愛猫

2012年03月08日

◆やっぱり猫が好き◆

035





沖縄本島・南部の新原ビーチ。


生憎の曇り空ですが

032














猫発見

034













もう亡くなって2年半かぁ〜。

ポッキー思い出すなぁ〜。

猫、可愛いなぁ

やっぱり猫が好き

(飼わないけどね)

legend_bob at 00:51|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年03月07日

◆エリーがポッキーのトコに遊びに行っちゃった の巻◆

先日、3月1日に18歳の誕生日を迎えた我が家の愛猫

エリー

エリー







昨朝(3月6日)、ポッキーのトコに遊びに行っちゃいました。

帰ってきて欲しいんだけど、帰って来ないんだって

ポッキーと早く遊びたいのか?

あっという間に行っちゃいました。

昨晩、エリーは家族のトコに挨拶に来ました。

嫁のトコ、息子のトコ、僕のトコ。

本当に、皆のトコに来て、挨拶してから、天国のポッキーのトコに行っちゃいました。

最後に、エリーとキスしたんだよなー。

ポッキーは寂しがりやだから、エリーが来て、はしゃいでるだろうなぁ。


家族が揃ってる日曜日の朝に逝っちゃうなんて・・・

ポッキーもエリーも、家族想いの良い奴らでした。

legend_bob at 00:13|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2011年02月26日

◆お風呂完成! の巻◆

昨日、金曜日に

お風呂












お風呂完成

先週の土曜日から工事開始して、実に1週間かかりました。

結構、大掛かりな工事になったなぁ〜。

で、お風呂が完成して思ったのが『嬉しい』。

しかし、その『嬉しさ』・・・

ちょっと皆さん思ってる様な『嬉しさ』では無くて

『銭湯に通わなくて良いのが嬉しい』

なのだ

我が家の給湯器(ボイラー)は『灯油』で動きます。

今回、バスルームを変えると同時にボイラーも交換。

実に1週間、我が家の全ての蛇口からは『冷水』しか出ず。

ヤカンでお湯を沸かして、顔洗ったり、冷水のままじゃ歯も磨けず。

(旭川の水の冷たさ、ハンパ無いからねぇ

大変な1週間でした。

で、毎晩、銭湯に通ってた訳ですが(土・日は出張でホテル泊まってたので、銭湯通ったのは月・火・水・木の夜の4回)、行きたくて行く銭湯は嬉しいもんでしょうが、行かざるを得ない銭湯って結構苦痛なもんです。

いっつも

『何だってバスルームのリフォームなんてしちゃったんだろうなぁ

って悔やんでましたもん

結局、人からのアドバイスで、浴室TVとジェットバスを止めて、110万円強で済みましたが、よく考えたら結構な出費だよなぁ

ほんと、足伸ばして風呂入りたいってだけでリフォームしちゃったもんな

初お風呂、結局5分浸かって出て来ちゃったし

殆ど感動を感じない自分にガッカリしました 〓■●_ パタッ



そして、皆さん、この記事覚えてますでしょうか?

『蛇口から水を飲む猫』の記事。

我が家の老ネコ、エリー(♀)

新鮮な水しか飲まないんで、大変なんすよねー。


で、お風呂工事中は勿論、今度のバスルームにも、エリーが飲むのに良い感じの蛇口か無いんすよ。

それでも飲まさないと死んじゃうので、どうしたもんか?と思ってたら

エリー







僕が、薬飲むのに使った水が残ったコップに顔突っ込んで飲んでますw

何とかこれで解決しそうです



legend_bob at 00:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年03月06日

◆蛇口から水を飲む猫 の巻◆

我が家には、17歳になる

エリザベス(呼称 エリー)ってシャム猫が居ます。♀


彼女と暮らして、もう15年程経ちましたけども、まぁ〜池っちに甘えない。

昨年亡くなったポッキー♂は、甘え上手な猫だったんですが、ポッキーとは性格が正反対なんだよなぁ〜。




池っちに変な要求はするんですわー。


いつも23:00とか24:00とか帰宅が遅いんで、家族が寝静まってからになるんですが、エリーは玄関のドアを開ける音で気付くんかな?

僕が帰ってきたら、起きてます。

で、甘える事無く、僕の横を通り過ぎ、風呂場へ直行。

『早く来てよ』的な、視線を池っちに投げかけながらねー。


池っちも仕事で疲労困憊ではあるんですが、毎晩同じ事をエリーにしてあげます。

エリザベス 1エリザベス 2












こいつねー、『風呂場の蛇口』から水飲むのが好きなんですわぁ

ちゃんと、ボウルに毎日新鮮な水入れて置いてるんですよ?

