2011年03月

2011年03月31日

◆TDRのオープンは課題が多すぎる◆

昨日のasahi.comの記事

東日本大震災が起きた11日から休園している国内最大のテーマパーク「東京ディズニーリゾート」(TDR、千葉県浦安市)が、4月6日にも営業を一部再開する。東京電力の計画停電で電力供給が安定しないことから営業を見合わせてきたが、旅行会社の強い要請を踏まえ、営業時間を短くして再開する方向だ。

 運営するオリエンタルランドが方針を固めた。ディズニーランドとディズニーシーを合わせた1日の消費電力量は57万キロワット時と大量で、一般世帯に換算すれば、約5万9千世帯分に相当する。

 通常なら午後10時の閉園時間を午後6時ごろまでに早め、夜間の電力を減らす。昼間も冷暖房を節約することなどで、全体の消費電力の約3割の節電を目指す。できれば、周辺のホテルも同時に営業を再開したい考えだ。

 また、計画停電の長期化をにらみ、園内に大型のガス自家発電機を建設することも検討。TDR全体の消費電力の7割をまかなう計画だ。幹部は「普通なら環境影響調査に時間がかかるが、政府が特例を認めてくれれば半年でつくれる。クリスマスまでには設置したい」と話す。

 年間約2500万人が訪れるTDRは、震災により駐車場で液状化現象が起きるなどの被害を受けた。修復作業は済んでおり、28日からTDR内の商業施設「イクスピアリ」は営業を再開している。

http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY201103290519.html


気になったのが、「旅行会社の強い要請」ってトコです。

何処の馬鹿なエージェントだ?

強い要請したの?

(ってか、本当にそうなんだろうか?)

気持ちわからなくは無いけども、TDRの電力消費量はハンパ無いです。

東京ドームでの試合の比では無い。

野球と違って、代替が無理なのは百も承知だけども、国民の理解は正直得られるのは難しいだろうなぁ

何でもかんでも自粛ムードは日本経済を停滞させるだけですけども、消費電力の3割カット位では・・・

僕もTDRで働いてた事ありますから、頑張って欲しい。

働いてる人も1万人を超えて、いつまでも閉鎖していたら、その人達の給与問題も深刻だと思う。(6割は保証される筈ですけども・・・6割じゃねぇ

だからこそ、国民に理解され、愛されるTDRで居続ける為に、もう少し踏み込んだ節電策が欲しいと思います。

アトラクションが3分の1位になったって、例えば、TDSは全面休園+TDLのトゥモローランドは閉鎖とか、そういう状態になっても、ディズニーファンは支持してくれると思うけどなー。



legend_bob at 00:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0) TDR関連 | ニュースな話

2011年03月30日

◆日曜日20:00の銀座 の巻◆

先日の日曜日。

銀座に行きました。

日曜日20:00の銀座







ニュースでは知ってましたけど、節電なので、いつもの銀座じゃありません。

銀座界隈には結構泊まってるんで、この辺よく歩きますけども、上の写真は20:00頃の銀座です。

まるで真夜中の風景だもんなぁ。

人通りも少ないし。

電力問題は、直ぐには解決しないでしょうが、少しでも早く何とかならないと本当の日本復興とはならないでしょうね。

節電の為、お店は何処も営業時間が短くなって、いわゆる時間給で働く方々には大打撃だもんなぁ

個人レベルで東京電力に損害補償の請求ってハンパ無いと思いますよ。

因みに、我が社だってそう。

放射能漏れでの旅行キャンセル、損害額ってだもんな。

一番の繁忙期ですからね。

痛すぎます


legend_bob at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 東京情報 

2011年03月29日

◆寝顔には気をつけるのだ! の巻◆

先日、夜のフライトでの出来事。

僕の右隣に、30歳前後と思われる綺麗な女性が座られました。

出張の帰りか?と思われます。

疲れているのでしょう。

離陸時には口を大きく開けて、爆睡されてました・・・

美人なだけに勿体無い。(何が? 爆w)


因みに池っちは『寝言』がひどいそうです。


『寝言』って治せるんだろか?





legend_bob at 13:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 航空機 | 何のこっちゃ話

2011年03月28日

◆超早朝 の巻◆

皆さん、おはようございます♪

池っち、現在、羽田空港行きのモノレール車中です。

早朝のモノレールには年に20回以上乗ってますが、震災以降、確実にお客様減ったなぁ〜。

本来なら春休みですからね?

