2007年01月09日

◆千葉に行ったら『IKEA』に行けあ! (゚▽゚;)はぅ!◆

IKEA2006年4月24日にオープンした話題の『IKEA船橋』にやっとこさ行って来ました

1月2日の2007年営業開始日に行って参りました

京葉線『南船橋駅』から徒歩5分です。

因みに、ディズニーランドがある舞浜駅からはJR京葉線・快速で11分¥210と言う近さです。(因みに距離にして13kmです。徒歩3時間ってトコですね・・・・・って誰も歩いては行かんわな・・・・・

 

※僕、親父の車借りて行きましたけど。

 「ららぽーと」に行く渋滞に巻き込まれまして・・・

南船橋駅付近渋滞中

 

結構、時間かかりましたわぁ・・・

 

 

※池っちの正月は「寝正月」どころか、1分1秒を惜しむ時間に縛られたスゲー忙しい正月でしたぁ



『IKEA』って北海道の人は何のこっちゃ訳わかんないでしょうけど、首都圏では人気ある簡単に言うと「スウェーデンの家具屋」さんです。そのIKEAの日本第一号店が千葉県船橋市にあるんですね。(因みに2号店は横浜の港北に出来ました)

40,000という広大な家具屋なんですわ。

『ニトリ』を思いっきりお洒落にした感じをイメージして下さい。

(イメージ出来ないでしょうけど・・・)

IKEA エスカレーターの下IKEA倉庫

 

 

 

 

 

 

恐らく、中を撮影しちゃいけないと思うので、写真これしか無いんですけど。

こりゃぁ楽しいですわぁ

特に僕、インテリアとか、スゲー好きな人間なので、ニューヨークやパリ、コペンハーゲンとかドイツとか時間出来ると見まくっていたので好きな空間です。

僕は家具はアメリカ家具みたいな重厚な感じが好きなんですが(因みに息子の学習机はアメリカから輸入しまして大統領が座るような感じのです^^息子は本当はポケモン学習机とかが欲しいんでしょうけど^^)、ヨーロッパ(北欧)のポップな感じも好きです

で見た感想ですが・・・

すげーー面白いココ

賛否両論あるみたいですけど、3時間位品定めしたいですねー

で、どんな物が売ってるかと言いますと・・・

写真撮らなかったのでこれ見て下さい。

IKEAのカタログです。

表紙

 

←これIKEA行ったら貰ってきたら良いですよ。

 見てるだけで楽しいですから。

 

 

 

内面1内面2

 

 

 

 

 

 

↑は商品の一例です。

めちゃくちゃ安いでしょう?

その割にデザインはさすが『北欧』ですわ

(製造国は中国多いけど^^)

で売り場に商品あるんですけど、気に入った物があったら用紙に書き込んで倉庫みたいなトコで受け取って買うスタイルです。

うまく説明出来ないので、↓の画像クリックして下さい。

買い方1買い方2

 

 

 

 

 

 

ま、こんな感じです

今まで北海道からディズニーランドに行く方には、最終日時間余ったら『お台場良いんじゃないですか?行きやすいし』って案内してましたけど、インテリアとか雑貨好きな人にココ薦めようと思いました。

「荷物になるじゃーんって思ってるそこのアナタ

IKEA段ボール

 

この段ボールに入る大きさなら、どんなに詰めても(重量20kg以内)日本全国¥1000で送れますよ

さぁ買った買った

 

 

 

んで、奥さんのショッピングに興味の無いお父さん方。

IKEAカフェ

 

何箇所かにカフェもありますのでご安心を。

(美味しいかどうかは食べて無いのでわかりませんが・・・)

 

 

 

で池っちも今回、雑貨やら大量に買いましたわ

どこに置くんだって完全に忘れて・・・〓■●ポテッ



legend_bob at 00:00│Comments(38)TrackBack(0)千葉県全般 | ショッピング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きちょう   2007年01月09日 01:04
ここでだいぶ血圧上昇してただろw

雑貨関係って見てても楽しいもんねぇ。
家具好きな人にも、もってこいの場所かもしれんわな。
おいらも見たらハマリそうだわw
2. Posted by プーカ   2007年01月09日 01:05
IKEA楽しい〜ですよねぇ〜〜〜(^O^)

私も11月に行ってきて、池っちさんの話しのとおり! 楽しかった〜 主人も楽しんでましたよ〜! でも広すぎて疲れた。ついでに行くのではなく、半日はかかる広さですよねぇ〜。

私のお気に入りは「子供部屋」のインテリア雑貨の辺りかわいい
3. Posted by Kトー   2007年01月09日 01:33
池ちゃん帰って来てたのかー。
声かけてくれれば正月だろうと皆集めたのにな。
最近、東京帰って来るの少なくなったのかな?
皆、待ってるからさ声かけてくれよな。
また男ばっかりで派手さは無いけどよ、朝まで飲もうぜ。 
4. Posted by なぉ   2007年01月09日 07:03
うちの兄、チバだから兄の家に行った時に
逝ってみようwwwN市だけどwww
5. Posted by かねやん   2007年01月09日 07:20
40,000屐
すげ〜

沖縄にはないなぁ〜
駐車場入れて40,000屬呂△襪もしれないけど・・・w

おっと!
おはようさん!

