2007年02月14日

◆宮古島訪問記(後編)◆

大和食堂を後にした池っちは本来の目的である某ダイビングショップに向いました。

宮古島 中心部

 

これが宮古島市の中心部です。

そう言えば平良市から宮古島市に変わったんだもんなー。

 

 

 

実はココのショップは僕の知人Mがやってるんですねー!

で彼は意味も無く、「丸吉食堂」と「大和食堂」に付き合ってくれて、彼のショップでやっとこさ仕事の話ですわ。

池・・・池っち M・・・知人M

M 「やっと仕事の話出きるわー」

池 「ん?そば食いながらしたじゃん」

M 「食べながら池ちゃん写真ばっか撮ってて落ち着かないわ」

池 「そう?俺落ち着いてたけどな」

M 「で本当に宮古に今日は泊まらないの?」

池 「うん。目的達成したもん」

M 「話、途中でしょ

池 「うんにゃ。Mの思いは伝わったわ。ところで部屋の中寒いわ。どっか暖かいトコ行こうぜ

M 「ん?マジ?」

で僕らが向ったのは・・・

宮古島 A&W外観

 

A&W(エンダー)です。

 

 

A&W 中

 

こんな感じっすわ。

 

 

ルートビアとクラムチャウダールートビア おかわり自由

 

 

 

 

ここでは『ルートビア』と『クラムチャウダー』をチョイス。

本当にこの日の宮古は寒くって(13℃位だけど体感温度寒かったっすわ)クラムチャウダーで体暖めましたわ。

ここで、ちょいと仕事の話して、もう宮古島空港に戻る事にしました。

最終便に乗る予定だったんですが、『空港のレストランで話しよーぜ』と僕が言って空港へ向いました。

(展開ハイスピードですからぁw)

イチロー

 

宮古島空港にあるオリックスの展示品。

オリックスは宮古島でキャンプしてます。

 

宮古島空港2機

宮古島空港1機

 

 

 

 

この日は航空機のスケジュールメチャクチャみたいで3機も駐機してました。

実は最終便の前の航空機が1時間20分遅れとかで、急遽その航空機に搭乗する事に決めました。

M 「えーっもー帰るの?」

池 「うん。話尽くしたわw」

宮古島空港 展望デッキ

 

宮古島での滞在時間、僅か3時間30分

宮古島空港の展望デッキで、池っち・・・何を思ふ・・・(なーんも考えてませんわw)

 

 

宮古島空港 ボーディングゲート

 

でMと別れ搭乗待合室へ。

 

 

 

那覇行き 看板

 

那覇行きの搭乗機へ向い・・・

 

 

宮古島 空撮

 

無事に離陸

 

 

JTA沖縄の空

 

 

 

 

 

 

 

あまりに呆気ない宮古滞在でしたー。

さよーなら宮古島

さよーなら宮古そば

さよーならM

 



legend_bob at 00:47│Comments(12)TrackBack(0)沖縄関連 | グルメ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きちょう   2007年02月14日 00:51
ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちゃんと友達は大事にしなさい(((大爆笑)
いいだけ連れ回してソバ食って飲んでってw
今度から「ジャイアン池ちゃん」と命名しよう。

鬼(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
2. Posted by クライテン2号   2007年02月14日 01:04
こんばんは。6時近いのにやはり沖縄はまだ明るいのですね。雲が南国してますね。
3. Posted by かねやん   2007年02月14日 06:54
あっがいっ!3時間しかいなかったの?w
宮古空港は綺麗になってますなぁ〜

石垣空港も新しいのが出来るようだけど、昔の“沖縄!”な空港の雰囲気があって、いいですよね!
4. Posted by むぎ   2007年02月14日 08:40
いい人なんですね、宮古島の池っちさんんの知人さんって。

ところでルートビアって、アメリカにあるルートビアと同じものですか?

5. Posted by すあま   2007年02月14日 09:13
慌しい宮古滞在記でしたね。仕事だとこんな感じなんですか〜
6. Posted by なぉ   2007年02月14日 09:19
めっちゃみじかッ!!

そういえばよー、その日の夜何しとったん??(爆)
私は友達と飲んでて記憶ぶっ飛ばしてましたが何か?w
気付いたら翌日のホテルのベッドですたw
7. Posted by 池っち   2007年02月14日 16:44
>きちょう

友達は大事だよねー。
100万ドルの笑顔で応対しましたyo
8. Posted by 池っち   2007年02月14日 16:46
>クライテン王子さま

>雲が南国してますね。

詩人ですねー。
王子は顔はタイの王室系なのに、書く事は立松和平ですね(何のこっちゃw)
9. Posted by 池っち   2007年02月14日 16:48
>かねやんさん

昔の宮古島空港、何となく覚えてますよ。
今の宮古島空港、本当に立派ですもんねー。
10. Posted by 池っち   2007年02月14日 16:49
>むぎさん

そーです。
アメリカのルートビアと全く同じ物です。
コーラにサロンパス入れた様な味ですねー(爆
11. Posted by 池っち   2007年02月14日 16:50
>すあまさん

そーですね。
仕事だと、毎回こんな感じですよ。
本当に毎回「時は金なり」って思いますもん。
12. Posted by 池っち   2007年02月14日 16:52
>なぉちゃん

んーと、その日の夜かー。
んじゃ、今日記事アップしよっと

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Archives

ジオターゲティング