2006年03月

2006年03月31日

◆復活希望!パンピーオレンジ◆

ed5534e1.jpg






皆さんは「パンピーオレンジ」って飲み物知ってます?
その名の通り「オレンジジュース」なんですが、乳酸飲料で独特の味が好きでした。
明治乳業で販売していたみたいなんですが現在は製造してないらしいです。

この「パンピー」ですが銭湯に行くと飲めたんです。
僕にとっての初銭湯は祐天寺の銭湯で、年に2回程しか行ってないのですが、その度に「パンピー買って」と親にねだった記憶があります。

先日、北海道の友人達と「風呂上りに何飲む?」と言う話になりまして、一番はやっぱり「ビール」なんですが、「コーヒー牛乳」や「フルーツ牛乳」も人気は絶大です。

そこで僕が「俺は風呂上りは、いつもパンピーだったって言うと、皆「?」な顔。そして軽蔑の眼差し

どーも北海道には「パンピー」無かったらしく(関東だけなのかな?)、僕が「風呂上りは、いつもパンティーだった」と言っていたと勘違いしていたみたいです。
(俺、変態じゃないんだから

いやぁ、また「パンピー」復活して欲しいなぁ。
売れると思うんだけどなぁ。

legend_bob at 05:45|PermalinkComments(18)TrackBack(0) 旅行と全く関係ないじゃん!話 

2006年03月30日

◆いやぁ、俺って航空機マニア?◆

37224d9e.jpg






えーと、4月4日から10日までニュージーランドに添乗行きます。
今回は、その話は置いておいて、11日に急遽「福岡」&「鹿児島」行きます。
10日までニュージーランドに行ってるのに・・・また休み無く・・・

目的は・・・「YS−11に乗りに行きます
(ウソですそれが目的と言う訳ではないのですが、結果そーなったのですが・・・ちょっと疑惑の出張?)

「ありがとう日本の翼 YS−11キャンペーン」をやってるんです。
4月11日から
4月11日に「福岡→鹿児島」に搭乗します

偶然です
いやぁ、何て偶然なのだろう
奇遇だなぁ

※また北京の二の舞で、倒れそうな気もしないでもありませんが・・・
 ところで、僕もマニアと言う事で「メガネ」と「リュック」は必要だろうか?


legend_bob at 21:44|PermalinkComments(12)TrackBack(0) 航空機 

◆検索ワード (;^□^)あはは…◆

えーと最近、添乗してませんので旅行ネタ無いです。
「旅行」はしてるのですが、「ネタ」には程遠く・・・

4月は結構「添乗」も「旅行」もありますので、それまで我慢下さい。

僕はインフォシークの「アクセス解析」してまして、楽しいのが「検索ワード」です。
どんな言葉(ワード)で僕のブログに辿り着いたか?
(2006年1月29日以降)

)務て察碧務て札優疹なくてゴメンナサイ)
⇔更垉(大した旅行記じゃなくてゴメンナサイ)
2縄(いっつも同じ様な情報でゴメンナサイ)
の更圈頁然としすぎてゴメンナサイ)
ゥ愁Ε襦覆錣りづらい案内でゴメンナサイ)
宿泊記(最近、書かなくてゴメンナサイ)
北海道移住(良いアドバイス出来なくてゴメンナサイ)
┘魯錺ぁ丙廼瓠∩漢街圓辰討覆てゴメンナサイ)
大雪アリーナ(欲しい情報じゃなくてゴメンナサイ)
ラスベガス(まだまだ写真沢山あるけどUPしなくてゴメンナサイ)

ですって。続きを読む

legend_bob at 08:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 旅行と全く関係ないじゃん!話 

2006年03月29日

◆団体撮影写真は必要?不要?◆

4b179c90.JPG






添乗員同行ツアーに行くと大抵あるのが「団体写真」です。
あれは添乗員がやりたい訳ではなくて、大体は会社の命令です。

僕、昔みたいにカメラが無い時代ならまだしも、現在みたいに誰も彼もがカメラを持っている時代にはたして必要なの?って思ってます。

ですので僕の作るツアーでは「社員旅行」なら1枚位、幹事さんと話して撮影しますが、一般ツアーの際は「時間のムダ」と思って撮影しません。
※並んでもらったり、撮影の順番待ったり、実際「ムダ」だと思います。

本当はツアー企画者は僕と同じ事考えているんでしょうけど、薄利多売のツアーが多い現在では貴重な収益源になっているのだから無くならないんだろうなぁ・・・




legend_bob at 08:04|PermalinkComments(22)TrackBack(0) 旅行 

2006年03月28日

◆「渋滞」と「花粉」と「ゴキブリ」の無い生活◆

北海道に来て嬉しい事。

‘始渋滞が無い

道庁所在地の札幌でさえも大した渋滞ありません。
ラジオの渋滞情報で「一般道の渋滞情報」を流しますし、しかも「500メートルの渋滞です」って1km以下の渋滞情報ですから

吹雪の日には渋滞しますが・・・

花粉症と無関係

中学生の時から花粉症に悩まされた池っちには、花粉症の無い北海道の春は最高です
毎週、東京に行きますので、羽田で鼻がムズ痒くなりますが、「どーせ日帰りだもんね」とか「どーせ1泊だもんね」とか考えるとマスクする程ではございません。

※北海道にも「シラカバ花粉」ってあるらしいのですが、そんなに影響は無いみたいです。

ゴキブリが居ない

実はコレが一番嬉しいです。
厳密に言うとゴキブリは居ます。
旭川にも居ます。
大きくなりません。
(大きさは居ても5mm位かな?住宅には出ません。商業ビルでたまーに出ます。)
厳寒が関係しているのでしょうが。

僕は「男」ですがゴキブリ大嫌いです
見たら悲鳴こそ出しませんが、卒倒しそうになります(ちょっと大袈裟だけど・・・)。

以前、ホームシックにかかって千葉に帰りたいって話しましたが、上記3つを考えると「北海道って良いなぁ」って思います

legend_bob at 11:50|PermalinkComments(14)TrackBack(0) 北海道 

◆沖縄・・・居酒屋ちぬまん◆

a89bd4ac.JPG






たまーにですが、居酒屋ちぬまん行きます。

この写真は「泊店」なんですが、プライベートでは大抵「泉崎店」です。




ちぬまん 外観ちぬまん 中






ここは観光客向け?でありながらも、かなりレベル高いと思います。
ツアーでも使ったりしますが、毎回評判良いです。

「沖縄って食事美味しいんだねぇ」って言ってくれるので、僕も嬉しくなっちゃいます。

「ちぬまん」さんも是非レベルを落とさず、今後も頑張って下さい!!

legend_bob at 08:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 沖縄関連 | グルメ

2006年03月27日

◆銀チョコ・・・パンの話◆

57dffd70.







