カチーン(怒)

2019年09月21日

◆支払いの問題でAppleIDがロックされました◆

ここ2週間ほど続く

フィッシングメール

IMG_1931
FullSizeRender


FullSizeRender

FullSizeRender

信じちゃう人居ると思うなー。



legend_bob at 00:14|PermalinkComments(0)

2016年03月26日

◆新千歳空港⇔旭川 直通列車 最終日◆

2016-03-25-18-31-55


3月25日

新千歳空港駅19:18発のJRで旭川駅に向かう予定でした。

2016-03-25-19-00-03


が‼️

2016-03-25-20-36-47


送電線トラブルにより、乗る間際になって運休決定


実は、新千歳空港駅⇔旭川駅間の直通運転 最終日なんですね。

色々と思い出の有る路線。

今まで何回乗った事だろう?


感傷に浸ろうと思ってたら『運休』っす

さすがJR北海道っすね


結局、新千歳空港から電車を乗り継いで旭川駅まで4時間を要しました


途中、送電線への電気を止めるから と言う理由で

2016-03-25-19-59-50


車内の電気、消えちゃったし


明日開業の北海道新幹線で盛り上がってますけど、ココまでしょっちゅう止まるんだもん。

JR北海道にはムリじゃ無いの?

ホントに

legend_bob at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月05日

◆こんな機能要るの?◆

先日、車のトランクにモノ入れようと

image

インテリジェンスキーのトランクのボタン押しても

ウンともスンとも言わない。

電池が弱くなってるか?

電波状態が悪いのか?


って訳で、車内からトランクボタンを押してみたけど

やっぱり、ウンともスンとも言わない。


何だ?

ワイヤーでも切れたのかな?


で、調べてみると・・・

2015-11-30-14-25-46

助手席側にグローブボックス有りますね?

これ開けると

BlogPaint

右手に

BlogPaint

こんなボタンが有ります。


これを誤って押しちゃってたみたいです。


・・・ってか、何の為にこんなボタン有るんだろ?

セキュリティの為らしいけど・・・・要るか?

レクサス、ってか日本車って無駄な機能多い気がする。


legend_bob at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月31日

◆ツイッター 乗っ取られた!◆

ツイッター、1年半程前にアカウントを取得したんだけど、1週間程やって何だか楽しさわからないので、そのまま放っておいていた。

すると昨日、知人から

『池っちのツイッター乗っ取られてるよ!』とメール。

1年以上ログインしてなかった僕のツイッターが何者かに乗っ取られ、お買い物サイトに誘導される様になってたらしい
(>_<)

急いで

image


アカウント削除しました。


ご迷惑おかけした方、申し訳ございませんでした

┏○




legend_bob at 01:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年07月20日

◆振り込みますメール◆

昨日から、まぁ〜沢山の

「お金受け取ってください」メールが舞い込む。

2014-07-20-02-00-06


2014-07-20-09-00-22


2014-07-20-08-59-48


文章ヘンテコだから、多分、中国あたりからなんかなぁ?

引っかかる人居るのかな?

legend_bob at 02:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年06月10日

◆何で俺の車にだけ落としてくねん!◆

昨日、職場の駐車場に停めてる愛車を見ると

image

カラスかハトか知らないけど

ウ○コ落として行きやがった


数十台並んでる車の中から何で俺の車にだけウ○コ落として行くんだっつーの

legend_bob at 01:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年05月16日

◆羽田空港第一ターミナル J!NS◆

羽田空港第一ターミナルに

BlogPaint


メガネ店 J!NS  がオープン。

http://standard.navitime.biz/jins/AroundSearch.act?scode=00009396&flow=sl


羽田空港で乗り継ぎ時間が2時間30分程有り、ちょっとメガネでも作ろうかなと訪れた。


前も書いたけど、ここの眼鏡はとにかく安い

ここで作った眼鏡、3本持ってるけど、何の問題も無し。

何にも問題無いんだけど、ちょっと違う色のフレーム欲しいなぁと。

何しろ、5,990円とかで作れちゃうんだもん。



BlogPaint


で、欲しいフレームを決めて、視力検査待ち中。

・・・・

・・・・

全然呼ばれない


結果、呼ばれるまで20分以上経過。

で、視力検査後、コンタクトレンズ外した状態で、また20分以上待たされる。


乗り継ぎ時間が2時間30分近くあったのに、気付けば、残り1時間20分。

さすがに不安になって来て

店員さんに

『飛行機の時間有るんで、あんまり待たされるのも困るんですが。後、どれ位待たされます?』

と聞くと

『お客様は度が強いので、恐らく今日は出来ません』


はぁ?


っすよ。


最初に『○○時××分の飛行機なので、それに間に合いますか?』と聞いた上で、待ってる訳です。


度が強いのは検査時にわかるでしょう?

間に合わないのなら、その時言ってくれれば良いでしょう?


思いっきり不機嫌に、店を出て来ました。



空港内に眼鏡屋出来たのは良いと思う。

あんまり度が強く無い人には使えるかも知れないけど、それでも、よっぽど時間が有る人専用。

空港で、時間がたっぷり有る人ってどんな人なんだろう?


こんな事なら、ラウンジでビール飲んでりゃ良かった

legend_bob at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月01日

◆沖縄の ゆいま〜る(相互扶助)精神はどーなったのだ?◆

『沖縄発、緊急便!!!!!!!!!!!!!』


沖縄在住の作家 仲村 清司さん から支援のお願い!

http://nakamura.ti-da.net/e6110312.html?fb_action_ids=690506627654642&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%5B1426150250967215%5D&action_type_map=%5B%22og.likes%22%5D&action_ref_map=%5B%5D


『居酒屋おとん』
が存亡の危機にあります。...

皆さんご存じとおり、主人の池田哲也氏は昨年頭部の手術を受けた後、障害者認定を受け、現在もリハビリ中です。


ところが、昨年末に大家と不動産屋から障害を理由(「不随者なので、今後家賃収入が見込まれるかどうかわからない」←家主の言葉)に退去通告を受けました。


むろん、池田氏はこれまで家賃を一度も滞納したことがなく、退去させられる理由は万に一つもありません。家主の行為は不当きわまりない差別であり、人権侵害に抵触する脅しです。


弁護士にも相談しながらこのあからさまな差別と闘い、なんとか退去を撤回させましたが、今月中旬なって大家と不動産屋からふたたび契約更新を理由に執拗ないやがらせを受け、4月以降の契約が結べない事態に陥っています。


むろん、強制退去をさせることなどできませんが、宅建協会はまともに取り合ってくれず、このままでは、店の営業どころか、安心して生活することもできません。


「お客さまにご心配をおかけするのは忍びない」という池田氏の意向もあり、ごく一部の人たちで対処してきましたが、いまや孤立無援の状態で、われわれだけの力ではいかんともしがたい状態です。

どうぞ皆さん、力を貸してください。


明日から以下の条例が沖縄県に施行されます。差別のない社会を実現するためには、差別を受けている人の心に寄り添い、互いに連帯し、差別を撤廃するための具体的な行動を取る以外にありません。

今後もこの欄を通して経過を報告していきます。重ねてお願いします。力を貸してください。

以下は明日から沖縄県で施行される条例です。条例には「不動産取引における差別の禁止」がうたわれていますが、これが絵空事に終わらないようにするためにも、『居酒屋おとん』を支援してください。



legend_bob at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月28日

◆困った母さん◆

先日、札幌駅で、乗る予定のJR待つのに

ストーブの有る待合スペースに居ると


子供が暴れてる。

暴れてるので、子供の周辺だけスペースがポッカリ。

皆、寒くてストーブの近くに居たいんだけど、子供がうるさいので近くにも寄れず。


母親は何やってるのか?と言うと

BlogPaint

スマホに夢中。


スマホに夢中なの、まぁ1分とかなら良しとしましょう。

見てると10分位ずっとスマホいじりっぱなし。

子供に全く目もくれず・・・


よっぽど言ってやろうと思ったんだけどね?