もっとモノレールも、空港も混雑してる筈なんですけども。

こんな状況が続くと、本当に日本は駄目になります。

募金も大切ですが、『お金を使う』事も今の日本には大事です。

お金を回して、日本を再浮上させなくては!!!


legend_bob at 05:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 東京情報 | 羽田空港

2011年03月27日

◆多少暗くても不便は無い◆

先ほど、東京のイトーヨーカ堂に行った。

店内は照明を半分に落とし、エスカレーターも半分止まっていた。

それでも周りの人々は、誰も文句なんて言ってない。

これは「節電に協力しよう」といった気持の表れでもあるだろうし、正直そんなに不便では無い。

今までが明るすぎたのかも?知れない。

店内に入って直ぐは違和感があったものの、人間直ぐに慣れるものだ。

ウーロン茶の2リットルのペットボトルを買おうと探したが残念ながら売り切れていた。

500ミリリットルのペットボトルは売っていたので購入。

これも、500ミリリットルで我慢すれば良いのだ。

僅かな金額だけど、被災地の方々へ募金させていただいた。

足りない分は「我慢」する事で、協力出来るか?と。

僕の実家がある「千葉」が、先ほどのニュースで、乳児の飲料水には適さない放射性が含まれているとの事。

両親が心配じゃ無いと言えばウソになるが、北海道に帰ってから水を送ったりはしない。

あくまでも「乳児」。

70歳過ぎの両親には全く問題無いもんね。

legend_bob at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 東京情報 | ニュースな話

2011年03月26日

◆節電 の巻◆

10日ぶりの東京?。

空から見える東京?は、節電の影響がはっきりとわかる程に暗く、羽田空港も暗く。

20年位前の北京の空港とか思い出しました。

暗くても、不便は全く感じませんけども。

先ほどローソンに行きましたけど、品数が少なく、節電の影響で店内暗く…

まだそんな状況なのに、よく巨人もナイターやる気だったなぁ〜って、改めて読売の異常な思想回路に呆れました。

今年の夏も日テレは『24時間テレビ愛は地球?を救う』とかやるのかな?

やる資格無いよなぁ〜(怒)


legend_bob at 00:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 東京情報 

2011年03月25日

◆読売の失ったモノは大きい の巻◆

プロ野球、セ・リーグの開幕延期問題。

結局、パ・リーグと同じ4月12日開幕になりました。

4月中の東京電力管内でのナイター自粛。

4月中の東京ドームでの試合開催無し。

紆余曲折ありましたが、落ち着くところに落ち着いて良かったです。

但し・・・

国民の目は読売に大して、尚厳しいでしょう。

読売巨人軍への不信感。

読売新聞への不信感。

スポーツ報知への不信感。

日本テレビへの不信感。

よみうりテレビへの不信感。

信用・信頼を失った読売グループが、どう復活していくんでしょうねぇ。



legend_bob at 00:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ニュースな話 | 野球全般

2011年03月24日

◆読売巨人軍抜きでプロ野球出来ないんだろうか? の巻◆

僕のブログ3度目の『プロ野球 セ・リーグ 開幕』問題。

(こんな記事、もう書きたく無いんだけど・・・報道見てると怒りにふるえるんだよなぁ

3月25日開幕を、4日間だけ延期したセ・リーグ。

国民の9割がその決定に『反対』の意思を示してるそうです。

で文科省が、セリーグに『東京電力管内でのナイター再考』を促したそうです。

ま、当たり前だよね?

ドーム(東京ドーム)では可能な限り、電力を落とすとか言ってるけど・・・

肝心なボール見えなくなるじゃんな?


で、文科省から、ナイター自粛や、開幕時期を配慮する様に言われた後、読売巨人軍の滝鼻オーナーが

「日程は我々が決める。おかみ(政府)が決めることじゃない。それはおかしい」と話したそうだ。


本当はね?

常識ある人間なら、こんな問題にすらならない訳ですよ。

東京電力管内でのナイター開催が×なの常識でしょう?

普通に考えれば?