なぜか、たまーに食べたくなる菓子パンに「銀チョコ」があります。
恐らく、疲れている時に体が欲するのでしょう。

※僕、チョコってあまり好きな食べ物では無いのですが、銀チョコは食べたくなるから不思議です。

子供の頃も、たまーに食べていたのですが決して凄く美味しいと言う訳でもないのですが、会社抜け出してまで買いに行っちゃったりします

本州では「フジパン」が製造・販売しているみたいですが、北海道では「株式会社ロバパン(HP無いですね)」です。その辺りの詳細はよくは知らないのですが、夏は冷やして食べないとドロドロになりますので注意が必要なパンです

legend_bob at 08:00|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2006年03月26日

◆機内で会った有名人・・・パート・・・何番だっけ?◆

つい先日、機内(僕と通路挟んだ席)で「さとう珠緒」見ました。

この人、正直「嫌い」です。
あの魔性を感じる「瞳」。
怪しいでっせ

で、ちょっと観察しようと「さとう珠緒」をチラチラ見てました。
すると思いっきり目が合ってしまいました
あの魔性の「瞳」で見つめられてしまいました

一瞬で恋してしまいました・・・

めでたし、めでたし・・・

※帰ってきてから友人に「いやぁ、今日、飛行機で中村玉緒見たけど、可愛いなぁ、あの人」って言ってしまったぁ
俺、ただのおばさん好きな変態じゃーーーん

legend_bob at 06:30|PermalinkComments(20)TrackBack(0) 航空機 

2006年03月25日

◆ひげ・ヒゲ・髭・・・◆

←ヒゲ写真upです。

まぁ、評判悪いですワ。
特に女性陣から。

 ̄い
怖い
似合わない

色々言われてます・・・

もーちょっと伸ばしてみよ

legend_bob at 22:47|PermalinkComments(16)TrackBack(0) 旅行と全く関係ないじゃん!話 

◆最近、お気に入りな羽田1タミYahooカフェ◆

7fbeee5d.JPG






最近、出張にノートPC持ち歩かなくなりました。
何でかって言うと「ウィニー」問題ですね。
個人情報、僕等もありますので、会社のPCは会社内だけで使ってます。

で、ちょくちょく羽田空港に行ってますが(東京で家庭作れる位・・・どんな例えじゃ)、用事が終わるのが14時位なんです、いつも。

品川で14時に用事が終われば京急で羽田空港に急ぎ、何とかJAL1109便(羽田14:50発)に乗れます。
新宿辺りで用事あると、乗り遅れちゃうんですねぇ
14:50位に羽田に着いちゃうんです

以前はラウンジで自分のノートPCでブログやらハンゲやらしてましたが(たまーに仕事)、今はもっぱら「Yahoo!cafe」です。

ここから書き込んでいる僕のブログって、かなり多いです。
JAL1113便、羽田17:55発まで「カチャカチャ」キーボード叩いてます。
※但し、1時間位しか居ちゃダメなので長居は出来ませんが・・・

legend_bob at 07:10|PermalinkComments(12)TrackBack(0) 羽田空港 | 旅行

2006年03月24日

◆何の航空券が安いのか・・・◆

4cbdd1f3.JPG







「スターフライヤー」が就航した話は以前ブログに書きました。
4月には「スカイマーク」が羽田⇔千歳に就航します。
「全日空」はCMでお馴染みの「旅割」を発表。
「日本航空」も負けじと「スーパー特割28」を発表。
「エアドゥ」も「スカイマーク」に対抗して「Doスペシャル」や「道民割引」を拡充して迎い討ちます。
「スカイネットアジア航空」もANAとコードシェア始めて生き残りをかけますからね。

これだけ出てくると、さすがに「何が安いんだかわからない」のが実情です。日によって金額違うのもあるし「安いからって薦めて良いの?」って言うのもあるし・・・

※某エアラインは安いんだけど、航空機が故障して欠航しても保証なかったりしないのです。お金返して「ハイ終わり」。安いんだから仕方無いって言うコンセプトですね。

最近は、日帰りで東京行ったりするのが多いので、機内では色々な航空会社の時刻表眺めながら勉強してます。
カバンから数社の時刻表出して見比べているんだからCAさんから見ると「飛行機マニア」みたいで、ちょっと気持ち悪いかも・・・

※勉強しても、複雑すぎて良く判らないのが実情なんですが・・・

legend_bob at 08:27|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 旅行 | 航空機

◆ ○○恐怖症・・・・◆

皆さんには怖い物ってありますか?

「高所恐怖症」とか「対人恐怖症」とか色々あるかと思いますが、僕は2つ自覚している恐怖症があります。

(捗蟠寡歉

子供の頃、潜水艦が海の底に沈み酸素が少なくなり人が死んでいく、と言う苦しい映画?を見てから、閉所恐怖症を自覚する様になりました。
小学生時代、細い土管に入って友達と遊んで居た時、ふいに両側から友人達に塞がれ気絶しそうになりました。

添乗員になってからはハワイで「アトランティス・サブマリン」に乗ったのですが、一人「どーしよー沈んだら、狭いし怖いよぉ」と恐怖に慄いてました。

僕はダイビングが好きなのですが、沖縄県・伊良部島の「通り池」も、何も考えずに鍾乳洞を進んで行ったものの、実は引き返したくて仕方ありませんでした。

この「閉所恐怖症」は恐らく一生治らないと思います。

穴?恐怖症

これ、何て表現したら良いのか?難しいのですが、細かい「穴」が怖いのです。
例えば「ハチの巣」の穴。
見てるだけで具合悪くなります。
「毛穴」の穴。
ヤンキースの松井選手の肌を間近で見ると(まぁ、そんな機会無いだろうけど)、恐らく具合悪くなります。
(松井選手、ごめんなさい)
顕微鏡で覗いた繊維質の穴とかもダメです。

数年前に図書館で何気に本を見てたら「椎名誠」さんも僕と同じ「穴恐怖症」だと知って思いっきり親近感が沸きました。


皆さんは、どんな恐怖症ありますか?






legend_bob at 01:10|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年03月23日

◆これが!!北海道の赤飯(甘納豆)です!!((((;゚Д゚)))アリエナイ!!!!◆

680e90e5.