(モザイク入れてますけど、後ろのお婆ちゃんなんか、この赤い帽子の母親を睨んでるからね?)


常識の無い人間を叱っても、ただの喧嘩になりそうなんで止めた。


自分もスマホはいじりますけど、小さな子供と一緒なら、スマホ持ってても「チラ見」程度っすよ。

だって、ストーブ有って危ないしね?


こういう母親に育てられてる子供が不憫。

legend_bob at 01:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年11月08日

◆iPhoneなんて嫌い の巻◆

画像1



昨晩、やっとこさiPhone5S入手。

が!

普通の機種変更なら、こんなに大変ちゃうんだけど、auのiPhoneから、SBのiPhoneへの機種変更に手間取って、現在、メールは一切出来ません。

いつ復活するか?

Appleに相談する時間も無いし、ソフトバンクに行く時間も取れないので、僕への連絡はTELもしくは、SMS/MMSでのみ、お願いします!

多分、11月20日まで、メール使えません。

新しいアドレスを、お伝えする事すら出来ません_| ̄|○

legend_bob at 01:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年07月28日

◆永山屯田まつり の巻◆

昨晩

仕事終わってから

017


















018


















短い時間でしたけど

永山屯田まつり

見て来ました


実は北海道に来て、初めて見ました

この行灯、良いですねー

雨降らなくって良かったヨカッタ



【おまけ】

昨日から当ブログのコメント欄が認証後に表示に変わりました。
と言うのも、このブログ始めて8年目にして迷惑コメントがしつこく
入りまして、どうしたもんか?
と悩んでたら、皆さんもよくご存知の某IT企業経営者が僕の先輩
なのですね。
その会社の部下の方に、IPアドレスやら色んな事を教えたら
たった1日で
「え?そこまでわかるの?」
って情報が数多く判明しまして、月曜か火曜には、かなりの事が判明するそうです。
凄いよなぁ〜。
もう、その迷惑コメントの人が、ここ数日閲覧したHPとかは見たので
大体の趣味もわかりましたw
PCオンチの僕には、どうにもならない事だったけど、持つべきものは
先輩ですね。



legend_bob at 01:12|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2013年06月22日

◆辛坊さん救助◆

ヨットの遭難事故から無事生還の辛坊さん。

ネットでしかニュース知らないんだけど、何気にYahooのコメント読んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130621-00000124-spnannex-ent


結構、辛らつな言葉書いてる輩居るんだよね。


「出発する前に、救助は必要ありませんという誓約書を書いてから「冒険」とやらをしてこいよ」

「こういうバカは徹底的に叩いてもう二度とバカなことをやろうと思わないようにしないとダメだ」

「 ふざけんな!自己責任だろ!」

「無駄な税金使わせて申し訳ございませんって言えよな 」

「金持ちの道楽」


まぁぁぁぁぁぁぁ〜、この手の類のコメントの多い事。



今回、多くの批判や非難承知で書かせてもらう。

確かに彼が冒険し、そして遭難して多くの方に迷惑はかけたと思う。

でも、ヨットで太平洋横断って夢に挑んだ辛坊さんを、たとえネットのコメントとは言え誹謗中傷する「男」ってどうなんだろう?

普通に会社行って、スマホいじくって、普通に飲んで帰宅 でネットで批判コメント

って生活は、太平洋冒険より遥かに危険は少ないだろう。

でも、そんな男よりヨットで太平洋横断しようとした(結果「失敗」はしたけれども)辛坊さんは、俺「男」だと思うけどね。

「実際に行動する人」



「文句ばかり言って何もしない人」


行動する人って結果迷惑かける人多くなるのは事実だけど、だからって辛坊さんがTVカメラの前で「皆様、申し訳ございませんでした」って頭下げる必要無いと思う。
(ま、実際は頭下げるんだろうけども)

極論になっちゃうんだけど、それ言い始めたら

俺やってる「スキューバ」だって、危険たくさんはらんでる。

「バイク」乗ってる人間だってそう。

「スキー」や「スノボ」、「サーフィン」「山登り」とかある程度の「アウトドア」って多かれ少なかれ危険をはらんでる。

それを、全部否定する事になりかねない。


僕、学生時代、バックパックかついで世界中を何十カ国と歩いた。

危険な目にも遭った。

ジャマイカで強盗に追っかけられたり、アムステルダムで実際に強盗に遭ったしね。

勝手に行ってるんだから確かに「自己責任」、太平洋横断からすれば大きくスケールダウンではあるけど、僕にとっては「冒険」だった訳。

たまたま、その後、旅行業に就いたので、「たまたま」役に立ってる事も有るんだけど、未だに貴重な経験だったと思う。


僕、小学生時代。

父が2週間程休みを取得して、ヨット乗って一人で大島・三宅島・八丈島に行った事が有る。

帰りに台風が近付いて来て、それこそ海は大シケ。

命からがら帰って来たんだけど、その話をしてる父は、子供の目から見て、めちゃくちゃカッコ良かった。

友達のどの父さんよりもカッコ良いって思った。わが父ながら憧れた。

実際、母や僕らも心配はした。

あれでもし、父が遭難してたら、他人には「無謀な航海」とか言われて、家族も叩かれてたかも知れない。

批判覚悟で書くと、父はかなりの高給取りだったから、失うものも多い。

それこそ「金持ちの道楽」では有るけど、ゴルフやってるお父さんより輝いてたよ。


今回のYahooのコメント欄見てて、日本ってベンチャー企業が中々生まれない(育たない)のわかる気したなぁ。

海外旅行に行かない、自動車免許取らない

って、内向きの若者増えるのわかる気したなぁ。


乱文・乱筆で上手く伝わらないと思いますが、少しは思いが伝わると嬉しいです。


また今回の文章で嫌な気分になった方いらっしゃったらごめんなさい。

legend_bob at 00:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年04月17日

◆au iPhone 日本全国で288万台にメール障害◆



13:40に復旧したらしいけど、日付変わった今もヘンだよ。

企業メールが、こんな夜中にバンバン来てます。

迷惑メールみたいな時間帯に(苦笑)


仕事上のメールとかは、iPhoneでやり取りしてないから、金銭上の損失とかは無いんだけど、飛行機に乗る機会の多い僕は、ANAとJALの自分が乗る航空機の発着・遅延情報を常にメール受信出来る様にしてます。
(実際、先日そのメールで搭乗便変更して何とかなりました。
http://blog.livedoor.jp/legend_bob/archives/52031544.html

事実、それで仕事に穴の無いように出来てるんだけど、もし昨日、搭乗予定の飛行機の出発遅れのメールが送られて来ないで、僕の仕事に実際に穴が空いたら、損失額、結構凄い場合も有る訳で。

今回の件でau(KDDI)がどういう対応するか?

