2012年07月10日

◆みよしのオープン 旭川『餃子戦争』勃発 の巻◆

7月7日

054













国道39号線沿い

(旭川市4条19丁目)

『ぎょうざのみよしの』がオープンしました。

旭川には今まで『みよしの』あったんだけど、所謂、『みよしの札幌』とは微妙に違ってて

形態やメニューが違ってました。

今までの『旭川みよしの』が酒席の後的な立場だったのに対し、『札幌みよしの』は『家族で来てね』みたいな感じなんです。

そういう訳で、旭川に『みよしの』初出店とも言えるでしょう。


オープンして間もない事もあって、午後4時って中途半端な時間なのに店内混んでました。

今回、僕が頼んだのは

053













『みよしのセット』 470円

カレーライスに、餃子6個、浅漬け付いて470円ですからCP高いですね

味は、可も無く不可も無く。

特筆する様なモノでは無いけれど、金額以上の内容と言えると思います。


旭川に人気店が出来たのは嬉しいんですが・・・

052














近日、真隣に『大阪王将』が旭川に初出店します!

写真見るとわかる通り、本当の真横です


正直言いまして、『みよしの』の餃子はレベルそんなに高く無い

『京都王将』程では無いにせよ、『大阪王将』の餃子のレベルの方が断然上です。

(簡単に断言しちゃいますw)

そんな店が出来たら、どうなっちゃうんだろう?


ただ、餃子のお供に『中華』の気分の時は『大阪王将』。

『カレー』の時は『みよしの』って使い分けられるんでしょうけどね。


人口35万人程度の街ですが、『餃子戦争』いきなり勃発です


※で、今度は、旭川の永山の『吉野家』の道路挟んだ真向かいに『松屋』出来るんですってー。

 『牛丼戦争』も勃発するのだwwww






関連ランキング:餃子 | 旭川四条駅



legend_bob at 00:40│Comments(2)TrackBack(0) 北海道 | グルメ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すあま   2012年07月10日 19:16
なぜそんなに急激にお店が出来ることに?(´ψψ`)
2. Posted by 瑞穂   2012年07月10日 21:50
共倒れにならない事をお祈りします。
…って、次に「すき屋」ができて「ミンミン」ができるのだ(謎。

うちほはクリーニング屋戦争です。
それと歯医者戦争…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール

池っち

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Archives

ジオターゲティング