それすらわからない、バカだから(ちょっと暴言)文科省が指導せざるを得ない訳。


僕、思うんですけども、読売巨人軍は確かに球界一の人気球団なのかも知れない。

人気があるもんだから、巨人の顔色窺って、他のセ・リーグ球団も色々言い出せないんだろうけども、一昔前ほど、巨人のファンって居ませんよ?

北海道や仙台に球団が出来て、地元の人たちは、地元チームのファンになった人も多いし、福岡のソフトバンクも安定した人気保ってますしね?

セ・リーグの人気に陰りが見えるのは

「巨人におんぶにだっこ」

だったからでしょう?


もう、思い切って、読売巨人軍抜きでプロ野球やっちゃえば良いのに。

国民は、巨人抜きのプロ野球だって納得するんじゃ無いのかな?

かえって、セ・リーグの人気が盛り上がっちゃったりしてw


乱暴なアイディアかも知れないけど、非常識で国民の敵の『読売巨人軍』の追放を望んでる声も多い筈ですけど。

本当に、読売新聞の不買運動とか?
日本テレビでCM流してる企業の不買運動とか?

大掛かりで始まっちゃったりしてからでは(今、携帯とかでも直ぐ回りますもんね)遅いと思うんだけどなー。


legend_bob at 01:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ニュースな話 | 野球全般

2011年03月23日

◆『骨折のうた』の巻◆

僕の住む北海道では夜中ですけど、TVK(テレビ神奈川)の番組が放送されている。

つい20分ほど前、何気にその番組を見てたら

『骨折のうた』と言う曲が流れた。

これが何だか、聞いてて癒されたのだwww

まぁ、良い曲なんすよwww

CD発売したら買うけどなぁw




sakusaku 110318 3 みんなでうたおうZ〜骨折のうた〜 投稿者 Neogessy1103


3分丁度くらいから『骨折のうた』が流れます

legend_bob at 02:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0) テレビ | 音楽

2011年03月22日

◆ガソリン不足 について◆

東京で

スタンドに並ぶ車







ガソリンスタンドへの給油待ちの車の列。

この車の先には

『レギュラーガソリン売り切れました』の看板が。

東日本大震災以降、『買占め』なる言葉が連日聞かれますが

『ガソリン』はちょっと意味合いが違うかも?知れません。

車はガソリンが無ければ、ただの鉄の塊ですもんね

今回の『ガソリン騒動』で、燃費に対する魅力は益々高まっただろうなぁ。


例えば『20リットル』がタンクにあれば、プリウスなら街中走行でも300km以上は間違いなく走れます。

池セデス・ベンツでも150km以上は街中でも間違いなく走るけど、リッター3〜4kmとかしか走らない車だと、ガソリン不足時には怖くて走れないもんねー。

この『震災』が、電気自動車の普及を推し進めるのかも?

legend_bob at 00:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0) ニュースな話 

2011年03月21日

◆父の遺伝 の巻◆

東北関東大震災以降、TVではACのCMが沢山流れてますね。

で、特に見ながら気になってるのが

仁科仁美さん







仁科亜季子さんと、娘さんの仁科仁美さんのCM。

娘さんの仁美さんの顔を見る度に思うのが

お父さんの松方弘樹に似てるなぁ〜と。

よく、娘はお父さんに。

息子はお母さんに似るって言いますよね?

仁科仁美さんは綺麗な方なので、お母さんの亜季子さんの遺伝も充分に受け継いでいるでしょうが(お母さんも綺麗ですもんねー)お父さんの遺伝子が強いなぁw

因みに僕は3人兄弟の長男。

妹と弟が居るんですが、妹は父に似て、僕と弟は母似・・・なんかな?

妹は、完全に父似だなぁ。

僕の父は背が高いんですけども、妹は174cm。

身長なんて完全に父似だもんな。

(まぁ、母も背が高い方ですけども)


って、大して意味の無いブログ書いてしまった






いつも当ブログに遊びに来ていただき


ありがとウサギ

ありがとウサギ








(爆)

legend_bob at 01:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0) テレビ 

2011年03月20日

◆たった4日?に唖然・・・怒り の巻◆

もう、この記事に関する事全く書く気無かったんですけども、あまりに呆れたんで書きます。

『セは3月29日に開幕延期』

プロ野球のセ・リーグは、開幕を変更無く、3月25日の予定でしたが、文部科学省からナイター自粛を要請されて、4日延期の3月29日にしたそうです・・・

んーと・・・

こいつら国民を本当に馬鹿にしてんのか?

