2008年07月17日

◆スナッフルス『チーズオムレット』の巻◆

昨日、購入しました。

箱中

 

 

 

 

北海道函館を代表する銘菓

『チーズオムレット』です。

旭川には基本的に売ってないんですねコレ。

以前は函館出張の時とかに買ってましたが、昨日旭川空港で売ってたので思わず購入

(たま〜に旭川空港の全日空商事で売ってます)

今、日本中の空港で売ってる『菓子』の中で

池っちが選ぶギフト癸

です。

函館空港・新千歳空港では、いつも売ってますので、まだ食べた事の無い方

めちゃ美味しいんで、お試しアレ

 

※同じ北海道とは言え、旭川から函館って飛行機で50分かかります。

 JRだと特急使っても約5時間。(455km)

 そうそう簡単に行ける距離ちゃいまっせー

 北海道でかいんだぁ〜コレがぁぁぁ。



legend_bob at 00:00│Comments(34)TrackBack(0)北海道 | お土産・ギフト

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きちょう   2008年07月17日 00:50
あ、チーズオムレットだ!
以前にすあまちゃんのとこで見て、思わず函館に行くって知り合いに懇願して買ってきてもらって食べました(爆
そっか〜空港に売ってる事あるんだ。
5時間かけて行くよりは近いかも。
ほぉーんと、稚内に行くぐらい函館もさ?
「走っても走ってもまだ着かない」ってぐらい遠いっすよねw

ん〜見たら食べたくなる。
2. Posted by ぶんきち   2008年07月17日 06:02
チーズオムレツ?写真では鹿児島かるかん似ですね。

近所の西友で北海道食フェアやってるんであるかも?行って見ようかな。

旭川から函館まで、455km。
ぶんきちは歩いて18日かかりました。

北の大地の踏破を、『はこだてビール』で祝いました。

3. Posted by pocky   2008年07月17日 06:08
おはようございます^^
知ってる〜!!
お土産に戴いて食べたことあります。
美味しかったです。

ほんまに北海道はでっかいね!!
地図を想像しただけで、旭川から函館が遠いのがわかるね。
4. Posted by 大将   2008年07月17日 08:08
へ〜こんな物も売ってるんだ・・・!
今が旬の花畑牧場の生キャラメルも売ってるらしいから、
旭川空港って、穴場なんだね!
今度買いに行こ〜っと
5. Posted by Yoo   2008年07月17日 08:14
チーズオムレットいいですね〜♪
函館のもほいひほぉ〜(*^^*)
広島のバッケンモーツアルトってケーキ屋さんのもほいひぃ〜から、行く機会があったら食べてみてね♪
6. Posted by かねやん   2008年07月17日 08:28
おはようさん

空港・駅などの土産品店をあまはいくまはい(あちらこちら動く)している池さんの姿が思い浮かぶぜいww
7. Posted by 國さん   2008年07月17日 08:30

あれっ
これ娘がバイト先でお土産に貰って帰って来て何も知らずに昨日僕が食べてたヤツじゃないっすか!!
ま〜!!なんという偶然!!

ほえー、そんな有名なチーズケーキだったんすねぇ…
写メ撮っときゃ良かった…(^^;

確かチーズとショコラの2色セットでしたよ♪

8. Posted by すあま   2008年07月17日 09:05
およー
最近すあま食べたばっかしよん。
旭川空港でも売ってるんだ。
恐るべし、旭川空港。
9. Posted by なぉ   2008年07月17日 09:33
今度國さん&ふみさんとワタシあてにお土産買って大阪にきてね(笑)

おいしそうwwwwww

北海道に行く友達・・・・いたー!!
買って来てもらおうww
10. Posted by クライテン2号   2008年07月17日 09:59
おはようございます。
全日空商事で売っているのなら、
羽田でも売ってるのですかね?

沖縄へのお土産にしようかなw
11. Posted by むぎ   2008年07月17日 10:34
ほう・・・
調べてみたら、札幌駅でも買えそうってことがわかりました。
明日駅方面に行く用事があるので、
買ってみようかな。
お菓子にはあまり興味ないのですが、
これはおいしそうです。
12. Posted by パセリ   2008年07月17日 13:41
おいしそぉ〜
でも北海道までは行けんなぁ・・・・
てか、まじで北海道ってデカイのねぇ
まぁ、宮崎も縦に長いから縦断するのに結構かかるんだけどねぇ
13. Posted by motobu-37   2008年07月17日 14:41
5 NO1なんだー!!!すごいですね〜☆
北海道内の、移動時間って驚きますね…;
ビックリですー;
14. Posted by ォイラ   2008年07月17日 16:29
んまそ〜〜〜〜♪♪♪

てか、ホントに北海道は、デッカイどう♪ワラですよね。海産物豊富のイメージだったのですが…池っちサンやきちょうサンの話しで、場所によって全然違うんだも。今更ながら、気がついたとです(´;ω;`)
15. Posted by paradice_surfer   2008年07月17日 16:44
ちわー

今日は忙しかったので、こんな時間にコメントでし。

池さんがそこまで勧めるんぢゃ絶対においしいんだろうな〜

しかし北海道までは行けんし・・

だから今度持ってきてね〜(爆)