わからないけど、1日分の利用料金返金とかだったら怒っちゃうな。


legend_bob at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月12日

◆mixy から来る迷惑メールにイライラする◆

たまにだけど

mixy

ってトコから変なメール来てイライラ。

BlogPaint



















mixiとmixyが似てるから、たまに引っかかる人居るんでしょう。

LINEやってる人も居るから、引っかかる人居るんでしょう。

フィッシングメールらしいですね。



僕は、ミクシィも、LINEもやらないので(登録したけど、直ぐやめちゃった)

直ぐに怪しいってわかったけど

皆さん、気を付けましょう



legend_bob at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月24日

◆スジだらけの凄まじいステーキ の巻◆

先日、息子と

『何か食べに行くか!』と急遽夕食を食べに。

車に乗った時は

『松屋で牛丼でも食うか!』

だったけど、何か父子で牛丼ちと侘しいなぁ〜と。

せめて『ファミレスでも行くか?』と向かったのが

ヴィクトリアステーション 旭川永山店


前から『カレー・サラダ・スープバイキング』

ってな看板が気にはなっていたのだw


メニュー見て、すぐさま決めたのが

画像 003


















ビーフステーキ (税込1048円)


これで、カレーライスもサラダもスープも食べ放題

嬉しい安さではあるまいか?

お父さん、お金無いので余計に嬉しい(涙


ステーキ来るまで

画像 001














カレーライス+サラダ+デザート+コーンスープを食べて待つ。

待ってる間に結構な満腹感(ダメじゃんw)


で、待つこと約10分ちょっと。

画像 002














見た目は合格点なステーキ登場


早速食べてみた


すると・・・なんだコレ?

スジだらけで、全然切れないじゃんかっ

息子と肉にナイフ入れる事約1万回。

(一部誇大表現ありw)


確かに激安ですよココ。

それでも、この肉は無いぜ


こんなにスジだらけのステーキ、今まで食った記憶無いなぁ〜。

外国でも無いぞ?


これは無いなぁ〜


サラダが悪くないので、また行く事あるかも知れないけど、次は『ハンバーグ』とかにしよっと


関連ランキング:その他肉料理 | 南永山駅新旭川駅



legend_bob at 00:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年11月05日

◆ANAさんっ そりゃないぜっ! の巻◆

最新鋭機

ボーイング787


どんどん導入が進み、日本各地へ就航路線が増えました。

(実は池っち、まだ乗れて無い




ANAも羽田→千歳線に就航したので、池っち予約しました。

ところが、残念な事に、プレミアシート満席で、仕方なく普通席の座席指定しようとしたところ

(B787乗りたいんで)

ANA B787 2-4-2 SEAT MAP




今まで、この2−4−2の横8列だった筈が

ANA B787 SEAT MAP




3−3−3 の9列になってました。


要するに『狭くなった』訳です。

(新に国内線用機材として導入されるのは、3−3−3の配列になるそうです)


このB787の、3−3−3の座席配列、驚く無かれ

LCCより横幅狭いんです

(前後はLCCより広いけど)


スカイマークと比較すると、前後も横幅も狭いんです


で、航空券代金は、ご存知の通り、LCCやスカイマークよりも高い。


座席狭いのにANAに乗る理由を挙げるとすると

 …蟷発着の信頼性

◆.泪ぅ譟璽犬貯まる

って、この2点だけだよなぁ?


LCCが出て来て、JALもANAも差別化しないとイカンと思うんだけど

差別化どころか、LCC化してんじゃんっ




と言う訳で、今回のB787は諦め、他社便予約しました。

legend_bob at 00:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年09月28日

◆佐川急配のワンクリック詐欺メール の件◆

一昨日、僕のブログに

実に800人以上の方にお越し頂きました。

と言うのも

一昨日の記事は

『佐川急配 佐川メール配達センター の巻』

いつも、大体300人位の方の訪問が

800人超えるって事は

いつもより500人多い訳です。

恐らく、この500人程の方は、この『佐川急配メール』が届いた方ではあるまいか?

と思ってます。

実際は、この何倍もの人に、この迷惑メールが届いたのでしょうが、「この記事見てクリックするの止めました」ってコメントも頂き、こんな適当な事ばかり書いてるブログは少しはお役に立てたみたいで嬉しいとの同時に、これ本当に腹立たしいメールだなっ

と改めて怒りが沸いて来ました。

legend_bob at 01:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年09月26日

◆佐川急配 佐川メール配達センター の巻◆

今から3時間前の

9月25日 21:05 に、こんなメールが届いた

BlogPaint


















佐川メール配達センター
※お届け先不明の為、ご確認をお願いします。

現在、お客様宛のメール便をお預かりしておりますが、お届け先不明の為、配達先確認をお願い致します。
大変お手数ではございますが、下記記載のURLをクリック頂き配達先確認をお願い致します。


と言うもの。

このメールが来て

『何だコレ?何でメール便住所が判らなくて、メールに連絡来るんだ?怪しいぞ?』

と思い、クリック前に調べたら

最近、数ヶ月前からワンクリック詐欺で来るメールの一種みたいです。

(出会い系サイトに繋がっちゃうらしいです)


この手のメール来て思うんだけど犯人って捕まらないもんなんだろか?

本当にイライラするよなぁ〜。  


※以前もこのブログで

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/archives/51523122.html

東京第一財務報告センターの詐欺ハガキの記事を書きましたけど

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/archives/51524156.html

この犯人とか捕まって無いのかなぁ?

legend_bob at 00:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2012年09月16日

◆livedoorのバカタレ! の巻◆

こんな時間にiPhoneから更新中です どうしても livedoorブログの、スマホからの写真アップロードが出来ず 明日、改めて書きますね 乞うご期待

legend_bob at 01:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年09月04日

◆SMAP×SMAPにThe Beach Boysがっ! の巻◆

先ほど、SMAP×SMAPに

001














The Beach Boys

が出演してて、思わず見入ってしまった。

1991年だったか?92年だったか?

