2010年05月30日

◆無意識にやってもぉたぁぁぁぁ〜  の巻◆

沖縄は売れずとも、結構忙しい我が社。

今の時期は、7月〜8月の旅行申し込みに沢山のお客様にご来店頂いてます。

それでも、北海道の旅行会社の一番忙しいのは『1月〜3月』。

農家の方や、建設業の方、雪積もってるから仕事無いでしょう?

この時期に旅行に行かれる方が多いんですねー。

この3ヶ月で、1年の半分の売り上げ作るんちゃうかな?

1月〜3月なんかは、池っちも夜中の0時まで残業って珍しい事じゃありません。

今は忙しいとは言っても、遅くても22:00には帰れるもんなぁ〜。

ところが、我が社の経理が現在、多忙を極めてまして、連日、帰るのが22:00を過ぎます。

通常は、池っちが一番最後に会社を出るんですけども、今は僕が帰っても経理の女性陣はまだ会社に居残ってます。

で、3日ほど前。

池っち退社時、経理の人たちは、まだ会社に残ってました。

女性しか残って無いので、防犯上、念のため『鍵』かけて退社します。

『鍵かけて帰るからねー。』

と声かけて、帰路につきました。


で・・・

クセとは恐ろしく

ALSOK







我が社、退社時『ALSOK』の警備モードにセットします。

これは、勿論、防犯の為で、異常を感知すると、警備会社の方がすっ飛んで来ます。

池っち、会社にまだ女性3人残ってるのに『セット』して帰っちゃった

『鍵』だけかければ良いのに、無意識の内に、防犯アラームをセットして帰っちゃった


おかげで、女性陣、残業中で忙しいってのに、警備会社の人がすっ飛んでくるわ 始末書書かされるわ 


因みに池っち、その頃、のほほんとパチンコやってました。


めでたし、めでたし。

(何でやねんw)

legend_bob at 00:00│Comments(4)TrackBack(0) トホホな話 (涙) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by pocky   2010年05月30日 06:10
きゃっそれは一大事でしたね!!
女性陣も仕事ストップで困ったでしょうね。
そんなことは知らずパチンコしていた池っちさんが可笑しくて笑っちゃいました。

で、パチンコ負けたでしょ?(笑)
2. Posted by paradice_surfer   2010年05月30日 09:02
がはは〜

何も知らずのパチンコ三昧とは笑えましたw

うちはセコムしてますけど、

何か異常があるとすぐにすっ飛んでくるんですよね。

あれには驚きました。

てか、それが当たり前なんだろうけれどね・・・

3. Posted by ミスト   2010年05月30日 13:37
こんにちは☆

私の会社もそうです。
金曜日出社したら、紙がおいてあって「異常はありませんでした」と書かれてあって・・。

女性陣は気がつかなかったんですね
4. Posted by 瑞穂   2010年05月31日 01:16
わおっ!そりゃ始末書もんですな。
でも、何事もなくてよかったよかった。
ホンマもんの悪人だったら、女性だけじゃ太刀打ちできませんもんね(実は強かったりして?)。

職場、おっかない、ガタイのよい警備員が四六時中見張ってますんで、ネコの子一匹侵入できんとちゃうやろか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール

池っち

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Archives

ジオターゲティング