国民の殆どは『野球をやるな!』とは言って無いんだよ。

東京電力管内・東北電力管内で『ナイターやるな』って言ってる訳。

何で僕、この『セ・リーグ開幕問題』に、こんなに怒り心頭か?っちゅーと

僕の72歳の母はマンションに住んでるんです。

で東京電力の輪番停電になるとエレベーター停まる訳です。

母は病院通いをしているので、どうしたって階段を使って昇ったり降りたりしなきゃならない。

母親に『大変でしょ?』って電話で聞いたら

『震災地の人はもっと大変なんだから、停電で生活不便になる位は我慢しないとね』と。

そう思って、この『不便は仕方ない。我慢しよう』って思ってる人、何万・何十万・何百万って人居ると思うんです。

今回の『セ・リーグ』の考えは、そう言う思いの人々を裏切る行為ではあるまいか?と。

しかも主導してる『読売』って、新聞やテレビ局の会社っすよ?

普段偉そうに、色々と非難したりしてるのに、自分たちのやってる事は、ニュースでも殆ど取り上げないんだもんなぁ

東京電力の今回の福島原発事故についても、今考えれば偉そうに非難報道してたなぁ

さっき、Goingってスポーツニュースで一応このニュース流れたけど、呆気無く、不自然な位短く、触れられたく無いかの様に・・・

こんなマスコミ機関、日本にとって『害』だぞ



と、書きながら、本当にイライラすんだよなぁ

legend_bob at 01:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ニュースな話 | 野球全般

2011年03月19日

◆これ、どうやって直すんだろ? の巻◆

先日、東京に行った際に、東京タワーを見ると

東京タワー







先っぽが曲がってました。

ニュースでは知ってましたが、地震で曲がったとの事。

改めて、東京での揺れ方も凄かったんだなぁ〜と思うと同時に

『これ、どうやって直すんだろう?』と。

特に機能とかに問題無ければ、このままで良いと思うけどなー。

このままにしてたら折れちゃうのかな?



※震災以降、問題になってる『買占め』。

 若手デザイナーの松本隆応さんの作成したポスターです。

 ポスター                 














この買占め撲滅ポスター。

印刷して様々な所に貼ってみては如何でしょうか?

legend_bob at 00:11|PermalinkComments(10)TrackBack(0) ニュースな話 | 東京情報

2011年03月18日

◆東日本大震災◆

3月11日に起きた『東日本大震災』。

僕は翌12日の飛行機で旭川から東京へ。

旭川空港にて







旭川空港には航空自衛隊のCー130H(ハーキュリーズ)が2機。

陸上自衛隊の車両を載せて飛び立って行きました。


先日もブログに書きましたが、僕の搭乗したJAL機は津波の被害に遭った三陸海岸上空を飛行。

本当に生々しい津波の跡だった

以前からデジカメをポケットに入れて、上空から写真撮ったりしてたけど・・・今回はシャッター押せなかった

僕はブログが『職業』じゃ無いからね・・・

ファインダーの向こうに、10000m上空からだから写らないだろうけども、亡くなられた人が沢山居ると思うと・・・押せんよなぁ。

東京の宿泊先のホテルロビーには

救援隊







九州の日本赤十字の救援隊の方々の荷物が。

明日から、この医療用具が沢山の被災者の助けになると思うと『モノ』なのに『頑張って』と声を掛けてしまうのであった。

legend_bob at 00:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ニュースな話 

2011年03月17日

◆セ・リーグは予定通り25日開幕 の巻◆

プロ野球、セ・リーグの開幕が変更無く3月25日からだそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000063-dal-base

被災地の方を勇気付ける側面は少しはあるだろうが、何で『節電』が必要な状況下で『ナイター』とか『ドーム球場』で野球をやる必要があるのだろうか?

『節電』をしなくてはならない、首都圏・東北以外の球場ならば『ナイター』だって『ドーム球場』だってやって良いとは思う。

しかし何だって、東京ドームや横浜スタジアム、神宮球場で『ナイター』をやる必要があるのだろうか?