今日の沖縄で〜じさぶいぜい!
多分12度ぐらいだけど(爆)
6. Posted by クライテン2号   2007年01月09日 07:29
おはようございます。
ここへは、混みそうなので
行った事がありません。
よほど大きいのでしょうねw。
7. Posted by ゆう   2007年01月09日 09:08
うちは年末行って来ましたよ〜♪
オープンした頃と比べると、かなりすいていました。
食事はですねー。。。
港北店に行った方にも聞きましたが、微妙ですねw
でもここ写真撮ったらいけないんですか(汗)。
思いっきり写メってしまった(−−)
8. Posted by pocky   2007年01月09日 09:24
IKEAのお店ができたのですね〜
北欧家具が好きで新婚時代IKEA使ってました。でもなぜか当時、日本から撤退しちゃったんじゃなかったかしら。いつの間にかアクタスに変わっていたような記憶です。IKEA懐かしいので、実家に帰ったときに行ってみよう〜
9. Posted by fumifumi   2007年01月09日 09:40
お店ができたのは知ってたんですけど、なかなかいく機会がなくて…
でもすごい楽しそうですね!
近いうち、東京方面へ遊びに行こうと思っているので、行って見ようかな。
10. Posted by norinori   2007年01月09日 09:52
コンチャ(`・∀・´)ゝー
norinoriもIKEA大好きです
船橋店は行った事ないけど
IKEAってめっちゃ混んでますよね〜
norinoriは、IKEAのソファベッドを買いました組み立てるのに6時間かかりましたw
でも、安くて本当に楽しいですよね
11. Posted by 青   2007年01月09日 14:40
青の友人もIKEAに行かなきゃってて
首都圏に住んで居ながらも一週間前までしりませんでした…(笑)

神奈川にもありますか
12. Posted by vivnyanco   2007年01月09日 15:14
あ、近くなのにまだ行っていません・・・
シマッタ、昨日行けば良かった。子供の外出に付き合わされて、都内に出たんですが、こっちの方が楽しそうだし・・・・
13. Posted by 魚屋   2007年01月09日 17:33
ミッドセンチュリーデザイナーズ・・・・
良いですWおいらも最近ヤフオクですが
アニマルラグとイサムノグチのテーブル
買ってもうたわおいらはどっちかちゅうと
50’S家具が好きキドニーとかアトミックな形たまりませんなぁ〜!イームズヤコブセンも好きだナ〜こっちには無いもんね
池ちゃんこの手の物好きだったんだ!
14. Posted by 池っち   2007年01月09日 21:36
>きちょう

血圧上がりまくりだわ。

ここなぁ『欲しい物何も無かった』って人も居るみたいだけど、俺欲しい物ばかりだったぞw
15. Posted by 池っち   2007年01月09日 21:38
>プーカさん

そーですね。
ついでに行く場所じゃ無いですね。

今回時間がとにかく無くて1時間30分しか居れませんでした
その間に宅配手続きもしなきゃならないので忙しかったですわぁ
16. Posted by MIN   2007年01月09日 21:41
IKEA、初めて見たのはオーストラリアのワーホリ時代、ゴールドコーストとブリスベンの間にあった店でした。

まぁ見た場所が場所なんで、オーストラリアの店なのね〜と思ってたんですけど・・(結局、その店ハイウェイ沿いだったのでバスで素通りするだけで行ったことなかった)ヨーロッパ中にもあちこちありますよね。

ちなみに、オーストラリアでは「アイキーア」と発音してました。
本名はなんでしょうね?
やっぱイケア?
17. Posted by 池っち   2007年01月09日 21:45
>Kトー先輩

ご無沙汰しております○┓ペコ
以前から較べると、東京行くペース落ちてるんですよ。
それでも月に1回は必ず行ってますので、次回必ず御連絡します。

また天王洲で飲みましょうねー。
18. Posted by 池っち   2007年01月09日 21:48
>なぉちゃん

お兄ちゃんN市なんだぁ。

空港があるN市だと遠いけど、船橋の横のN市ならメチャクチャ近いじゃんw
絶対行って見るべしだよココw
19. Posted by T兄   2007年01月10日 03:29
妹も推薦してました。
とっても気になっています!
近いし今度母と行こうといっています。
20. Posted by paradice_surfer   2007年01月10日 07:21
おはー