アメリカ・サンディエゴで行われたコンサートを見に行く位好きだったもんなぁ

ま、歳食ったマイク・ラブに正直残念な気持ちも抱いたけど、違う言い方すると良い感じに歳重ねてるよなぁ〜。




002














何で、この人達出てくるんだろうなぁ


まぁ、スマップのTV番組なんだからしゃーないんだろうけど・・・

結構この番組って、海外のアーティスト出るから見たりしてるんだけど

観終わって満足する事無いんだよね



legend_bob at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月01日

◆たばこ『増税』 の巻◆

002


















今回、沢山のお叱りや異論が噴出するかと思いますが・・・

まぁ温かい目で読んで頂けると嬉しいです。

○┓ペコ ○┓ペコ ○┓ペコ ○┓ペコ ○┓ペコ



何だか、またタバコが標的になって増税するらしいですね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000042-jijc-biz


喫煙者としては頭の痛い問題。

この前『増税』したばかりなんだけどね?


吸わない人からは

『百害あって一利なし!もっと増税すれば良いのに』

って意見が多いでしょうね。

『外国と比べると、まだまだ課税額が低い』

って言う人も多いですし。


因みに、日本のタバコの課税額は75%。

僕が吸ってるタバコが410円ですので、単純計算で1箱で307円も払ってます。

一日一箱程消費してるので、1年間で112,000円程『納税』している計算です。

そんなに払ってるのに『税率が安い』云々言われますが、本当にそうなんでしょうか?


ちょっと驚かれると思うけど、日本の『タバコ税率』って

世界でもかなり上位の方なんですよ。


知ってます?


『タバコ自体が世界的に安い』

って言う人や、マスコミも多いけど

(天下の大新聞でも、その程度のレベルだからね)

日本はアジアで最高額だし、世界的にみると上位にランクインしてるの知ってます?

直ぐ『ノルウェー』『イギリス』『オーストラリア』『アメリカ』って高額の地域としか比べられないんだけど、既に結構高いの知らないでしょう?


で『タバコの金額は欧米諸国並みに!』(実は結構そういうレベルなんだけど)

って言いながら

『ガソリン税率は欧米諸国並みに!』ってならない。

『タバコが75%なんだから、酒にも75%の税金かけろ!』

ってならない。

僕は、酒とタバコどちらか止めろって言われたら迷わず『酒』ですね。

大体、『タバコで喧嘩』とか『タバコで殺人事件』って聞かないでしょ?

『酒で喧嘩』とか『酒で殺人事件』って聞くけど。

『飲酒運転』は捕まるけど

『喫煙運転』は捕まらないし(笑)


『タバコは健康に悪い』って言うのは事実だと思うけど、心の病気が増えてる中で、この『タバコの癒し』で救われてる人も多いと思うけどな。

百害あって一利なし

って言うけど、一利はあるぞwww


大体、何でこうも『喫煙者いじめ』が横行してるか?っちゅーと

『喫煙マナー』悪い輩が、まだまだ多いのが原因なんだよね。

以前よりはかなり減ったけど。

未だに『ポイ捨て』とかしてる奴居るもんね。

車の窓からタバコ捨てるヤツなんて刑務所に入れろ!

刑務所に!

って同じ喫煙者でも思うもん。



で、

喫煙者諸君


次の選挙で『タバコ増税』を掲げる党に『NO』を突きつけようじゃないかっ

(って、それだけ争点にしちゃイカンけどねw)




legend_bob at 01:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年07月07日

◆窓は開けないで下さい の巻◆

さっき帰宅したら、中学1年生の息子が

『明日、無人ヘリが農薬散布するんだってー』

と教えてくれました。

ま、我が家から少し歩くと『田んぼ』あるんで、『そんな事やるんだなぁ〜』

位に思ってたら

今度は嫁が

『明日、朝の6時から無人ヘリの農薬散布するから窓開けない様にって農協が言ってた』

と。


んー・・・

この家に住んで13年位なるけど初めてだなぁ〜。


ま、田園に後で隣接して家建てたのは我々の方である。

後から住んでおいて、文句言う権利は無いかも知れないけど

何も土曜日の朝っぱらから農薬撒かなくても良さそうだけどなぁ〜。

って思ったら、その田んぼの真横が中学校なので、授業の無い土曜日に農薬散布するみたい


我が家、セキセイインコが2羽居るから、ちょっと心配だなぁ〜。

旭川は、首都圏とかと違って熱帯夜とかじゃ無いから、まぁ窓閉めてても問題無いんだけど

(実際、農薬関係なく窓閉めてるし)

僕が東京の学校行ってた時に、練馬だったかな?

『堆肥が臭いと周辺住民から苦情』みたいなニュースやってて、苦情言ってるのは、後から農地の近くに引っ越して来た人達なんだよなー。

『苦情言われて農家の方も困ってます』みたいなニュースだったんだけど、それ思い出しました。


風向きで我が家に少しは影響あるかも知れないけど、どうか、田んぼの向こうの家の方に風吹きます様に。

(コラコラwww)



legend_bob at 00:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年06月23日

◆お前、その言い草は無いだろう の巻◆

今年の3月に購入した iPhone4S

少しずつですが使える様になりました。

それでも長くいじれるの、空港での飛行機の待ち時間位だから、殆ど初心者なのには変わりありません

で、先日からiPhone4SのCM見てて気になったのが

iPhoneに向かって話しかけたら、iPhoneが答えてくれるのあるでしょう?

『ロンドンは今何時?』とか

『お母さんからメール来てる?』とか話しかけたら

iPhoneが答えてくれるの。

Siriって言うんだってさー)

俺のiPhoneには関係無いと思ってたら、関係あるんだった

その機能が搭載されてるんだった

それ知ったの、つい1週間前。

で、早速使ってみた。

試しに

『お父さんからのメール来てる?』って聞いてみた。






こら

iPhone

『あなたのお父さんがどなたかわかりません。そもそも、あなたがどなたかわかりません。』

って・・・

お前のご主人様だろう

結構、触れ合ってるのに(笑)『あなた』なんて他人行儀過ぎるだろうw

召使の分際で、何たる口のきき方だっ

(爆)


legend_bob at 00:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年05月17日

◆全国の『ユウイチ』に告ぐ の巻◆

昨日、何とか時間を作って某郵便局へ。

ゆうちょの積立定期預金が満期を迎えたので、お金もらいに(?)行きました。

書類提出して待ってると、まぁ散々待たされて

056














『池っち様・・・大変申し訳ございませんが完全にこちらのミスなのですが・・・』

『え?どーしたんですか?』

『実は・・・ユウイチ様の筈がコウイチ様で登録されておりまして、本日お金をお渡し出来ません』

『へ?』


僕の名前は雄一

もちろん読み方は『ユウイチ』

どうも、この定期預金の担当者か何かが、『ユウイチ』と『コウイチ』を入力し間違えちゃったらしいのだ


漢字見りゃ『ユウイチ』って判る筈なんだけど、なんだろ?

確かにカタカナだけで見れば似てるもんな〜。


結局2週間後に通帳に入金なるそうなんですが、もし、もしですよ?

この満期のお金を当てにして、何か買い物とかする予定あったら怖いよなー。

たまたま高額なもの買う予定も無かったから問題無いけど。


全国の『ユウイチ』諸君

気をつけるのだっ




legend_bob at 00:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年03月17日

◆baidu IME の巻◆

何かここ数週間、PCでwordがフリーズする事が多くなった。

頑張って書類作成してたら、フリーズしてオシマイとかなんだもん

酷いのが、wordがフリーズしちゃったお陰で、繋がってたネットなんかも閲覧不能になったり

何でだろ?