これが北海道外出身者を苦しめる(そんなに大袈裟なものでも無いですが)北海道の赤飯(甘納豆)です。

携帯で撮影したので見づらいと思いますが、大きな甘納豆がわかりますか?
あと、この異様な?ピンク色もわかりますか?
(別に春が近いからピンクとかじゃなくて一年中、北海道の赤飯はピンクです。)

北海道に住んで10年の間に1度食べたキリです



legend_bob at 06:00|PermalinkComments(20)TrackBack(0) 北海道 

2006年03月22日

◆まだまだ道路凍ってます・・・旭川◆

3c8be4b6.





今朝7:00頃の旭川の道路です。
まだまだ道路凍ってます

それでも確実に春は近づいてまして、旭川空港によく車置いて出張行くのですが、戻って来てエンジン温まるのが早くなりました。確実に。
で車発見出来ないなんて事も無いですしね。

あぁ、早く「夏ワイパー」と「夏タイヤ」にしたい

legend_bob at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 北海道 

◆いやぁぁぁ、商売になりませんでしたわぁ・・・◆

野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、日本優勝良かったですね。
あぁ、良かったヨカッタ・・・

嬉しそうに聞こえないって?

嬉しいんですよ
ところが・・・今日(正確に言うと昨日)の野球中、ぜーんぜん、お客さん来ないんだもん。
電話の問い合わせも、ぜーんぜん来なかったです。

我が社の裏の人気ラーメン店の店長も「今日は商売になりませんワ」と言ってましたし、友人のガソリンスタンド従業員も「来客数、めちゃくちゃ少なかった」と言ってましたし、今が決算時期で忙しい筈のカーディーラー屋さんも「全く売れないし、野球中に電話して、お客さんに怒られたし」って嘆いてました。

さぁ、明日から勝負だぁって思いましたが、明日は定休日じゃーん

※僕の店舗、毎週水曜日が定休日なんです。



legend_bob at 00:00|PermalinkComments(12)TrackBack(0) 野球全般 

2006年03月21日

◆ルートイン那覇泉崎◆

5b9fbcf8.jpg






今日は那覇市内のビジネスホテルの話です。

「東京」では「夜景」にこだわるので、少し高級なホテルに泊まりますが、那覇では「飲む」事にこだわりたいので場所重視です。
最近、お気に入りなのが「ルートイン那覇泉崎」です。

朝食(バイキング)付で¥7600−と安く(東横インよりは高いけど^^)、ゆいれーるの「旭橋駅」からも、徒歩圏内ですのでオススメします。

※旭橋駅から徒歩3分って書いてあるけど・・・徒歩5分ってトコですね。

ルートイン 風呂ルートイン 露天




ここの嬉しいのが「大浴場」がある事。
ユニットバスでは疲れるなぁって時には重宝します。

>ルートイン 室内ルートイン ユニットバス










室内は御覧の通り狭いですが、機能的で寝るだけって方には清潔ですしオススメです。




続きを読む

legend_bob at 07:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 沖縄関連 | 国内ホテル情報

◆底辺のモデル◆

出ました。
またまた、「旅行」と関係の無いブログです。

先日、ひょんな事から数名でカラオケに行きました。
で、同行していた男性が歌ったのですが、そこに出てきたのが15年程前の大学生の僕。
そうです。
カラオケビデオに出演していた僕でした

そんな映像の存在自体忘れてましたし(勿論、出演してたのは覚えてるけど)、いやぁ懐かしかったですが恥ずかしかったです。
(だって、今じゃあり得ないファッションなんだもん)


出来れば無くしたい過去ですね(だって思いっきり大根役者なんだもん)。

以前、モデルしてた事をお話しましたが、僕なんかは底辺の?モデルでしたので
〃觝Ъ阿離皀妊
▲船薀靴離皀妊
カラオケビデオのモデル

色々やりました。
「モデル」って華やかなイメージありますが、華やかなモデルはほんの一握りです。

legend_bob at 00:57|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 旅行と全く関係ないじゃん!話 

2006年03月20日

◆JAS 日本エアシステム A300◆

A300







書くかどうか?凄く迷ったブログなんですが・・・

写真は2006年3月14日の旭川空港に駐機しているA300と言う航空機です。

時刻表では本来は「A300−600R」と言うハイテク機の筈だったのですが、急遽機材繰りの関係で、このA300が飛来し、僕も搭乗しました。

※A300もA300−600Rも外観は殆ど同じなんですが、A300は3名で操縦、A300−600Rは2名で操縦します。

他のお客さんは古い航空機だったので嫌だったかも知れませんが、僕は凄く嬉しかったです。

なぜなら、この「A300」は僕の父親が操縦していた航空機だったのです。続きを読む

legend_bob at 00:36|PermalinkComments(12)TrackBack(0) 航空機 

2006年03月19日

◆昨日から・・・・◆

昨日、3月18日から急に「ヒゲ」生やしはじめました。

今まで何回も伸ばしてるので、社内の人もお客さんも目新しさは無いでしょうが。
評判は毎回「芳しくない」です。

やっぱり汚い感じなのかな?

