8ddb3f9c.JPGここんとこ、ずっと忙しくって・・・

今日はこんなに天気のいい日、しかも「父の日」なのにダラーッと過ごしてしまった。まったく何もやる気が起きなかったね。

そんな中、唯一外に出たのがダイソーとマックだ。ダイソーはピンコードが欲しかったのとマックは家族に「買ってきて」と頼まれたからだ。


マックに限ったことではないが、あのファーストフード店とゆーのは昔から苦手だ。

なぜか・・

注文の仕方がわからないからだ。これは笑い事ではなく、真面目な話だ。

手前のメニューや上のメニューを見ても何をどーやって頼んだらいーのかわからん。今もあるのかどーか知らないが昔マックの「バリューセット」とゆーのがあったと思うが、何がどんなセットでどのくらいお得なのか全然わからなかった。

「こちらでお召し上がり」か「お持ち帰りか」くらいはわかる。

なので、行くと「あの…ポテトとハンバーガーで安くなるやつ」いつもそんな感じで注文をしていた。

もっとヒドいのはあの「ドライブスルー」とゆーやつだ。ロクに把握していないのに、マイクに向かってしゃべれなんて・・・

歌でも唄うほーがまだマシだ


今日は最近出てきた商品だと思うんだけど、あのアイスにクッキーが混ざってるやつ? それを買ってこいと頼まれた。凄い憂鬱だ・・・日曜日でマックは混んでいたのだがとりあえず順番に並んだ。

俺の出番が近づいてきた。やべぇ、ドキドキしてきたぞ。「お次の方、こちらへどーぞ」

「はい」

「あの・・・最近出てるやつで、アイスクリームなんだけど・・・」

「こちらのアイスクリームでございますか?」

「いや、これぢゃないんだけど・・・。あの、クッキー入ってるやつ」

「はい、こちらの『マックフルーリィ』でございますね。キットカットとオレオの二種類がございますが・・・」

まっくふるーりぃ?ああ、確かそんな名前云ってた。


「そうそう、これこれ。これのクッキーのやつ、コレ二つチョウダイッ!」

「かしこまりました。少々お待ち下さいませっ」


ふぅ、やっと注文できた。しかし、主婦の人たちや若い子、こども達はフツーにスラスラ注文しているが凄いな。

しかも、「キットカットとオレオ・・・」とゆーのはその場では何て云われたか全然わかっていない。後でメニューに目をやって(これのことを言ってたのか)とわかったのだ。とにかくわからん(ーー;)


とりあえず、やっとの思いで注文して買って帰った。出かけたのはそれくらいだな(笑)

ファーストフード店、とにかく苦手です。


さて、そんなダラダラした日曜日を過ごしたわけですが、昨夜はビートルTHE RAINの6月レギュラーライブでございました。レギュラーライブではありましたが、昨夜は対バンがありまして、2ステージずつの夜でございました。

rocket






ベイシティローラーズのトリビュートバンド「ロケットローラーズ」とのライブでございました。彼らの活動拠点は仙台、昨日は岩手内陸で朝に震度6強の地震があったばかり。その後も余震は続いていたわけですが、そんな中越谷までやってきたのでありました。

彼らの人気のお陰もありまして、昨夜は座りきれない人達大勢の超満員の店内となりました。また、いつもはレジェンドのライブに脚を運んでいただけるお客様もたくさん来ていただきまして、本当にありがたいライブとなりました。

演奏はまとまっていましたし、何しろオーディエンスを盛り上げるのがとても上手でして、素人臭い我らとは全然違いました♪

白熱した2回のステージはとても素晴らしいものでありました。メンバーの皆様、お疲れさまでした。機会があればまた是非ご一緒させていただきたいと思います(^^)

JUN













レインのライブはいつも通りのとゆーか、昨晩は初期〜中期〜後期までをかいつまんでの2回ステージ♪メンバー同士のリズムセクションやアンサンブルはバッチリ♪多少のミスタッチやピッチのミスはありますが、最高に楽しい演奏をやらせていただきました。メンバー、お疲れです。

shake






実は昨夜も途中から我がレジェンドリードギター担当のエージが乱入してきまして、アンコールでお騒ぎ、10曲くらいやらされたのではないでしょうか(笑)

そんな盛り上がりも越アビならではと思います。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございましたm(__)m


micchie











次回のTHE RAINのライブは6月25日(水)でございます。平日で閑散とした雰囲気になるとは思いますが、お好きなリクエスト等にもお応えできると思いますので、週の合間にゆったりとした気分でビートルズを楽しみたいとお思いの方、是非越谷アビーロードにお越しくださいませ(^^)


JOHNNY












メンバー一同、お待ち申し上げておりますm(__)m

さぁ、明日からの一週間、頑張っていきましょう♪


RAINff





そしてライブ画像、Kさんいつも本当にありがとうございますm(__)m 


更に、最初の画像は今日の日没後の空、紫のグラデーションと雲の形がとても幻想的です♪自然が作り出す造形や色彩はとても美しいです。


ここ2〜3年、特に思ったりするのですが、こーゆー美しいものをふと目にした時、僕はあと何度目にすることが出来るのだろう?この季節をあと何度感じることが出来るのだろう?そんなことを思ってしまいます。

おかしいね・・・