特にドーム球場は、昼間の試合でも莫大な電力を消費する。

その東京ドームを本拠地にする読売巨人軍が強く、3月25日開幕決行を推し進めたらしい。

読売と言えば、ご存知の通り『テレビ局』『新聞社』を持つグループ。

営利の為なら何をやっても良いと言う姿勢に、このブログを使って断固抗議したい。

『読売新聞』の地震記事も、『日本テレビ』の地震報道も、彼らの収入増の為、視聴率稼ぎにしか見えなくなってくる。

日本政府は、当分の間、首都圏での『ナイター』『ドーム球場での試合開催』の自粛を促すべきだと思いますが・・・

何か書いてて、凄い怒りが沸いて来た

僕みたいな一市民が出来る抗議は、ブログに書き、読売新聞を買わず、日本テレビを見ない・・・これ位しか出来ないのですが・・・

legend_bob at 01:03|PermalinkComments(7)TrackBack(0) ニュースな話 | 野球全般

2011年03月16日

◆地震続く日本列島◆

先ほどの静岡での震度6強の地震のニュースは驚きました。

ニュース見ておりますが(12:30現在)大きな被害は無かった様です。

それでも精神的なダメージは大きいでしょうね。


そして心配なのが福島原発。

安全神話が完全に崩れ、原発不安・原発不信が日本国民は勿論、世界中に広まっている様です。

昨日、旭川空港からのソウル定期便の即日運航中止が決定しました。
(5月12日まで)

恐らく、原発不安から韓国人観光客の日本への旅行取り止めが相次いだのか?と思います。

震源地から遠く離れた北海道旭川でも影響が出た形になります。

日本人ですら『何となく不安だから』という理由で関西旅行を取り止めたり、震災とは全く関係の無い地域のキャンセルをされる方もいらっしゃるのですから当然でしょう。

一刻も早い復興のため、緊急性の無い公共事業予算を震災地に集中出来れば!と願ってやみません。

幕張上空







千葉市美浜区上空です。

こちらでは液状化現象が凄く、飛行機からも視認する事が出来ます。


legend_bob at 00:44|PermalinkComments(8)TrackBack(0) ニュースな話 | 千葉県全般

2011年03月15日

◆不安を煽る司会者・アナウンサー の巻◆

一昨日からニュース番組を時間あれば見てますが・・・

『東日本大震災』の報道で、司会者やアナウンサーが不安を煽るのは何なんだろうか?

福島原発の事故、確かに大変不安な事ではあるのだけれど必要以上に不安を煽る発言。

評論家を呼ぶ意味が無い、アナウンサーの大袈裟な表現。

国民を無意味に混乱に巻き込む、ある意味犯罪ではなかろうか?

どうですか?

みのもんたさん。


※コメントへのご返信が出来ない状況が続いてまして申し訳ございません

 ○┓ペコ

 時間作れたら貴重なコメントにお返事書かせて頂きます。

 ○┓ペコ



legend_bob at 01:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ニュースな話 

2011年03月14日

◆輪電停電◆

TVで計画停電の報道が続いてます。

東京23区は停電の指定エリア外が殆どみたいですが、23区の皆さんも節電に協力しましょう。

今、泊まってる東京のホテルの周囲でも外看板の電気を消して営業してる店も多いです。

東京タワーも電気点けてません。

今、千葉の父が入院しておりまして・・・手術に影響が出そうで心配です。

legend_bob at 00:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0) ニュースな話 

2011年03月13日

◆1万メートル上空から・・・◆

昨日、旭川空港から羽田空港へ。

本来なら11日の飛行機に乗る予定でしたが欠航した為、12日にずれました。

飛行機は満席。

乗れない人が旭川空港のカウンター前に沢山おられました。

僕は運良く、乗る事が出来ました。

そして・・・

三陸海岸上空を飛行中、1万メートル上空からでも、津波の傷痕がしっかり、ハッキリとわかりました。

海も、陸から色々なモノが流されたからでしょう。

茶色く濁ってました。

千葉県市原市のコンビナート火災の痕も、上空からわかりました。


いつも見てる風景だけど・・・これだけ変わると・・・悲惨さに言葉が出ないなぁ。



legend_bob at 11:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ニュースな話 

2011年03月12日

◆東北地方太平洋沖地震 の巻◆

昨日(3月11日)午後2:46に起きた『東北地方太平洋沖地震』。

直後から、現在、旅行中のお客様。

本日12日から旅行に行かれるお客様。

沢山の問い合わせの電話が会社に来て、業務は完全にストップ。

僕も本来ならば、夜の飛行機で羽田入りする筈が、欠航が決まった為に取り止め。

(今日、改めて旭川空港で様子見ますが)

