの日』はここまで

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね


おやすみなさぁい


legend_ at 23:46|Permalinkclip!志村糧一 

打ち上げ♪

午後からはプロデューサーさんに来ていただきツアーの追い込み稽古を

レジェンドはまだまだ伸び代が沢山です

『個』ではなく1つの集合体として良い音楽が作れるようにこれからも磨いていかないと

もちろんその為には『個』も伸ばしていかなければならないので、自主練も頑張らないとね



稽古の後は新しい衣装のフィッティングをして、メンバーで5月の誕生会とオペラシティの打ち上げを


image



久しぶりにゆっくり食事しながら色んな話が出来て良かった


追い詰めてばかりでも良い音楽は出来ないので、たまにはこういう時間も作らないとね


legend_ at 22:04|Permalinkclip!志村糧一 

蒸し蒸し!

全国の皆様こんにちは


今日は金曜日、志村糧一が「ツアーに向けて熱気ムンムン」でお送りいたします


今日の東京は今にも雨が降り出しそうな空です

涼しくていいんだけど湿度が多くて、梅雨入りが近づいてるんだなぁと



いよいよ来月10日の山梨から始まる今年の全国ツアー

先月発売されたレジェンド結成10周年記念アルバム『dieci(ディエーチ)』を引っさげての全国ツアーです


まだレジェンドを知らないそこの貴方

是非レジェンドを体感しにいらしてください



それでは今週も『華金リョウの日』スタートです

legend_ at 12:12|Permalinkclip!志村糧一 

2016年05月26日

こんばんは☆スガモクです。

こんばんは。

木曜日担当の菅原浩史です。

先週はブログをお休みしてすみませんでした(´・_・`)

今週はちゃんと書きます!


先日、ワーグナーのオペラ『ローエングリン』の公開リハーサルを観に新国立劇場に行ってきました。客席には音楽関係者の方々が多数いらしていて、僕の隣の席は偶然にも以前オペラで共演させて頂いたメゾソプラノの先生でした。ある意味客席にも緊張感が漂う中(笑)、休憩を含む5時間のワーグナー作品を堪能してきました。

タイトルロールのローエングリン役を歌ったのは、テノールのクラウス・フローリアン・フォークト。なんと彼はオーケストラのホルン奏者から歌手に転向した経歴をもっています!歌ってみたらいい声だった…。すごい話です。

ワーグナー作品はオーケストラが大音量で演奏することが多いのですが、大音量でも彼の声はオーケストラの音を突き抜けてはっきりと聴こえます。これには鳥肌がたちました。

他にもハインリヒ国王役、テルラムント役の両バリトンも素晴らしくて、声の圧倒的な響きでホールを鳴らしていました。

この『ローエングリン』の第3幕には、有名な「結婚行進曲」があります。他にもとても美しいメロディーが満載の作品です。


素晴らしい演奏を聴くことが出来て、次のステージに立つ意欲がさらに湧きました!いい時間でした。



legend_ at 23:50|Permalinkclip!菅原浩史 

2016年05月25日

本日もレジェンドブログをご覧頂きありがとうございました。

b2cdce37.jpg
明日はスガモクをお楽しみに

ではでは
素敵な木曜日を

5月バースデーズトリオで
ciao ciao


legend_ at 22:55|Permalinkclip!柿迫 秀