一回「ヒゲ」の写真ブログにupしてから剃ろう

※USEN社長の「宇野さん」もヒゲ生やしてますが、似合ってて良いなぁ。(41歳で、あのカッコ良さは同性でも憧れます)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
とりあえず、2日目の「ヒゲ」写真upします。何か悪そうな顔ですが・・・これでも現在仕事中なんです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ひげ

legend_bob at 16:38|PermalinkComments(16)TrackBack(0) ひげ日記 | 旅行と全く関係ないじゃん!話

◆沖縄・知念 カフェくるくま◆

2823d002.JPG







沖縄本島で一番の眺望では?と思うのが、知念にある「カフェくるくま」です。
これで5回目くらいの訪問です。

くるくまの詳細は「こちら」


くるくまからの海くるくまからの海2




この日は少し霞んでいましたので、いつもの海の色では無いのですが、北海道から行った僕からすると感動の暖かさと日差しです。


くるくま 全体くるくま ブランコ




表のテラスで食事や飲み物を楽しむ事も出来ます。
この日は暑すぎず、良い日でした。
ブランコに座って海見てるのも良いかも知れませんね。





くるくま ハブ注意





勿論、茂みには「ハブ注意」の看板が。
草木が生い茂る敷地ですので、足元注意して歩きましょうね!

legend_bob at 07:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 沖縄関連 | グルメ

2006年03月18日

◆もう「イナバウアー」終わりにしませんか?◆

初めに・・・・

僕、荒川静香さん綺麗なので大好きですが、ちょっと苦言(荒川さんにでは無いですよ)を一つ・・・

〆造蟷纏が多いので、疲れると背もたれに寄りかかり背伸び(のけぞり)します、よく。
すると言われるのが「池っちさん、それイナバウアー?」

飛行機乗る機会が多いので、降りてから座りつかれたので背伸び(のけぞり)します、よく。
すると取引先の方に言われるのが「お池っちさん、もしかしてイナバウアーですか

あぁ、しつこい背伸びも出来ない世の中になってしまったよぉぉ



legend_bob at 09:50|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 旅行と全く関係ないじゃん!話 

2006年03月17日

◆「お前が危ない」んじゃぁ◆1

dcece25a.JPG





一瞬、何の写真かとお思いでしょう。
クリックして拡大して、よーく画面左下を御覧下さい。
「JALが危ない」の本が判りますか?

あえて詳しく日時や便名は書きませんが、これ羽田から那覇に向かうJAL機内です。しかもクラスJの最前列通路側です。
50歳近いメガネかけた男性なんですが、どういう感覚で読んでいるんだろう?
どういう神経してるんだろう?って思いました。

いくら偉い奴でも、無神経過ぎません?

スチュワーデスさんがドリンクサービス中も読むの止めないんだよ
大人がこれだから、弱者いじめって絶対無くならないと思いました

「JALが危ない」んじゃなくて「お前が危ない」

legend_bob at 22:02|PermalinkComments(11)TrackBack(0) 航空機 

◆2006年3月16日 スターフライヤー就航◆

9542f22f.JPG





本当は昨日、書き込みしてたんですが全部消えました
最近livedoorさん、夜の書き込みダメですねぇ・・・


えーと、昨日、沖縄の帰りに羽田に寄ったので、羽田⇔北九州間に就航したスターフライヤーのカウンター見て来ました。
就航当日に羽田にいるのも何かの縁?とも思ったので・・・
(ソーいう事言うと、昨日羽田に居た人みーーんなそーいう事になるので、大した縁じゃないけど

で、朝は騒然としてたんでしょうが、午後でしたので、すっかり落ち着いてました。
(ちょっとガッカリ)

前から羽田の沖合いに駐機していた機体は見かけていて正直カッコイイ「デザイン」なのと、座席幅が広いと言うコンセプトには共感出来るので、是非頑張って日本中の空を席巻して頂きたいです。

(スカイマークやエアドゥの様な格安だけをコンセプトにしているエアラインはどーも好きじゃないです、個人的に・・・)



スターフライヤー

legend_bob at 07:20|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 航空機 

2006年03月16日

◆ホテル探検隊◆

僕、ブログみて頂けるとわかるかと思うのですが、結構色々なホテルに泊まります。
出張に行く度に、なるべく毎回場所を替えて泊まる様にしてます。
(添乗では同じホテルが続いたりするのですが)

前も書いたのですが我が社の売りの一つが「詳しさ」です。
「詳しさ」を売りにしていると言う事は、生半可な知識では×ですので、ホテルの知識もお客様が欲する情報の一つですから、毎回のホテル選びも考えて泊まってます。

最近、高級志向のお客様も多いので、いわゆる「高級ホテル」と言われる所に泊まる事も多くなったのですが(勿論、格安ホテルにも泊まりますヨ)、「高級ホテル」と「そうじゃないホテル」の一番の違いは何か?と言うと・・・

接客態度か?・・・いえいえ、安いホテルだって素晴らしいホテルあります。
客室の豪華さか?・・・確かに高いホテルだと客室も素晴らしい事が多いのですが、高くても「何じゃ、こりゃ」って所もあります。

結論・・・シャンプー及びリンス及びボディシャンプーが違うのです(ドテッ

いやぁ、そんな事かとお思いでしょうが、本当に違うんだもんなぁ。
「安めのホテル」だと自分でシャンプーとか持って行かないと髪が軋む?んですよね。
「安めのホテル」だとリンス1ℓ使っても(使わないけど)リンス効果無いんですよねぇ。
「安めのホテル」だと体洗っても「あれ?もしかして俺リンスで体洗ってる?」って位さっぱり感無いです。

と言う事は、自分でシャンプーやらリンスやらボディシャンプーやらを持って行けば良い訳で、荷物ですが毎回、念の為、持参してます僕

 

legend_bob at 06:54|PermalinkComments(12)TrackBack(0) ホテル情報 

2006年03月15日

◆旅行でジャンボタクシー観光にこだわる訳◆

a751f1b5.JPG






オーガナイザー(手配)旅行で15人位のグループの場合、僕は大抵ジャンボタクシー2台手配しちゃいます。
青さんには申し訳ないんですが・・・)

旅行業界の方ならご存知でしょうが、最近バスって異常に安い地域が多くって、ジャンボタクシー2台>小型バス1台、という構図になりつつあります。

じゃぁ何で、わざわざ高いジャンボタクシー手配するか?と言うと

‐回りが利く
確実にバスより早く目的地に辿り着く
バスでは入って行けない道に行ける
ぅ丱垢任脇って行けない場所に行ける

特に僕が重要視しているのがい如沖縄でも九州でも四国でも昼食場所は通常のツアーでは考えられない場所で取る事が出来ます。
インターネットやら友人の情報やらを駆使してランチスポットを探すんですが、これ仕事ながらも結構楽しいです。
香川では「うどん屋巡り」もしたしなぁ。
鹿児島では民家で「昼食」取った事もあったなぁ。