メールも携帯も全く使えないから、お客様と連絡も取れない。

日本の『首都』が被害に遭うと、遠く離れた北海道でも大きな影響が出る事を感じました。

旭川市内の市内通話も繋がりづらい。

状況も全く入って来ない。

状況把握を進めないといけないので、この時間もずーっとTVの前から離れられません。

legend_bob at 02:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ニュースな話 

2011年03月11日

◆超満足な『ワンコイン』ランチ の巻◆

いっつも仕事が溜まって、昼ご飯が、PM5:00なんかになる事もしばしば。

最近思った。

どんなに仕事溜まってようが、PM3:00までにはランチ食べようと。

そして、思い切って、ランチタイムに30〜40分使っちゃおうと。

(いっつも10〜15分で済ませてたからね。早食いして即仕事。)

やっぱり最近、疲れが取れないんすよ



で、先週から4回行ったのが

『アダージョ』ってお店。

会社から車で5分で着きます。

このお店は、いっつも前を通ってて気になってたんですよねー。

『¥500ランチ』って、のぼりが立ってるので、庶民には有り難い

で、その4回行って食べたのが


ハンバーグランチ
ハンバーグランチ

¥500




『肉』ランチ
豚肉のマスタード焼

¥500




『コロッケ』ランチ ¥500
コロッケランチ

¥500




『カレーライス』ランチ ¥500
カレーライス

¥500





これ、¥500のレベルちゃうもなー

金額考えると、¥500の味ちゃうもん

ま、昨日食べた『カレーライス』は僕には量が少なくて、残業中の20:00に会社の隣の『うどん屋』に駆け込んじゃいましたけど。

(あ今気が付いたんだけど『カレーうどん』食べたんだ。今日はカレーライス&カレーうどんだったんだぁ。)

客層は、殆どがマダムばっかりw

ベンツ乗り付けてくる、怪しいスーツ姿の男と、正直最初は僕の事を怪しんだでしょうが、僕のジェントルマンぶりに安心した事であろう(爆)

あと・・・早食いにもビックリしてる事だろう(爆)


legend_bob at 01:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 北海道 | グルメ

2011年03月10日

◆コックピットアナウンス の巻◆

エアドゥ







昨年のJAL(日本航空)の経営破たん以降、JALに乗ると、コックピットアナウンス(機長のアナウンス)の丁寧さが気になります。

説明も聞きやすくなって好感が持てます。

ANAも、以前からアナウンスは聞きやすいのが多いですね。

その点、エアドゥは結構、コックピットアナウンスが無かったりするんだよなー。

無くても、機内で昼寝中はかえって助かったりもするんですけども、飛行機が到着遅れてる時とかあるじゃないですか?

定刻に出発したにも関わらず、何故か?5分とか10分遅れてる時。

予め、コックピットアナウンスで

『到着が10分遅れます』

とか聞いてれば、まぁ許せるんだけど

『何で、到着時刻なのに、着陸しないんだろ?』

って思う事がエアドゥでは多々ある訳です。

池っち、飛行機降りて直ぐに新幹線とかに乗車しなきゃならない時とかある訳です。

たかが10分なんだけど、されど10分の時も結構ある訳。

予め遅れるのがわかってれば、時刻表見て、その後の展開が読めるんだけど、着陸してからCAのアナウンスで

『お急ぎのところ到着が遅れまして申し訳ございません』

なんて言われても、調べるのが間に合わない訳。

定刻で到着するんだったら、アナウンス無くてもわかるけど、遅れるのなら

『何分遅れて』、『何故に遅れてるのか?』位の、コックピットアナウンスは必要だと思うけどなー。

確か・・・最近乗らないけど、スカイマークもあんまりコックピットアナウンス無かった様な気がしたな?