つーか、旭川から函館ってそんなにあるんだ。

知らなかったよ。
16. Posted by ゆう   2008年07月17日 20:11
コレ食べてみたいんですよね〜。。。
うちの近所の「ぷちど〜る(釧路のお店らしい)」に似たのがあって食べたんですがw
チーズオムレットも機会あったら食べてみます。

最近あたしのお気には「王様からのご褒美」のスイーツです♪
17. Posted by マナ   2008年07月17日 21:56
知らなかった。函館はイカソーメンでしょ。んでハセストじゃないの?あっ。ラッキーピエロもあるか(笑)。

ただワタシ、チーズは大好きなんです。グラタンとかカレーとか、さけるチーズとか。
でもチーズケーキだけはどうしても食べれないの。


ってかとりあえず今度のやすみ、空港行こうっと。
18. Posted by 池っち   2008年07月18日 00:41
>きちょう

冷蔵庫に残ってるぞー。
今来るか?
食べる?

あ、ゴメンゴメン。
書いてたら食べたくなっちゃったんで今完食したわ(爆
19. Posted by 池っち   2008年07月18日 00:43
>ぶんきちさん

『かるかん』とは全く違った食感ですねー。
フワフワしてて、歯無くても食べれますもん。
喩えが悪いですけどもww
20. Posted by 池っち   2008年07月18日 00:44
>pockyさん

そーなんすわー。
『北海道はでっかいどー』
まさに、その通り!

旭川は、そのほぼ中央にあるんですけども、それでも遠いっすねー。
違う言い方すると
『何処行くにも遠い…』
21. Posted by 池っち   2008年07月18日 00:45
>大将

生キャラメル、あれ結構簡単に入手出来たのに
(羽田でも売ってたもん)
最近、売り切れてるもなー。

9:00頃、旭川空港行くと売ってるよー!
22. Posted by 池っち   2008年07月18日 00:47
>Yooさん

広島は
『もみじ饅頭』
しか頭に無かった

この『チーズオムレット』くるくま行く前に旭川空港で売ってたらもっていきますわー。
日持ちしないから、直ぐ食べてね♪
23. Posted by 池っち   2008年07月18日 00:48
>かねやんさん

空港の売店は、買わなくても毎回見ちゃいますねー。
那覇空港と羽田空港は、すっかり
『ホームグラウンド』
ですわwww
24. Posted by 池っち   2008年07月18日 00:50
>國さん

有名になりつつある『菓子』ですねー。
美味しかったでしょう?

これ8個で¥1050するのかな?
1個¥130って考えたら、ちょっと気合入れて食わないとって思うでしょ?w
25. Posted by 池っち   2008年07月18日 00:52
>すあまさん

これ旭川空港で売ってるの
『たまーに』ですよ。

今年、旭川空港で40回位覗いて、これ見つけたの2回目ですもん。

そうそう売ってませんねー。
26. Posted by 池っち   2008年07月18日 00:53
>なぉちゃん

そーだねー。
旭川空港では、そうそう売ってないから千歳から関西行く時に買っていくねー♪

美味しいよん♪
27. Posted by 池っち   2008年07月18日 00:54
>王子

羽田では売ってないでしょう?
ANAの2タミで見た事無いですもん。

逆にデパートとかの
『北海道物産展』が狙い目じゃ無いのかな?
28. Posted by 池っち   2008年07月18日 00:56
>むぎさん

これオススメです♪

最近、似たカンジの多く出てますけどねー。
旭川にも『ハスカップジャム』だか入ったの売ってますわー。

僕的には『ジャム要らんのに』って思いますけどねー。
29. Posted by 池っち   2008年07月18日 00:57
>パセリさん

北海道って
『九州2個分』の面積あるんすよー。

日本の国土の4分の1とかじゃなかったけかな?

それが1つの都道府県なんだもん
30. Posted by 池っち   2008年07月18日 01:00
>motobu-37さん

こちらは『移動距離』長いですねー。

因みに『函館』から『稚内』まで行くとJRの特急で8時間30分かかります。

距離は715kmっすよー。
31. Posted by 池っち   2008年07月18日 01:01
>ォイラさん

『魚介類』は勿論美味しいですよー。

で『牛乳』がやっぱり美味しいんすわー。

こういう『乳製品』は北海道一番だと思いますねー。
ほーんと美味しいよん♪
32. Posted by 池っち   2008年07月18日 01:03
>Pさん

持っていけるなら持って行きますわー。

実は、Pさんとお会いする前に
『じゃがポックル』と一緒に旭川空港の売店探したけど無かったんすよー。

あったら必ず買って東京行きますからーw
33. Posted by 池っち   2008年07月18日 01:04
>ゆうさん

千葉に『釧路』の店あるの?
へぇー。
やるなぁ釧路w

釧路の近くも酪農盛んだから美味しいチーズ出来るんだろうなー。
34. Posted by 池っち   2008年07月18日 01:07
>マナさん

この菓子、有名になったのここ3〜4年位ちゃうかな?

5年位前には函館空港で売ってたの覚えてますけどねー。

確か全日空のスチュワーデスさんのクチコミから人気沸騰したか?と思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Archives

ジオターゲティング