って調べて行くと、僕と同じような症状の人多いみたいで、原因がわかった

数週間前に、知らない内にダウンロードしてしまった

baidu IME なるソフト。

それをアンインストール作業したら

baidu ime アンインストール











以前の様にサクサク動く様になりました。


同じ様な症状の方いらっしゃったら


※baidu IME のアンストール方法
http://ime.baidu.jp/type/help/uninstall.html

こちらをお試しあれ



legend_bob at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月21日

◆au iPhone 4S の巻◆

10月14日にiPhone4Sauから発売になった。

今まではsoftbankだけだったから、auユーザーの池っちには興味無かったなけど、auでも買える事になった訳です。

10月7日に予約開始になったものの、全く時間取れず、やっと10月12日に地元・旭川のauショップで予約。

予約の段階で『14日の発売日にお渡し出来るかどうか?わかりません』との回答でした。

で、毎日待っていますが、10月20日現在、一向に連絡無し。

途中2回程気になって、電話で問い合わせしましたが2度とも

『いつ入荷するか見当がつかない』との回答。


たまたま、『東京』・『千葉』・『神奈川』・『静岡』・『兵庫』・『熊本』の知人が同じ『auでiPhone』の予約をしたんですが、僕だけです。受け取れて無いの

『静岡』の友人なんて、予約は僕より遅い13日なのに、受け取りは18日なんだよなー。
人口集中してるトコに回してるんでしょうねー。


まぁ、こんだけ連絡来ないと、『もう要らねぇや』ってなってきちゃいます。

一回位、auショップから現在の入荷情報とか来てれば考えるけど、一度も電話来ないしな。

KDDIのHP見ても、入荷情報とか、入荷の遅れとかのコメントも一切無いしな。

よく考えれば、俺そんなに欲しく無かった様な気もするしな(笑)


てな訳で、本日21日に連絡来なかったら断りの電話入れてみよっと。




と言う訳で、旭川のauショップ(店舗名は明かさないですが)に勤めてる方が僕のブログ見ていらっしゃったら、本日が期限日ですよー

(って多分見てないけどねw)

legend_bob at 01:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年10月10日

◆食べ物を残す人 の巻◆

今、ホテルの朝食レストラン(バイキング)で食べ物を豪快に残す人が居ました。

バイキング(ビュッフェ)って「好きなものを」「好きなだけ」ってスタイルなんだけど、パンを持って来ておいて1個どころか2個3個って手を付けずに残す「女性」が多い。

今まで恐らくシティホテルやビジネスホテルで朝食ってのを1000回以上経験してての「池っち調査」によると(あんまり当てにはならないけどw)、男性は結構「綺麗に平らげる」人多いですけど、女性は「残す人」多いんだよねー。

特に若い女性に多いんだけど、「食べ物無駄になって勿体無い」って感覚無いんだろか?

ちょっと気になるよなぁ〜。

legend_bob at 08:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月27日

◆品川駅から品川シーサイドまで歩く の巻◆

先日、ホテルサンルート品川シーサイドに宿泊時の事。

品川駅での用事が終わり、18:00頃ホテルに戻る。

いつもなら品川駅から青物横丁駅まで京急で向かうんですが、ホテルサンルート品川シーサイドって微妙に駅から距離あります。

徒歩7〜8分ってトコなんですけどもw

で、ホテルに隣接する『イオン品川シーサイド』で、無料バス運行している事を思い出し、携帯で調べると30分に1本運行。

http://www.aeon.jp/aeon/shinagawaseaside/information/bus.html

どちらにしろ、イオンでビールやら、つまみやらを買おうと思ったので『港南4丁目ファミリーマート』ってバス停に行って時刻表を携帯で改めて見たら5分ほど過ぎてた

出た後みたい

ずーっとバス待ってるのも『何だかなぁ〜』(ここ阿藤快で言ってみようw)と思い、次のバス停まで歩く事に。

で歩き始めて約3分。

目の前を『イオンバス』が通過

時間より遅れて運行してたみたい

もうちょっと待ってれば良かったのだ

まぁ過ぎたものはしゃーないので、テクテク歩き次のバス停『ワールドシティタワーズ前』へ到着。

暫くすると『イオンバス』やって来た

で僕の前に停車。

乗る時に『手挙げて下さい』との事だったので、手挙げたけどドライバー無視。

僕の前を通過して、バスは200m程進んだ場所に停車。

どうも?待ってた場所が違った様

さっきは、ただの信号待ちだったみたい

急いでバスへ走ったものの結局、バスに乗れず・・・

池っち、品川駅からホテルサンルート品川シーサイドまで結果ひたすら歩いて移動。

時間にして40分位の散歩なんだけど、『40分散歩しよう!』と思って歩き始めた訳じゃ無いから、イオンのバスドライバーへの怒りが沸々とわいて来た

普通さ?

池っちも毎日運転してるから思うんだけど、ドライバーって前方だけじゃ無くて横も見るでしょう?

特にバスドライバーはプロなんだからね?

停まってる時に左横で手振ってる人居たら、『もうちょっと先ですよ』とか合図しても良さそうなんだけど、一瞥もくれず・・・って、大丈夫なんか?

タクシーに乗ろうとも思ったけど、何だか悔しくて泣きながら(一部誇大表現ありw)ホテルまで歩きました。

ま、それでも、結構良い感じの気温で、中々悪くない散歩ではあったんですけどねw


【ここで一句】


今一番

嫌いなスーパー

イオン品川シーサイド

(思いっきり字余り)


池っち 嘆きと怒りの俳句。

legend_bob at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月13日

◆この記者 どこの社なんだ?◆

ちょっと怒りに震えて、本日2度目のブログ投稿。



2分20秒頃、どこかの糞記者の

『説明しろって言ってんだよ』発言。

こいつ、本当に何処の記者なんだ?

余りに常識の無い発言。

何様なんだろ?

何でこんなに偉そうに出来るのかなぁ?

この記者の居るマスコミは、ちゃんと『国民』に『謝罪』すべきだよ。

こんな恥ずかしい社員居てスミマセンって




legend_bob at 02:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年06月09日

◆蟻(アリ)大発生 の巻◆

ここ4〜5年前からか?