スカイマークは遅延が当たり前だから、仕方無いか

(暴言w)

legend_bob at 00:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 乗り物の話 | 航空機

2011年03月09日

◆銭湯に、こんなモノが !! の巻◆

自宅の風呂を改装しましたが、たまにはもっと大きな風呂に入りたくなる訳でw

自宅から車で3分の銭湯へ。

僕は風呂上りは、いっつも『コーヒー牛乳』なんですけども

黒酢












以前から、この

『黒酢マシーン』が気になってまして

初挑戦

40歳を超えて、健康に気を遣う様になって来た訳です。

(その割に、暴飲暴食だけども・・・)



意外と美味しいけど・・・喉の渇きは癒せんなぁ

この後、コーラ飲んじゃったもん



legend_bob at 00:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 何のこっちゃ話 

2011年03月08日

◆IKEAのホットドッグ の巻◆

先日、久しぶりに千葉県船橋市のIKEAへ。

やっぱり、ここのショッピングは面白いなぁ

まぁ、久しぶりに行ったからなのかも?知れないけどもw

で、買い物終わって、腹ごしらえw

IKEAのホットドッグ。

ホットドッグ 綺麗な状態(爆)













ホットドッグ+ドリンクのセットで¥150w(安)

ケチャップ&マスタード







携帯で撮影したから見づらいけど、ケチャップとマスタードを牛の乳搾りみたいにホットドッグへw

ピクルスとフライドオニオン入れ放題w

IKEAのホットドッグ







こんな感じで、口の周り汚くしながら食べますw


このフライドオニオンが美味しいんだよなぁ

ホットドッグ自体は普通なんだけどねw

IKEA行ったら是非お試しアレ

legend_bob at 00:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 千葉県全般 | ショッピング

2011年03月07日

◆エリーがポッキーのトコに遊びに行っちゃった の巻◆

先日、3月1日に18歳の誕生日を迎えた我が家の愛猫

エリー

エリー







昨朝(3月6日)、ポッキーのトコに遊びに行っちゃいました。

帰ってきて欲しいんだけど、帰って来ないんだって

ポッキーと早く遊びたいのか?

あっという間に行っちゃいました。

昨晩、エリーは家族のトコに挨拶に来ました。

嫁のトコ、息子のトコ、僕のトコ。

本当に、皆のトコに来て、挨拶してから、天国のポッキーのトコに行っちゃいました。

最後に、エリーとキスしたんだよなー。

ポッキーは寂しがりやだから、エリーが来て、はしゃいでるだろうなぁ。


家族が揃ってる日曜日の朝に逝っちゃうなんて・・・

ポッキーもエリーも、家族想いの良い奴らでした。

legend_bob at 00:13|PermalinkComments(16)TrackBack(0) 愛猫 

2011年03月06日

◆ホテル東急ビズフォート那覇 宿泊記◆

先日、2009年6月にオープンした

外観







ホテル東急ビズフォート那覇に宿泊。

(写真奥の真ん中のホテルです)

客室1客室2






客室3






洗面台トイレ

まだオープンして1年半ですので、新しく機能的な作りです。

シャワー
賛否両論あるでしょうが

シングルルーム客室に

『バスタブ』ありません。

シャワーのみです。

最近そういうホテル

増えてきました。

僕、個人的に『シャワー』のみで全然OKです。

客室からの眺め 





これは客室からの眺め。(最上階)

右下の『ルートイン』は、当ブログで何度も出てきてる

『ルートイン那覇泉崎』です。

こうやって見下ろすと・・・何となく、ルートイン泊まりたくなくなっちゃうw

(何となく気持ち伝わります?w)

ロビー2












こちらはロビー横の『ゲストラウンジ』

ロビー1







コーヒーや紅茶が宿泊客はフリーです

嬉しいサービスですねー

これで宿泊費も安いので

(1泊¥8000程度)

素晴らしい




しかーし

朝食







朝食は¥800。

¥800で、この程度。

品数少なくて、かつ大して美味しく無い。

ホテル朝食評論家の逆鱗に触れたのだ

(知らんてなw)


このホテル、泊まるには良いですが、朝食¥800の値ありませんよ。

この程度なら、無料でサービスするレベルですもん。

お金出すなら、コンビニでサンドイッチ購入して食べてた方が全然マシですよん。
 


legend_bob at 00:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 国内ホテル情報 | 沖縄関連

2011年03月05日

◆大戸屋 初体験 の巻◆

東京や千葉なんか歩いてると、よく見かける

『大戸屋』の看板。

日本全国38都道府県に200店以上チェーン展開する定食屋さんです。

(こんなメジャーな店の説明しなくても良いんじゃない?って思った方もいらっしゃるでしょうが、僕が住む旭川には存在して無いんで説明させて下さい○┓ペコ)

今まで、行こう行こうと思いながらも、結局は他の店に目移りしてしまいw

先日、埼玉県で初入店カキフライ








広島産カキフライ定食を食べました。

(値段は¥860)


大戸屋が人気の理由がわかりました!