大抵、どこの店も旅行会社相手に仕事するの初めてみたいなんですが、結果は「お店」も「お客さん」も満足してくれてるみたいです。

但し、勿論欠点もある訳で・・・
道中バスガイドさんの楽しい話を聞く事が出来ないので、その分観光タクシーのドライバーさんの話にかかってきます。
今では「○○では、○○さん」って決めて仕事させて頂いてます。

※写真左は、沖縄で5年程前から一緒に仕事させて頂いているHさんです。
かれこれ20回以上一緒に仕事してるかと思うのですが、最近はプライベートで沖縄にお邪魔しても飲みに行ったりしてます。



legend_bob at 06:35|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 沖縄関連 

2006年03月14日

◆ここぞの時の吉野家・朝定・納豆定食370円◆

僕は家で朝食食べる事は週に1回位です。
ほとんどは何も食べずに会社に行ってます。
朝は食べれない体質なんです。


不思議にホテルに泊まると朝食食べれます。
食べれるどころか、進んで食べてます

それと、これから出張や添乗で飛行機に乗るって時も、なぜか朝からお腹が減ってます。
今、こうやって書きながらも減ってます。
で、今から1時間後に食べようと思ってるのが「吉野家・納豆定食」です。

これ食べると気合入ります。
これ食べるとニコニコします。
これ食べると満足します。

おーし
納豆定食食べて沖縄にレッツゴー(はぁ)。

legend_bob at 07:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0) グルメ 

◆沖縄にいってきまーーーす♪◆

6a6f5573.JPG







これから沖縄に行って来ます。
今年5回目です。

16日には帰ってまいります。
美味しいもの沢山食べて参ります

では行って来ま〜す

legend_bob at 06:14|PermalinkComments(9)TrackBack(0) 沖縄関連 

2006年03月13日

◆祝!機内で芽生えた恋の話◆

cb9e917c.JPG

 

 

 

 

えーと・・・今回のネタと写真には何の関連もございません。どーも┏o スミマセン。 で本題です。昨年、東京で添乗員やってた子が3年越しの恋を実らせ結婚しました。相手は「台湾添乗」に行った際に航空機で隣り合わせになった日本人ビジネスマンです。台北までの機内で意気投合して、本当はいけない事かも知れないけど滞在中、夜中にこっそり会って、その後も彼女は「台湾専門添乗員?」と言う位、台北に出かけゴールインしたのですオメデト━━━(*゜ー゜)人(゜ー゜*)━━━!! と、ここまでは良いのですが、俺機内で女の子と話した事なんて殆どありません。せいぜいEDカード(出入国カード)の記入の仕方教える位です。 昨年、那覇→石垣間でずーっと隣の席の女性と喋ってましたが、推定年齢80近い「おばぁ」です つい先日は、広島からの航空機内で「あんたデビッド伊東でしょ?握手して」と推定年齢70歳のおばちゃんに言われ(誰がデビッド伊東やねん)、ロクな事無いです。 という訳で機内で恋なんて芽生えるの?って思いますが、実際にゴールインした人達も居るので、添乗員の皆さん これから隣席に期待しましょう ※写真は先日、日帰りで東京行った際に「何か撮ろう」と思って摂った機内ビデオの一場面です。何でこんなの撮ってるんだ



legend_bob at 00:35|PermalinkComments(9)TrackBack(0) 航空機 

2006年03月12日

◆乳酸菌飲料「コンク」って知ってます?◆

6cbaf9d3.







写真は北海道のCOOPで販売している乳酸菌飲料コンクです。

5本で¥78−位と安く、COOP行く度買ってます。
製造者が「よつ葉乳業株式会社」って書いてあるので北海道限定なのかな?
北海道のCOOPに来る機会あれば(旅行者はそうそう無いと思いますが)試してみて下さい。

で今回書きたいのはそんな事じゃなくて(ええっ)、僕は牛乳やら乳製品好きだからか?胃腸が強く、下痢とは無縁の体です。
下痢なんて20年以上無いと思います。
で便秘気味かと言うと、全くそんな事も無く、我が社でも直ぐ下痢になっちゃう添乗員が居るのですが、彼に比べるとかなり恵まれているみたいです。

で20代半ばに「十二指腸潰瘍」になりました。
医者が「下痢とか凄いでしょ?」と聞くので
「いやぁ、それは無いんですけどねぇ」と言ったら
「あんた、胃腸が強いんだか弱いんだか、わからんね」と言われました。

これを見ている小中学生諸君
今から乳製品を沢山飲んで、池っちみたいな胃腸になろう
そーすれば、インドに行ってもネパール行ってもモンゴル行っても下痢知らずだぞ

※って小中学生が見る訳ないじゃん、このブログ

legend_bob at 08:25|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 北海道 | 旅行と全く関係ないじゃん!話

2006年03月11日

◆ラスベガス HOOTERS CASINO HOTEL  オープン◆

430288bb.JPG



2006年2月、サンレモホテルが「HOOTERS CASINO HOTEL」に生まれ変わりました。

丁度、僕がLASに行った時がオープン1週間後位だったのですが、行った感じは思ったより派手さは無いですね。

ディーラーも例のHooters Girlsなのかな?と思って行ったのですが、確かに居るには居るのだけど、何となく控えめ?な感じでした。
(本当はカジノ撮影したいのですが、カジノの撮影は禁止ですのでHOOTERSの広告がついたバスで我慢して下さい)

今回は時間も無いので客室は見る事が出来なかったのですがHPを見る限りには、前のサンレモと比べると結構強気な料金設定ですね。
で客室もサンレモのラスベガスとは思えない貧乏臭さからは多少良くなったようです。
サンレモと言えば、今から6年ほど前の7月に添乗で100人ほどご案内したのですが、異常な高温が続き昼は50℃を超え夜でも39℃までしか下がらなかった事があります。その際、あろう事か3ルーム程、部屋のクーラーが壊れ室内が推定40℃を超える大惨事に見舞われた事がありました。その時のサンレモ側の対応が最悪だったので、実はその後、ラスベガスのお客様数百人販売しながらもサンレモにはご案内しませんでした。
でHOOTERSは販売しても良いかな?と思ったかと言うと正直そんな事も無く、HOOTERS GIRLの好きなおじさん?には良いかなって程度です。