毎年この時期になると、我が家に『アリ』が大発生します。

『シロアリ』じゃ無くて『黒いアリ』ね。


で、色々な方法で『アリ退治』してみました。


意外と効かなかったのが

アリの巣コロリ』。


ジワジワって効いて行くのかも?知れないんですけど、我が家では全く駄目でした。


意外と効果あったのが

フマキラー  カダン アリ全滅

 

 

 

 

 

 


フマキラー カダン アリ全滅』。

とか、殺虫剤を家の周りに撒いてるのが一番良いみたい。


旭川の知人に相談したら

『アリの巣に熱湯かけちゃえ』とか

『アリの巣に油かけちゃえ』とかアドバイスされましたけど、『油』はマズイだろうwww



legend_bob at 00:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年06月08日

◆驚艶タイヤクリーナー(ドンキホーテ) の巻◆

先日、ドンキホーテで

『驚艶タイヤクリーナー』なるものを発見。

何でも、ドンキホーテのPB(プライベートブランド)らしい。

840mlも入って¥298。


僕、そんなに洗車はしないんだけど、タイヤだけは、結構な頻度でタイヤクリーナーかけてます。

タイヤ綺麗にしてると、結構、車自体が綺麗に見えるんですヨ

(リムジンのドライバーさんが仰ってました)


いつも使ってるのは

kure












クリンビューのノータッチ


1本 420mlなんですけど、最近2本セットで¥498位で売ってます。


ドンキホーテのタイヤクリーナーは1本で840ml。

クリンビュー2本分入って¥298ですから、物凄くお得でしょう?


早速、使ってみました



続きを読む

legend_bob at 00:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月27日

◆東電社員 年間報酬20%カット ・・・何で?◆

東京電力

役員クラスで年間報酬の50〜40%カット、管理職で25%カット。一般社員の人件費で20%削減するとの事。


20%もカットされると、東京電力社員の生活レベルは変わるでしょう。

けど、全然生ぬるいっすよ?コレ。


例えば、僕が就いてる旅行業で話しますね。

福島原発事故で、海外からの観光客が激減しているのはご存知の通り。

北海道では、4月は開店休業状態で、ホテルを休館したところも少なくありません。

営業している所も、客室稼働率がハンパ無い落ち込み方。

日本人ですら、何となく、福島原発がある『北の方』には足向かない訳です。

これから、どんどん倒産する『バス会社』や、『ホテル』や『旅館』なんかが出て来ますし、倒産しなくたって給与2割カットとか当たり前の様に行われるでしょう。

利益出ないんだから仕方無いっすよね。


ただ、納得いかないのが『福島原発事故』が大きな原因なんですよ。

自分たちの責任であれば納得いくかも知れないけど、『東京電力』の責任でしょう?

その『東京電力』が20%しかカットしないって・・・

おかしいでしょう?


東京電力社員の給与50%位カットしたって、国民の理解を得られるかどうか?なのに。


50%もカットしたら、

『家のローンが払えない』とか

『生活出来ない』とか

東京電力社員や、その家族は言うかも知れないけど

福島原発近辺の避難住民は

『家に住めなく』なって『生活出来てない』んですよ?


前もちょっと書きましたけど、マスコミは『政府叩き』ばっかりしてるけど、震災以降CM放映料が激減した民放各局にとって『東京電力のお詫びCM』は貴重な収入源。

在京民放各局は『東電叩き』をしづらい構図になってるんちゃうんかな?

『JALの経営はたん』時は、みーんなJAL叩きしてたのと、ぜーんぜん違うもな。


『原子力発電は国策だから、東京電力社員には責任が無い』って言う人いるみたいだけど、そんな事無いって

JALの『日本の航空路線の維持』だって恩恵を受けた国民が多い、ある意味『国策』ですよ?

パイロットだって整備士だって、直接的な責任無かったのに、リストラが進み給与大幅削減があったのは皆さんご存知の通り。


納得がいかない国民は、声をあげるべきだな!


僕の考えっておかしいかな?

みんな、どう考えてるんでしょうね? 

legend_bob at 02:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年04月16日

◆東京電力のお詫びCM の巻◆

先日、羽田空港内のTV見てたら

東京電力 お詫びCM







東京電力のお詫びCMが流れてました。

昨日も羽田空港で、このCM見たから、結構な頻度で流れてるのかな?

(北海道では流れないので、よく知りませんが)


見ながら不思議に思ったんですけども、凄い簡単なCMとは言え、製作料って発生してる筈です。

そして、TV局にもCM放映料を支払ってる筈。


疑問点が2つ

【その1】

CM作ったり、放映する金あるなら、被災地補償や売上減企業補償なんかに回さないのか?

【その2】

民放各局のニュースやワイドショーで、東電叩きしながら、CM放映料を貰ったりするのは倫理的にどうなのか?


詳細は全くワカラナイんですけども、TV局は、お金貰ってないのかな?
倫理的に『無料』で放映してるのかな?

もし、お金を貰ってると、報道が偏るのでは?って一視聴者としては疑念を抱くんですけども、どうなんだろう?


※昨日、東京ディズニーランドがオープン(再開)しました。たまたま上空から様子見ましたけど、駐車場に停まってる車の数見ると、まだまだお客さん少ないみたいですねー。8:00〜18:00の営業時間ってのは評価出来ると思います。電力問題は、まだまだ尾を引くけど、久しぶりの明るい話題って感じしました



legend_bob at 01:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年09月24日

◆洗車 の巻◆

先ほど、スタンドで洗車。

拭き上げ中に雨







(ToT)

洗車なんて、慣れない事すると、大抵こーなるんだよなぁ
(T_T)

で、今、快晴だも

(┳◇┳)


legend_bob at 13:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年08月31日

◆パソコン立ち上げたら・・・ の巻◆

夜中3:00過ぎに、更新・・・


こんばんは


先ほど、ちょっとショックな事がありました・・・

普段使ってるノートパソコンが、立ち上げたら何故か?

初期化されてました

バックアップしてない写真とか、書類とか、ぜーーーーーんぶ消滅


こまめにバックアップすれば良かったんだけど、結構無くなっちゃったぁ


こんなの初めての経験だぁぁぁ


って事で、もう寝ます(涙)

legend_bob at 03:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年08月24日

◆これは『ステーキ』か? の巻◆

先日、会社の女性社員に昼食の『お弁当』頼みました。

『ほっともっと』の『ビーフステーキ弁当

¥490

です。


買ってきてもらって、早速フタをオープン。

ビーフステーキ弁当







ん?

薄すぎるだろ?







むむむ?



これ・・・『焼肉弁当』ちゃうの?


大体、『焼肉』と『ステーキ』の違い自体、池っち的に曖昧なんだけど

池っち的には

『薄い』=焼き肉

『厚い』=ステーキ

という認識を持ちながら40年間生きて参りました。



そういう意味では、今回は完全に『焼き肉』なんだよなぁ


結論

これ『牛焼き肉弁当』じゃんか



legend_bob at 00:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年06月16日

◆琴光喜・・・ナニやってんねん の巻◆

まずは、この記事を読んでみて下さい。

2007年7月19日
『琴光喜 快進撃 の巻』

池っち、大相撲ファンなんですが、一番好きな力士が『琴光喜』。

しかも彼が学生相撲から入門した当初から注目してまして、ファン歴も8年以上になります。

どんだけ好きかって、僕のブログに『拍手』ってのあるでしょ?

そこクリックしてみて下さい。

琴光喜が登場っすよ?