お米が安い店なのに美味しいもんね

ついでに味噌汁も美味しいもんね


奇をてらった味では無くて、全体的にホッと出来る味。

『お米』と『味噌汁』って意外と手を抜いてる定食屋さん多いんすよね。

この2つが美味しいと全体的な満足度は上がって当然

会社の近くに欲しいなぁw


何で旭川に無いんだろうなぁ〜。

(北海道は、札幌市と苫小牧市と北見市にあります)


沖縄の石垣島にもある店が、旭川に無いなんて

離島に負けちゃってる感じが悔しいです

legend_bob at 01:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 東京情報 | 外食

2011年03月04日

◆最近『マッコリ』ばっかり飲んでいるのだ! の巻◆

先日、浜松町の韓国料理屋

『ソナム』に行きました。

最近、焼肉屋さんとか韓国料理屋に行く事が多いからか?

マッコリマッコリ 1リットル追加






『マッコリ』ばっかり飲んでるなぁ

アルコールが6%程度って薄いから、量飲んじゃうのが欠点なんですが、乳酸菌のお酒だから、体に良さそうぢゃね

(そーなんか? 爆w)

また、ヤカンに入れられると美味しさ倍増なんだよなぁw



legend_bob at 00:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0) お酒の話 

2011年03月03日

◆『くるくま』のエコバッグ の巻◆

もう1週間以上前になっちゃいますけど、バス2台

『カフェくるくま』に行ってきました

(バス2台で行くなっちゅーのw)

久しぶりに、仲善の皆様ともお会い出来ました。

http://curcuma.ti-da.net/e3363470.html

で、隣接する『くるくまショップ

エコバッグを購入。

早速、エコバッグ持って、自宅のお風呂改築中に銭湯行って来ましたw

くるくま エコバッグ







エコバッグに下着やらタオルやら入れちゃって御免なさい(爆)



legend_bob at 00:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 沖縄関連 

2011年03月02日

◆こんなに安いのに『タルタルソース』まで!!!  の巻◆

先日、旭川空港に行く途中、搭乗するのが昼過ぎの便だったので、スーパーで『お弁当』を購入してから飛行機に乗り込む事に。

(空港で売ってる弁当、いっつも同じで飽きちゃったし、何より高いもんねー)

で、購入したのが

お弁当1












¥278

の『日替わり弁当』。

お弁当2







鶏の唐揚げ入ってるのが余計だが(池っち鶏肉ぜーんぜん食べられないんで)、コロッケに、魚の白身フライに、ウィンナーに、シュウマイに、卵焼きが入って¥278

『タルタルソース』まで入って¥278

『ほっともっと』だと、のり弁にタルタルソース付けたら¥20UPっすよ?

安さに唸りましたがなw

吉野家の『牛鍋丼』より¥2安いのだ

(相変わらず吉野家が比較対象の人www)

味は正直『美味しい』ってレベルでは無いし、男性には量が物足りないんだけど金額を考えれば充分合格点

利益は殆ど無いんでしょうね〜。

ま、庶民からすれば有り難い限りです

legend_bob at 01:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 何のこっちゃ話 

2011年03月01日

◆『優美堂』のサーターアンダギー の巻◆

僕はやっぱり、ここ『優美堂』のサーターアンダギーが一番好き

この店、何度もブログに書きましたけど、普通『お土産物屋さん』って美味しいモノ無いんすよ。

(コラコラコラコラw)

添乗員同行のツアーで、何でこんな店に連れて来られないといけないんだ?って思う事ありますでしょ?

(オイオイオイオイw)

この『優美堂』は、買い物しない人でも『サーターアンダギー』だけは、お試し下さいませ



かぼちゃ風味で1コ¥80

改めて、オススメ致します

legend_bob at 00:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 沖縄関連 | お菓子(和菓子・洋菓子・駄菓子etc...)
livedoor プロフィール

池っち

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Archives

ジオターゲティング