2019年12月08日

◆ピーチ 那覇ー高雄(台湾) 搭乗記◆

先日、那覇から台湾第2の都市 高雄 まで行って来ました。

那覇から高雄までの直線距離は、約846km

那覇から福岡空港までの距離が、約869kmなので、ほぼ同じ位。

(因みに、羽田空港からだと「千歳」や「帯広」「北九州」と、ほぼ同じ距離)

気楽に行けちゃうんですねー。

那覇ー高雄 は1日3往復

ピーチ・チャイナエアライン・タイガーエアが運航。

この3社の中では、ピーチの時間が良くて

(行き MM933便 那覇11:30発→高雄12:25着  帰り MM934便 高雄13:15→那覇15:50)

今回、ピーチで往復して来ました。

BlogPaint

ピ−チ自体は、1度だけ利用した事有りますが

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/archives/52183697.html

LCC そんなに乗ってる訳でも無いので、勝手が違って

ちょっと緊張(苦笑)

FullSizeRender

那覇空港の国際線出国後エリアです。

エアラインラウンジは有りますが

残念ながら、カードラウンジは有りません。

(プライオリティパス使えるラウンジも無いです)

FullSizeRender

こちらに乗って、高雄に飛びます


LCCの嫌なトコ 沢山有りますが(暴言)

座席狭いのがとにかく嫌。

ピーチ シートマップ

こちらが、ピーチのシートマップ。

ピーチ シート前方

最前方が一番高くて 座席指定すると+2,400円

僕の購入した航空券、元々片道が¥6,000位だったので

ピーチ シート後方

非常口横を 往復とも予約しました。(片道@1,200円)

FullSizeRender

LCCなのに、ほぼ定刻に搭乗開始です。

FullSizeRender

こちらが、非常口座席横。

BlogPaint

結論から言うと、これ大正解。

今回、行きも帰りも 横に人居なかったのも有って

ゆったーーーり座れました。

往復で¥2,400払った以上の価値有りましたねー。

BlogPaint

往路は70%ほど。

復路は60%ほどの搭乗率。

お客さんの8割は台湾人って感じ。

IMG_3570

FullSizeRender


座席ポケットには「おっさんずラブ」のリーフレット。

(機外への持ち出し厳禁!だお の文字w)

IMG_3573

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

、機内食やドリンクのリスト。

(僕頼みませんでしたが、そこそこ頼んでる人いますねー)

いつもの那覇空港の離発着混雑で、定刻よりも20分ほど遅れて

FullSizeRender

高雄へ到着


続きまして復路。

BlogPaint

BlogPaint

那覇からの機材到着が40分ほど遅れましたが

流石はLCC。

高雄に着いて、僅か20分位で搭乗開始。

那覇空港にも、定刻の15分遅れ位で着陸。


今回、リュック1つ担いで行ったので
(7kgまで機内持込無料)

ケチって手荷物預けなかったので(LCCは荷物預けるの有料です)

座席指定入れて、往復でトータル17,000円位でした。

非常口座席横が指定出来るのなら

また、乗ってみても良いかな?と。

(台風シーズンは絶対に乗らないけど



legend_bob at 20:08│Comments(0) 台湾 | 航空機

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール

池っち

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Archives

ジオターゲティング