(なんでやねん w)

そんだけ好きな力士が

琴光喜

 

 

 

 

 

 

野球賭博で来場所休場ですと

ナニやってんねん


ここ数場所、勝ち越すのがやっとだった琴光喜。

それでも勝ち越したら、池っち嬉しかったんですが、何か裏切られた感じ

もう、このまま引退でもしちゃえ

とも思うんだけど・・・結局、ファンってそんなに簡単に止められないんよなぁ〜

頑張って、また優勝争いに参加して欲しいっす。



legend_bob at 15:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年12月13日

◆『東方神起』 それはイケナイハムニダ の巻◆

今日は朝から、旅行の『取消』。

又は『取消料』の問い合わせが多い。

何か?っちゅーとですね?

<東方神起>日本のファンクラブ向けイベント休止へ 「本当の笑顔見せられない」と

韓国の5人組ダンスボーカルグループ「東方神起」は11日、日本のファンクラブ「Bigeast」会員向けに10年1月に「横浜アリーナ」(横浜市港北区)などで開催予定のライブイベントを中止することを明らかにした。5人は連名で「本当の笑顔を見せられない状態で、ステージに立つのは、ファンのみなさんにうそをつくことになるので、一生懸命悩みましたが、中止にすることを決めました」とコメントしている。返金については後日発表される。

 メンバーのジェジュンさん(23)とユチョンさん(23)、ジュンスさん(22)の3人が7月下旬、専属契約をめぐり韓国の所属事務所「SMエンターテインメント」を訴えてから、韓国や中国でのコンサートを中止するなど活動休止状態だったが、11月26日に「神戸ワールド記念ホール」(神戸市中央区)で開かれた音楽祭「ベストヒット歌謡祭2009」で日韓合わせ3カ月ぶりに5人がそろって姿を見せた。

 日本ファンクラブの「Bigeast」は、「一部報道などでもご存じだと思いますが、現在東方神起は韓国国内におきまして問題を抱えており、今回のファンクラブイベントにかんして、メンバーも含め協議に協議を重ねた結果、イベントの中止を決定いたしました」としている。25日の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の特番と30日の「日本レコード大賞」(TBS系)、31日の「NHK紅白歌合戦」には5人そろって出演する予定。【西村綾乃】



このグループ、池っち全く興味無いので、あんまり知らないんですけども凄い人気でしてね?

我が社でも、横浜とか仙台とかのイベントに行く人かなり居た様で・・・

皆さん、少しでも安く行きたいので、所謂『早割航空券』を手配されてたんすよねー。

この航空券、安いのは嬉しいんですけども、取消料が半額かかるんすわー

半額っすよ?

コンサート代金返って来たとしても、航空券代、半分返って来ないんすよ


『取消料、何とかなりませんか?』って言われても、何ともならんもなぁ


『本当の笑顔を見せられない』って・・・

『見せろっちゅーねん


『ファンのみなさんにうそをつくことになる』って・・・

『ウソ突き通せっちゅーねん

(コラコラwww)



legend_bob at 00:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年11月11日

◆マナーモードにしろよ! の巻◆

昨日、市橋達也容疑者が逮捕されたのはニュースの通り。

会社で残業中に、Yahooニュースで知りました。

で、23:00頃からニュース見てるんですけども

市橋容疑者の御両親が会見されましたね?

顔を出されて御両親が会見されてる様子を見るのは、何とも胸が締め付けられるような思いで見てました。

で、気になったのが、記者の携帯の呼び出し音

 

何で、携帯を『マナーモード』にしないんだろ?

池っち、カウンター業務なんで、必ず携帯は『マナーモード』です。

商談中にお客様に迷惑かけちゃいますからね?

当たり前の事なんですけども。


その、常識を解らないバカな記者って居るんだなー。

ご両親が、物凄い複雑な思いでカメラの前で話してるのになぁ。


そして相変わらず、新幹線車内でも乗務員の言う事聞かないしなぁ。
http://blog.livedoor.jp/legend_bob/archives/51635701.html


で、真夜中にヘリコプター飛ばしてて、騒音問題とかどうなんでしょうか?


見てて嫌な気分になりました。



legend_bob at 00:08|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2009年07月24日

◆マスコミって、そんなに偉いんか?の巻◆

昨晩、仕事を終え帰宅後(最近、仕事たまりまくってて帰宅が遅いんすわー)

日本テレビ系列の『ZERO』ってニュース番組を見てました。

で、冒頭のニュースが『千葉女性殺人事件』の仲田容疑者が、那覇から羽田に向う機内での様子が報じられてましたが、一般常識を知らない、その癖、政治家に『国民目線で!』とか『常識とかけ離れてる!』とか批判する矛盾した集まり(=マスコミ)が、CAの『他のお客様のご迷惑となります!』との声を平然と無視し取り続ける画像が流されてました。


平然と通路を塞ぎ、CAの業務を邪魔し、さも当然かの様にTVで流す。

それを「おかしい」と感じるのは僕だけなんでしょうか?

マスコミは『仕事だから』と言うかも知れない。

だけど、CAさんも『機内の混乱を防ぐ』『機内の安全を守る』のが仕事です。

そして、CAさんの仕事は、マスコミの撮影より優先されてしかるべきか?と思います。


今回の事は、CAの指示を守らない=ハイジャックに匹敵する愚行か?と。


大体、機内での容疑者の様子を、そんなにまでして見たい人ってどれだけ居るんでしょう?


もしそれが『報道の自由』なんて言葉で片付けられるのなら、ただの拡大解釈に過ぎないし、勘違いも甚だしいその態度。

マスコミは自分達の立場を勘違いせず、猛省を求めたいっすわ。


俺、機内に居たら、その馬鹿マスコミを撮影して『モラル欠如の人々』ってブログに載せてたなー。

『表現の自由』って事でw


※最近、コメントへのお返事が滞ってて申し訳ございません ○┓ペコ 実は今、めちゃくちゃ忙しくてですねー。記事の殆どが『タイマー投稿』なんすわー。ニュース見てて、あまりに頭に来て、更新した次第です ○┓ペコ



legend_bob at 01:21|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2009年02月24日

◆日本電電広告株式会社 の巻◆

昨日、我が社に、こんなもの届きました。

日本電電広告

 

 

 

 

 

『日本電電広告株式会社』

なる聞いた事無い会社からの一見

『請求書』?

ってな封書です。

ご丁寧にタウンページの我が社の広告の切抜きまで貼ってあるんすね。

一瞬

『タウンページの広告の請求書かな?』

って思っちゃう訳です。

ここ数年、毎年送られてくるので騙される事は無いんですけども、それでも懲りずに送ってくると言う事は、振り込んでるトコ多いんだろうなぁ。

これ『振り込め詐欺』とも違うんですよ。

上の写真をクリックすると判るんですけども

『タウンページと混同なさらぬよう』って書いてあるんですねー。

 

騙されたぁ

と思って電話しても、これを盾に返金に応じないんでしょう。

くれぐれも、お気をつけ下さいませ。

 

今回の記事、ヤホー検索で来る人居るだろうなぁ(爆

 

※ここに一応、対策法を載せておきますねー。

http://hondaj.com/nihon-dendenkoukoku.html

 



legend_bob at 00:01|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2008年12月20日

◆東京第一財務報告センター その2 の巻◆

12月18日の記事

『東京第一財務報告センターの巻』

被害者を出さない為に、ブログに書きましたが、一足遅く

700万円被害

 

北海道新聞

12月19日朝刊

 

 

旭川市内の女性が『700万円』詐欺に逢いました

我が家に、ハガキが届いたのが12月17日。

被害女性宅に届いたのが12月16日。

知ってる女性では無いものの、悔しいもんですわ。

旭川の700万円って言ったら、首都圏じゃ1400万円位の価値があるんじゃなかろうか?