※さすがに「おぎやはぎ」ネタ↓で終わっては旅行ブログとしてまずいと思い、急遽「旅行ネタ」追加しました

legend_bob at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アメリカ情報 

◆なぜか?「おぎやはぎ」の小木に◆1

4feae63d.jpg







つい1週間前くらいからわが社の女性が変なメガネをかけるようになりました。

「このメガネ、どっかで見た事あるなぁ」と思ってたら「姉歯さん」のメガネでした。

そーすると、なぜか彼女も「姉歯」に見えて来ます。
最近では瓜二つに見えます。

で「僕もかけたら姉歯かな?」と思い借りてみました。

なぜか「おぎやはぎ」の小木になりました・・・

「気持ち悪い」とまで言われました・・・

小木さん、申し訳無いけど気持ち悪いって・・・

※えーと完全に開き直って旅行ネタ関係ありません。
 やる時やるので?それまでお待ち下さい。
 写真は沢山あるんだけど、まぁその内出します・・・

legend_bob at 20:33|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 旅行と全く関係ないじゃん!話 

◆これ¥10ですよ!!!◆

5f83a00b.




写真は茨城の「菓道」の「餅太郎」です。

僕、いっつも10個位常備してます。
ビール飲む時にも良いのですが、最近は会社に持って行って17時頃ポリポリ食べてます

30過ぎのサラリーマンが、毎朝カバンに「餅太郎」詰めて行くのもどうかと思いますが、美味しいんだもんなぁ。しかも¥10だもんなぁ。


※旅行ネタを期待されている方、申し訳ございません○┓ペコ。
 仕事が忙しすぎて添乗やら出張やらに行く場合では無くなりました○┓ペコ。
 来週、沖縄に行きますので、それまで旅行に関係ないネタ続きそうです○┓ペコ。
 まぁ暖かい目で見て下さい○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ○┳┛シャチホコ

legend_bob at 06:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 旅行と全く関係ないじゃん!話 

2006年03月10日

◆今日で禁煙2ヶ月目です◆

2006年1月10日から始めた禁煙も、とうとう2ヶ月目に突入しました。
これも偏に、僕の努力の賜物です(何だ何だ

しかし困ったのが、飲みに行ったりすると
.織丱海無いと、かなり手持ち無沙汰だ。
他人の吸うタバコに、物凄い嫌悪感を覚えるようになった。
タバコが無いと、ついつい食べ過ぎる傾向がある。

特にH屬覆鵑任垢、最近痩せるのキツイです

けどね、タバコを未だに吸いたい衝動ってありますよ。
タバコは麻薬だ って言いますけど本当ですね。
まだ吸いたいんだもんなぁ


legend_bob at 00:32|PermalinkComments(22)TrackBack(0) 禁煙挑戦記 

2006年03月09日

◆2006年6月2日 ANA 成田第一ターミナルへ移動◆

048f9af9.JPG






2006年6月2日からANAが成田空港第一ターミナルへ移動します。
詳細はこちら

で、ややこしいのが

<JAL>
羽田空港は第一ターミナル
成田空港は第二ターミナル

<ANA>
羽田空港は第二ターミナル
成田空港は第一ターミナル

僕の旅行代理店は北海道ですので、北海道→羽田→成田 に移動する事もあります。
勿論、成田→羽田→北海道 と移動する事もあります。

旅行慣れしている方には問題ないでしょうが、あまり旅行行かない方なんかだと、ややこしいだろうなぁ。
羽田からのリムジンバスの降り場とか・・・

思い切って、今の成田の第一ターミナルを第二ターミナルって事にしちゃう訳にはいかないのでしょうか
(多分、無理だけど)


legend_bob at 22:42|PermalinkComments(12)TrackBack(0) 航空機 | 成田空港

2006年03月08日

◆新規 リンクのお知らせ◆




新たにリンクさせて頂いたブログのご紹介です。

Mr.ツアコンの《徒然日報》

北海道在住添乗員の「Mrツアコン」さんのブログです。
恐らく、一番最初に会うブロガーの方はMrツアコンさんでは無いか?と思っております。
既にお会いした事のある「フナッシュ」さんのお話だと背が高いそうで。何となく意外でした


添乗員の独り言

同じく北海道在住添乗員の「空」さんのブログです。
恐らく、2番目に会う可能性があるのは「空」さんでは無いか?と思っております。
(何か聞いたようなフレーズですが・・・)
凄く「空」さんの一生懸命な感じが伝わってくるブログで、もし僕が企画するツアーで女性添乗員足りない時は是非お願いしたいです

Today's 奄美人

奄美大島出身で東京在住の「島唄♪」さんのブログです。
ブログ名の通り「奄美」の話題だったり「ラーメン」だったり「スキー」だったり奄美をよく知らない方でも楽しめるブログですよ

僕のブログ同様、どうぞ宜しくお願い致します。

○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○



legend_bob at 20:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0) リンクブログ 

◆天は、こうも色々と与えてしまって良いのだろうか?◆

はじめに・・・

これから書く事は、得意の「旅行と全く関係無い話」です。
かつ「恋愛話」が含まれます。
しかも幸せな人の話なので、
ー採直後の方
▲咼鵐棔爾癖
H狃が居ない方

以上の場合、イヤーーな気分になりますのでご注意下さい。

以上を、ご了承の方のみ、お入り下さい。続きを読む

legend_bob at 11:32|PermalinkComments(12)TrackBack(0) 旅行と全く関係ないじゃん!話 

◆羽田空港から見る富士山◆

5abfcc06.JPGJALと富士山




大体、旭川空港には羽田発最終便JAL1113便に搭乗するのですが、最終便と言えども17:55発と言う早さで、まだ写真の様な夕陽が見える時間です。

以前ホームシックになった話を書きましたが、千葉からも海に行くと東京湾を挟んで「富士山」が見えます。
特に「冬」は綺麗に見えます。
この「富士山」見て育ちましたので、これ見ながら羽田から旅立って行くのも結構ホームシックになる原因だったりします。