あては開店直後に行ったら大渋滞で、入るのに3時間近くかかりましたわ。

そんときに事件は起こりました。

IKEAがもう少しってときに地方ナンバーのレガシィがドドーンと割り込もうとしてきたのです。

ブチ切れた私は車からおり、

レガシィの運転席をガンガン叩き

「ゴルァ、こっちは二時間半も並んでるんぢゃ」

とがなりながらドアを開けました。

そこにいたのはヘラヘラしたあんちゃんで、

特に悪びれた様子もなかったので、

フトモモに思いっきりケリを入れて、

エンジンキーを引っこ抜き、

ビンビンに流れている隣の車線に投げ捨ててやりました。

車の流れが激しくキーを取りに行けないあんちゃんは

ボーゼンと立ちつくすのみ。

レガシィも斜めに停まったままで大迷惑でした。

昔の血がそうさせたの鴨新米です(爆)
21. Posted by なぉ   2007年01月10日 07:21
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん船橋市の横w
空港のN市は遠いどすw合併したあの市w
22. Posted by すあま   2007年01月10日 09:54
相方が東京に住んでいたときに友人から譲ってもらったベッドがIKEAでした。その当時はまだ日本にショップがなかったこともあって、相方はすあまに自慢してました。でもすあまはIKEAと聞いて池屋と思ってましたよ(今は思ってないけど)
23. Posted by 池っち   2007年01月11日 14:25
>かねやんさん

沖縄で12℃だったら寒いでしょうねー。
北海道人からすればなんて事無い気温ですけど…
24. Posted by 池っち   2007年01月11日 15:21
>王子

1月2日は、そんなに混んでませんでしたよ。

向かいの「船橋ららぽーと」は凄い事になってましたけどねー
25. Posted by 池っち   2007年01月11日 15:22
>ゆうさん

メニュー見てたら安いから、まぁ仕方無いかも?

ここの近く住んでたら、直ぐに100万位使いそうですわw
26. Posted by 池っち   2007年01月11日 15:24
>pockyさん

そーですよね。
以前、撤退したのは知ってます。

この南船橋の店、場所悪く無いのでお客さんもソコソコ入りそうな感じしますよ。

周辺人口も多いですもんね。
27. Posted by 池っち   2007年01月11日 15:25
>fumifumiさん

赤ちゃん使いそうなのも売ってましたよ。
今回、我が家も、もうそろそろ出産予定の友人夫婦にお土産買ってきましたもん。

シンプルなデザインなんですけど、却ってそれが良いかなぁ?と。
28. Posted by 池っち   2007年01月11日 15:27
>norinoriさん

組み立てに6時間?
どんなベッド買ったんですか?w

大型家具は北海道まで送料高そうですけど、それでも買ってしましましたよ僕もw

ここ、絶対また行こうと決めてますw
29. Posted by 池っち   2007年01月11日 15:28
>青さん

横浜にありますよ。
車無いと行きづらいみたいですけどね。

絶対行ってみて下さい。ココ。
本当に面白いし、結構参考になるディスプレイもありますから。
30. Posted by 池っち   2007年01月11日 15:30
>vivnyancoさん

ウチは息子を実家において、夫婦で行きましたココ。
とにかく時間が無かったので早歩きで見ましたよ

今度、ゆっくり見たいですねー。
31. Posted by 池っち   2007年01月11日 15:31
>魚屋さん

今日、ルームに『IKEA』のパンフ置いておきますわw

暇な時に見て下さい。

今度一緒に千葉行きますか?w
32. Posted by 池っち   2007年01月11日 15:34
>MINさん

>オーストラリアでは「アイキーア」と発音してました。
本名はなんでしょうね?

本当は『アイキーア』だと思いますよ。
因みに僕の苗字(会社のHPに名前出てるから書いちゃうけど)IKEEですけど、『アイキー』って呼ばれてますもん。

今ではあだ名みたいになってますけどねw
33. Posted by 池っち   2007年01月11日 15:36
>T兄ちゃん

おばさんに、IKEA寄ったついでに我が実家にもお立ち寄り下さいとお伝え下さい○┓ペコ

そう言えばFおばちゃんも、このブログ見てるみたいで緊張しますわw
(そう言いながら、ふざけたブログなのは変わってませんけど…)
34. Posted by 池っち   2007年01月11日 15:38
>Pさん

>エンジンキーを引っこ抜き、
ビンビンに流れている隣の車線に投げ捨ててやりました。

なぁるほどぉ
今度、その手を使ってみよぉっとw

けど旭川、そんなに交通量多く無いからすぐ取りに行けちゃうなぁ…
35. Posted by 池っち   2007年01月11日 15:39
>すあまさん

>IKEAと聞いて池屋と思ってましたよ

判らなくも無いですわw

けど『池屋』の家具なら、何だか要らないなぁw
36. Posted by 池っち   2007年01月11日 15:45
>なぉちゃん

じゃぁIKEA近いから、絶対行ってみてなー。
タクが遊べるトコもあるよん
37. Posted by aimi   2007年01月11日 22:04
かなり見慣れた風景…

池っちかなり近くに居ましたね
千葉に帰って来たくなりました
38. Posted by 池っち   2007年01月12日 01:34
>aimiちゃん

この日『ららぽーと』に行ってたんじゃ無かったっけ?
確か?

道路、正月だから空いてるかと思ったけど混んでたよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Archives

ジオターゲティング