旭川の平均所得って300万円程度ですからねー。

 

恐らく、この被害女性と我が家は何らかの同じ名簿に載っていたんでは無いか?と思われます。

何かから名簿が流出したんでしょうね。

 

しっかし、よく判らないんですけども、何で

『電話回線を止める』

とか

『ニュース速報で流す』

とか出来ないんでしょう?

 

訳のわからない『芸能ニュース』とかよりも

生活に密着した視聴者のための

ニュースだと思うんだけどなー。

 

しかも北海道新聞だって、こんな小さい記事だもん。

マスコミも、ちょっと考えて欲しいもんすわー。

 

早く犯人捕まって欲しいっすね。

で、2〜3年で出さないで終身刑位にして欲しいっすわ。

 

いやぁ改めて・・・知ってる方では無いとは言え、悔しいなぁぁ



legend_bob at 00:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2008年12月18日

◆東京第一財務報告センター の巻◆

我が家に昨日、こんなハガキが届きました。

東京第一財務報告センター

 

 

 

 

 

 

詳しくはクリックして見て下さいましw

(モザイク等無く、出しましたw)

 

いわゆる『架空請求』ってヤツっすねー。

この不景気なご時勢、詐欺師たちも色々考えてるんでしょう(爆

我が家、負債、全く無いしw

ってか、まだこんなハガキ来るんだなぁ。

(因みに住所は板橋区ですが、消印は「さいたま」でした。12/15に投函されてますねー)

 

「松子ぉ、こんなんで電話してくるの居るの?」

「竹子!数打ちゃ当たるよ!頑張って投函するのよ!」

「松子、じゃ私、家帰ったついでに投函するね♪埼玉からw」

(って、この2人、詐欺師だったんかいw)

 

ま、皆さんも気をつけて下さい

 

そんなハガキ貰っちゃって不安な方は以下をクリックしてね

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/syohi/chuou/sodan/kakuitiran.html

 

※で、話は変わって・・・ライブドアにコメント出来ない状況が続いてます。何件かコメントすると「迷惑コメント防止の為、短時間の続けてのコメント出来ない云々」。・・・って一日中ブログなんぞやる奴おらんだろうがぁぁぁ。普通、短時間にやるだろうがぁぁぁ。ライブドアのアフォー あんぽんたーん 惚れてまうやろぉぉぉ(何でやねんw)



legend_bob at 00:00|PermalinkComments(22)TrackBack(0)

2008年06月21日

◆橋下知事ガンバレ!の巻◆

池っち、一民間企業の人間です。

ちょっと読んでて怒り心頭なニュースあったので。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000011-maip-pol

 

何だコレ?

「あなたは権力者。国から(財源を)取ってくればよい」と府労連委員長。

この財源って国民の税金でしょ?

公務員が悪いとかって話する気は無いんですよ。僕。

この交渉されてる方も『ハイ、そーですか』とは言えないのはわかります。

ただ『国から金持って来るのが知事の仕事』的な発言はなー

僕のブログ見てる方で、もしかして大阪府職員の方いらっしゃるか?も知れません。

気分害すかも知れませんけども、我慢しきれないで書きましたわー。

国民の怒り、大阪に集中しますよー



legend_bob at 15:26|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年06月03日

◆怒り沸く スカイマーク 大量欠航 の巻◆

スカイマーク欠航 の続編です。

日本中で9000人もの人が影響を受ける今回の欠航。

昨年のエアドゥ24便欠航時も大変でしたが、今回は168便の欠航

やっと問合せの電話も減って来ましたぁ

本来はスカイマークが全責任で対応すべきなんですけどね?

予約センターの人員不足で電話繋がらず・・・(経費削減会社だから余分な人員居ないんでしょうね 怒)

うちに問合せ来ても、情報入って来ないんすから

こちらも電話繋がらないんですからね

この航空会社、飛行機飛ばしちゃイカンっすわ

電話代やら人件費やら、どんだけ当社負担してるっちゅーねん

 

で・・・

この会社の社長何やってるんだろ

記者会見も何もしないし、マスコミの対応は全部『広報課』なんすけども。



legend_bob at 16:18|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

◆聞いて呆れる スカイマーク大量欠航 の巻◆

昨日、聞いて呆れるニュースが旅行業界を駆け巡りました。

スカイマーク

 

 

 

 

スカイマーク、機長不足で168便欠航

新規航空会社のスカイマークは2日、パイロット2人が退職して機長の人数が足りなくなったため、6月中に運航を予定していた約1700便の1割にあたる168便を欠航すると国土交通省に届け出た。

 このうち、2日は、羽田発着の旭川線2便と神戸線2便の計4便が欠航した。

 パイロット不足で大量に欠航する事態は例がない。

 国交省はスカイマークに対し、欠航の告知や予約客への払い戻しの徹底を指示した。

 欠航はいずれも羽田発着の4路線で、旭川線40便、新千歳線24便、神戸線56便、福岡線48便。これらの路線はボーイング737型機を投入し、約20人のパイロットで運航スケジュールを組んでいた。

 しかし、5月末に2人が病気治療などを理由に退職し、当面、代わりのパイロットの確保が難しくなったという。

 予約客には前後の時間帯の便や、他社の代替便を用意するとしているが、影響人員は8000人を超える恐れがある。「2人の退職は予想外だった。乗客に迷惑をかけないよう、早急に体制を整える」(広報担当)と話している。

6月2日 読売新聞

続きを読む

legend_bob at 00:36|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2008年05月07日

◆オッサン駄目なんだってーの! の巻◆

今回、千歳空港で搭乗まで時間あったので久しぶりにコチラ行きました。

千歳空港 カードラウンジ入口ラウンジ内部

 

 

 

 

新千歳空港4Fにある『スーパーラウンジ』です。

以前は瓶に入ったコーヒー牛乳(1本だけ)飲めたんですけども、今はソフトドリンク飲み放題になった代わりに、コーヒー牛乳とか無くなっちゃいました。

喫煙席広くて良いんですけども、何しろ場所が悪すぎるんすわー

よっぽど時間無いと行けませんぜーココ。

千歳空港に限らず、那覇空港も福岡空港も変な場所にあるんすわ

とりあえず、牛乳一杯飲んで即撤退。

向かった先は『JALサクララウンジ』です。

続きを読む

legend_bob at 12:00|PermalinkComments(18)TrackBack(0)
livedoor プロフィール

池っち

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Archives

ジオターゲティング