日帰りだったり、1泊だったりで羽田にはかなり行きますが、春になって霞がかかって富士山見えなくなってくるとホームシックも治ったりして

legend_bob at 00:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 羽田空港 

2006年03月07日

◆まんざげ って何だ? 新人販売員 読み間違えの巻◆

e9f974ff.JPG







新人のカウンター販売員が、よくやっちゃうのが「漢字の読み間違え」です。
※まぁ経験していく内に知識入れていくのですが。

4月から旅行代理店に入社予定の皆さんへのアドバイスです


元添乗員だったりすると、かなり知識はあるのですが、いきなり販売員だと(大体はそうなんだろうけど)やっちゃう事が多いですね。
留学してた子なんて、英語力は大したものなんでしょうけど、それ以前に日本の地名覚えないとダメです。
最初は国内の商品販売が主になるかと思いますので。
以下、「え」となった地名間違えです。

)座毛(正しくは まんざもう ですが、まんざげ って言っちゃう人あり)

蔵王(正しくは ざおう ですが くらおう って 言っちゃう人あり)

9袷亜弊気靴は ひろさき ですが ひろまえ って 言っちゃう人あり)

ぜ屋(正しくは かのや ですが しかや って 言っちゃう人あり)

ヅ豈澄弊気靴は しののめ ですが ひがしぐも って 言っちゃう人あり)

ζ慍譟弊気靴は つるが ですが あつが って 言っちゃう人あり)

内幸町(正しくは うちさいわいちょう ですが ないこうちょう って言っちゃう人あり)

╂草寺(ただしくは せんそうじ ですが あさくさでら って言っちゃう人あり)

北谷(ただしくは ちゃたん ですが きたたに って言っちゃう人あり)

太秦(ただしくは うずまさ ですが たいたい って言っちゃった人、一人あり


売る事に関しては「英語力」も勿論必要だし「海外の知識」もあるに越したことないですが、「日本の地名」沢山覚えておきましょう。
恥かくの自分ですから。

と偉そうな事書いてる池っちですが、10年程前、沖縄の「平和の礎・・・へいわのいしじ」ですが、「へいわのそ」って言っちゃいました

legend_bob at 21:53|PermalinkComments(11)TrackBack(0) 沖縄関連 

2006年03月06日

◆いきなりオフ会^^◆

今日、我が社に来た20代前半の女性です。
凄く綺麗な方で、僕の事ジロジロ見てるので、てっきり「あ、俺に気があるのかも?」(この辺、軽く読み流して下さい)と思ってたら「池っちさんですよね いつもブログ見てます」と言われました。

あまりに突然でしたので「あ、そーすか。どーも」としか言えませんでした。

「では、お仕事頑張って下さい」と言い残し、彼女は去って行きました。
えーと名前聞いてないのですが、どなただったのでしょう?
コメント頂いた事あるのかな?

うーん気の利いた事言えずに申し訳ございませんでした。

これが10年前だったら追いかけて行って求婚していた所でしたが(この辺、軽く読み流して下さい)、次はもうちょっと気の利いたことを言える男になるべく日々精進して参ります。




legend_bob at 23:25|PermalinkComments(18)TrackBack(0) 旅行と全く関係ないじゃん!話 

◆ラスベガス◆リオ スイート◆   

a88e0adb.JPG




リオスイート」に泊まった人は少なくても「マスカレードショーインザスカイ」に行った事ある人は多いでしょう。

僕、実は好きです、こー言うの。
派手なフロートから、沢山の「ネックレス」を投げてくれる、それだけなのですが楽しいですね。

ネックレスもプラスチックのおもちゃなんだけど、その場では嬉しいです。



リオスイート




「バカ騒ぎ」したい方にはオススメです
※この日も、ネックレス3つGETしました。

legend_bob at 22:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0) アメリカ情報 | 海外旅行

2006年03月05日

◆「ゆいれーる」に乗ろう!!◆

8066e57e.JPG







観光客である僕にとって「ゆいれーる」は意外と便利なもので結構乗車してます。
最近は添乗員同行ツアーでも「ゆいれーる」に乗ったりするのもあるみたいですね。

初日に那覇空港でレンタカーを借りて、最終日に那覇空港でレンタカーを返して、ずーっとレンタカーで移動してるって人多いと思うのですが、是非一度は乗って頂きたいです。
僕、最近「ゆいれーる」乗らないと沖縄に来た実感沸きませんもん

何より景色が好きですね。
ちょっと遅くてイライラするかも知れませんが、それもご愛嬌

那覇だけは立派なホテルよりも、駅に近いホテル選ぶようになりました。

legend_bob at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 沖縄関連 

◆聞き間違えた話 の巻◆

先日、旭川近郊の農家の友人宅にお邪魔した際の話です。

お昼過ぎに行ったのですが、その際の会話です。
(池・・・池っち  奥・・・友人の奥さん)

奥「池っち、キュウリあるんだけど、何かかける?」
池「そーだなぁ、マヨネーズ。」
奥「マヨネーズ?」
池「うん、マヨネーズ。無いの?」
奥「あるけど・・・かけちゃって良いの?」
池「かけなくても良いよ。付けて食べるから。でも面倒だったらかけちゃって良いよ」










僕の前に出てきたモノは「マヨネーズのかかったキウイ」でした。

奥さん、キウイにそんな物かけちゃダメ


※またまた旅行と全く関係無い話でした。

legend_bob at 00:13|PermalinkComments(14)TrackBack(0) 旅行と全く関係ないじゃん!話 

2006年03月04日

◆北京首都空港・ビジネス ファーストクラス ラウンジの問題点◆

4bd9eb01.JPG北京 ラウンジ パン




北京の空港ラウンジは以前から思いますが素晴らしいです。
ファーストクラスラウンジにしては物足りないですが、ビジネスクラスラウンジとしては充分です。
飲み物も沢山種類あるし(ここのエスプレッソマシーン、中国で一番美味しいコーヒー作る機械だと睨んでます)、食べ物も沢山あるし。
ここで食べ過ぎると機内食、全く入りません。

