2005年07月04日

◆オススメしない海外観光地はどこ?◆

aa2338ae.JPGよくお客様から「今まで行った海外で一番良かった所は?」という質問を受けます。

「うーん・・・どこも良い所ばかりで・・・NYかハワイかなぁ・・・」
と答えると皆さん残念そうな顔をされます。
あまりに平凡すぎる答えで面白くないんでしょう。

で次に聞かれるのは「じゃぁ行かなくて良い様な海外は?」と聞かれる事も多いです。

「うーん、つまらなかった所はないですね」と答えてました。
それでも食い下がられると答えていたのが「オーストラリアは僕には合いませんね」と答えてました。




今までオーストラリアは3回しか行った事がありません。
1回目がゴールドコースト(ハワイを小さくした感じで好きじゃないです)
2回目がシドニー(街は綺麗な感じですが全く刺激の無い街)
で昨年10月に行ったのがケアンズでした。

行く前は全く期待してませんでした。
何て言ったってオーストラリアですから。
で行ってみての感想は「また行きたい。是非行きたい。」に変わりました。

まずケアンズの街並ですが、なーんにも楽しくないので×。
ショッピングはなーんにも欲しい物ないので×。
食べ物も大して美味しくもないので×。
キュランダ鉄道は途中で飽きたので×。

では何が良かったのか?と言うとグレートバリアリーフです。
グレートバリアリーフにやられてしまいました。
噂には聞いていましたが、行かず嫌いだった僕を変えてしまいました。

パラオ・モルディブ・タヒチ・ニューカレドニア・セブ・慶良間・カリブなど僕はダイビングしますので主要なダイビングスポットは行ってます。
でグレートバリアリーフがそれ以上とは思いませんが、安く簡単に行けてしまえる所にショックを受けました。

成田や新千歳から直行便で行けて、そんなに長いフライトでも無く、そんなに高くもなく、ケアンズのおかげでオーストラリアに対する見方が変わりました。

でダイビングをしない人にオススメなのが「ウポルケイ」という無人島に行くツアーです。
絵葉書の様な景色が見る事が出来ますよ!
ケアンズからなら5000円程度で行けますのでハネムーンにもお薦めです!

結論…百聞は一見にしかず!
   ガイドブックやインターネットや噂と自分の価値観は違う!

★写真は「ウポルケイ」です。

legend_bob at 20:54│Comments(1)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もじょ子   2005年07月05日 00:13
もじょ子もケアンズに行ってきました
確かに珊瑚が超超綺麗だった
もう写真の中にいるみたいな
最高でしたv

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール

池っち

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Archives

ジオターゲティング