そのボウルには殆ど口つけず


池っちが朝、起床しても

『お 蛇口の水飲ませてよ』

みたいな視線投げかけて、池っちも布団から風呂場直行っすもん


こうやってブログ書いてる間も

『ちょっと蛇口ひねってくれない?』的な表情を投げかけて、池っち蛇口ひねってましたぁ


こいつ、絶対に俺の事、下だと思ってやがるな

legend_bob at 00:43|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2009年08月11日

◆最後まで兄ちゃん孝行でした◆

昨日、8月10日の朝、家族でここに行きました。

ペット霊園






旭川ひばりが丘ペット霊園。


実は我が愛猫のポッキー♂が、昨朝亡くなりました。

17歳ですから大往生ですね。

8月5日の水曜日から急に具合が悪くなって、正直覚悟は出来てました。

覚悟は出来ていたけども、心のどこかで「その内良くなるかも?」といった期待もありました。

その期待も虚しく、昨朝、2Fからの「ポッキー死んでる」という息子の泣き声で目覚めました。

9日の晩、23:30頃。

ネコの部屋に行き、『ポッキー』と呼ぶと、彼は僕の方を向きました。

声は出なかったけれど。

それが最後のポッキーとのコンタクトでした。


僕の中でポッキーは、『弟』といった感覚でした。


物凄く人懐っこくて、誰からも可愛がられるネコでした。

不思議と表情のあるネコでした。

食いしん坊なネコでした。

怖がりなネコでした。

さびしんぼうなネコでした。

優しいネコでした。



亡骸をタオルを敷いたダンボールに入れ、車で30分程のペット霊園に向かう途中。

話が通じる訳が無いけれども、ずーっとポッキーに話しかけてました。

不思議に内容は全く覚えて無いんですが・・・


ペット霊園で書類に記入して、10500円を事務的に支払い、線香をあげて、ポッキーとのお別れ。

大好きだった彼の肉球に最後触りました。

やっぱり涙出ましたねぇ。

猫アレルギーで、猫に触れない息子も、別れ辛いんでしょう。

最後にポッキーを撫でて泣いてましたねー。


ブログ見てる方ならご存知でしょうけど、出張の多い池っち。

家を空ける事の多い僕が居る時に彼は亡くなりました。

しかも僕が出社する前に亡くなりました。

おかげで、僕の手でペット霊園で最後の別れが出来ました。

最後まで優しくて、僕ら家族思いな最高の弟でした。

そして家族でポッキーを見送る事が出来ました。


さびしがりやなネコだから、天国で他のネコの友達が早く出来ると良いなぁ。

人懐っこいネコだから、優しい人間のトコに遊びに行ってるかも知れないなぁ。


17年前、縁あって僕の元にやってきたポッキー。

彼が幸せだったかどうか?

知る由もありませんが、僕は彼に逢えて幸せでした。


さっき、仕事終わってから息子と2人だけで夕飯食べに行きました。

死んだポッキーを発見したの彼ですから、ちょっと心配してたんですね。

食事しながら、彼が言いました。

「もうネコは飼わないよ。もし飼ったらポッキーを忘れちゃうかも知れないから。」

その言葉がポッキーに届いたら・・・幸せだったと思ってくれるかな?

legend_bob at 00:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2008年08月28日

◆ポッキーとエリザベスの冒険の巻◆

先日、初めての試みなんですが、我が家の愛猫

ポッキー♂ エリザベス♀

外で、ご飯食べさせてみました

ポッキーとエリー

左 エリザベス

右 ポッキー

 

 

ブラッシングするのに、天気良かったので庭でやってみようとw

で、ついでに外で御飯食べさせてみようとw

 

しっかし、ポッキーも今月で16歳。

ブラッシングしても毛に艶が無くなりまして

元々、太ってたので年とって痩せた途端、お腹垂れてきました

エリザベスも右目、見えなくなっちゃったもんなぁ

 

それでも彼らにとって「外での食事」は初体験。

最初は緊張してた感じですが、慣れると家の周りをキョロキョロ注意深く何週もしてました。

ポッキーなんかは慣れたついでに脱走図ったしw

年寄りで足も遅いので、直ぐ捕まえましたけどねw



legend_bob at 00:03|PermalinkComments(28)TrackBack(0)
livedoor プロフィール

池っち

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Archives

ジオターゲティング