※ここの「お粥」美味しいですよ。塩加減、最高です。

で、こんな最高なラウンジなのに、なぜか?
女性用トイレは一箇所しか無いみたいです。
入った訳ではないので詳細は不明なんですが、いっつも女性客がトイレの外で待ってました。
結構大事な事なので早急に改善した方が良いかと思います。

legend_bob at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 中国 | 航空機

◆「イクラ」は大好きだけど「筋子」は大嫌いな僕◆


昨晩、「筋子」を夕食時薦められました。
(北海道は筋子もイクラも安いので比較的、口に運ぶ機会多いと思います)
僕は「イクラ」は大好きなんですが「筋子」は大嫌いです。
あの「膜?」が何だか気持ち悪くてダメなんです。

「イクラ」と「筋子」の違い ← 違いを説明

しかし「俺、筋子ダメなんだよね」って言うと「え池っちイクラ好きじゃん」って言われるんです。
「何か膜が気持ち悪くって」って言うと
「同じじゃん」と言われ「騙されたと思って、これ食べてみな」と言われる事もあります。
どんなに言われても、「筋子」は口に運びません。
なぜなら何度も「騙された」から

僕みたいに、「イクラ」好きで「筋子」嫌いな方って居ないんですかね?

legend_bob at 00:41|PermalinkComments(12)TrackBack(0) 北海道 | グルメ

2006年03月03日

◆たこ焼きの壺一・・・疲れてたのかな? の巻◆

3a021c45.JPG




なぜに急に買ってしまったのか?
なぜに急に欲しくなったのか?
自分でも説明出来ないのですが、先日「関空」の売店ぼけーっと見ていたら「たこ焼きの壺一」が目に留まりました。
言っておきますが、僕は関空利用は100回近いかも知れません。
もしかしたら100回超えているかも知れません。
久し振りに来た訳でもなく、2ヶ月に一回位は使っていると思います。
たこ焼きは好きですが、お土産に買って行こうなんて思った事一度もございません。

だのに、なぜ「たこ焼きの壺一」を¥1050−も出して買っちゃったのだろう

初めて買って食べたんですけど・・・、どーなんでしょうね?
決して不味くは無いのですよ。
それどころか思ったよりも美味しかったのですが、¥1050は高い感じします。
正直言いまして。
この金額、王侯貴族の食べ物です。

もーちょっと安くして、量減らしたほうが売れるかと思いますが、いかかでしょ




legend_bob at 22:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年03月02日

◆民謡居酒屋・地酒横丁(国際通り)◆

ee73d0ce.JPG



バリバリ観光客用の居酒屋なんですが「地酒横丁」です。

詳しくはこちら

よく、国際通りの近くのホテルに泊まっていて、お客様に「一緒に行こう!」って誘われるとご案内します。

勿論、もっとディープな?場所も知っているのですが、最初はこの辺が良いかも知れませんね。
この時も、お客さんがかなり喜んで頂けたみたいで良かったです




legend_bob at 22:36|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 沖縄関連 

◆JALステージのTDRの受付場所◆

cfde577c.JPG







思いっきり仕事関係の話で恐縮です。

北海道からTDRに行かれるお客様も多いので、その中の一つ「JAL TOURSで行く東京ディズニーリゾートへの旅」の話です。 
写真は羽田空港手荷物受取所内の「JAL TOURSカウンター」です。
ここに各種引換券を渡すと、色々な物?頂けます。

いつもカウンターで説明する際に、お客様から「?」って顔されるので、今度「?」って顔されたら、このブログ見せようかと思いまして・・・

失礼致しましたぁ ┏o スミマセン〜

legend_bob at 08:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0) TDR関連 

2006年03月01日

◆北海道の茶碗蒸し・何か違うけど何か?美味しい◆

618a833b.JPG






北海道の茶碗蒸しって、銀杏とゆりの根は入っていない事が多いのですが、「甘栗」が入っている事が多いです。

最初は「うわぁ、焼プリンみたいで気持ち悪ぃ」って思ってましたが、最近は「甘栗」が楽しみで茶碗蒸し食べる様なものです。
※凄い所だと、甘栗の甘いツユ?まで入っていて本当に焼きプリン並みに甘い茶碗蒸しもあるのですよ

写真、ちょっと見づらいですけど「甘栗」入ってるの判りますか?

legend_bob at 19:54|PermalinkComments(18)TrackBack(0) 東北 

◆ザ・マルコポーロホテル北京 馬哥孛羅大酒店 宿泊記◆

d00d7fc8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

先日、北京で宿泊した「ザ・マルコポーロホテル北京 馬哥孛羅大酒店」です。 意外とここの情報って少なくて、我が社でもこのホテルに泊まったの僕が初めてです。 マルコポーロ フロントマルコポーロ デスク

 

 

 

ホテルフロントと客室の様子です。フロントには日本語喋る方は居なかった様ですが、英語はOKでした。

客室も2001年開業って事もあり、清潔感もありますし、機能的にも問題無いかと思います。(冷蔵庫があんまり冷えなかったのが欠点か?)

 

マルコポーロ レストラン

マルコポーロ 朝食

 

 

 

 

 朝食のレストランです。品数は中国のレストランとしては少ないです。但し、レストラン従業員の接客態度は感じ良かったです。特に「えなりかずき風」の男の子が一生懸命、コーヒー煎れてくれました。頑張れ!えなり君! で、総合点ですが75点です。 近くにコンビニが無いのと、朝食が貧相だったので。但し年配のお客様や、初めての海外旅行なんて方には良いホテルだと思いますよ



legend_bob at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 中国 | 海外ホテル情報

◆絶対オススメ! ラスベガス夜景飛行(ヘリコプター)◆

40600b5a.JPG





思いっきりピンボケ写真で申し訳ないです

ヘリコプターから見たラスベガスの夜景です。

これが3度目の搭乗ですが、毎回感動する美しさです。
日本円で¥8000〜¥9000って感じですが「安い」ですね。
充分その価値ありますもん。

但し、たまに風が強いと揺れて観光どころでは無いそうですが・・・

ラスベガスに行く予定のある方は是非どーぞ

legend_bob at 00:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0) アメリカ情報 
livedoor プロフィール

池っち

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Archives

ジオターゲティング