マイホーム

2018年06月15日

◆コンバット アリ用◆

もうかれこれ1週間ほど前になりますが

我が家に『アリ(蟻)』が大発生

家の中に10匹とか出て来ました


以前も同じ状況になった際

ア〇の巣コロリ が全く効かず

アリの巣に直接かける液体が効きました。


今回も、同じく液体が良いんでしょうが

アリの巣探すのもこれまた大変


で、購入したのが

FullSizeRender

コンバット アリ用(12個入り)


これを、12個 夜に我が家の周りに設置すると

翌朝には、アリが全く居なくなりました。


置いてから1週間経ちますが、その効果は未だ持続している様で

家の外ですら、アリ一匹も見てません。


とりあえず、ヨカッタヨカッタ


legend_bob at 00:00|PermalinkComments(2)

2014年06月20日

◆TOTO か INAX か Panasonic か?◆

先日、我が家のウォシュレットが壊れた。

動かなくなったとかじゃ無くて、僅かながら、タンクから水漏れする様になってしまった。

多分、ゴムパッキンとか交換すると直ると思い、業者さんに来てもらったけど

既に、ゴムパッキン、製造されてないらしい

image

便器と一体型で、家購入以来だから14年使った事になるけど

残念ながら寿命を迎えた訳だ。


最初は、ウォシュレットの部分だけ変えようって思ってたけど

TOTOやINAXのショールーム回って色々見ると

最新の便器って色々進化している。


最近のトイレは『タンクレス』が主流なんですね。

(後ろのタンクが無い分、見た目すっきりで、後ろに下がる分広々とします)


で、色々とカタログを集めて

image

(ソレ、BMWのカタログじゃんっw この4シリーズ良いっすねw)


実際に説明も聞き、比較してみました。

Panasonicは一番安くて、家庭用洗剤で洗浄出来るのが良いんだけど、陶器じゃ無くて樹脂なので将来的に色が付きそうでパス。

INAXはデザイン的には一番カッコ良かった。金額も全体的にTOTOより安い。でも何か細かい部分でちゃちい感じするんだよなぁ。

TOTO、金額は一番高いけど、結局、TOTOの安心感と言うか?
 何となくトータル的に良いんすよね〜。
 上手く表現出来ないんだけど。



image

結局、TOTOのタンクレスを選択。


トイレが後ろにずれたので、床も全部張り替え。

ついでに壁紙も替えて

image

天井の壁紙も変えました。


この天井の壁紙、星や月の模様が夜光塗料になってまして

もし停電になっても光ります


因みに、トイレに入ってる時に停電になった経験無いので、こんな機能要らないと思いますw

legend_bob at 00:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年01月29日

◆早く落ちてくれぃ の巻◆

秩父別温泉の電気風呂に長く浸かっていたお陰で、下半身が筋肉痛の池っちです。

こんばんは 


えーと、今日の題名は受験生が見たらドキッとするでしょうがw

010



















我が家の屋根から、雪が落ちそうで落ちなくて困ってます。


正月にドカ雪が降った旭川ですが、その後、そんなに雪降らず

今日現在で平年の75%の積雪量。

現在までの累計積雪量は329cm。

これは札幌の333cmよりも少ない数字です。


雪は降ってないんだけど、気温が低めに推移して雪が溶けず。

屋根の雪も低音で溶けずに固まってしまい、この写真の状態な訳です。


もしこの下に居て雪が落ちて来たら、下手すりゃ死んじゃいますからね?

いつもは、この下に車停めるんですけども、ここ数日は場所変えて停めてます。

心配性な方だと、屋根に昇って雪下ろしするんでしょうが、毎年、屋根から落ちて亡くなる方多数。


ま、早く春が来るのを祈るばかりです



legend_bob at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月29日

◆庭で焼肉 の巻◆

先日

焼肉





自宅の庭で焼肉。

忙しいのもあって、今年、自宅で焼肉出来たの3回かなぁ?

今年は、コレが最後かも?

夜、もう結構寒いしね

それに・・・

最近、肉よりも野菜に美味しさ感じちゃったりしてるし。

歳なんだろうなぁ・・・

legend_bob at 00:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年02月26日

◆お風呂完成! の巻◆

昨日、金曜日に

お風呂












お風呂完成

先週の土曜日から工事開始して、実に1週間かかりました。

結構、大掛かりな工事になったなぁ〜。

で、お風呂が完成して思ったのが『嬉しい』。

しかし、その『嬉しさ』・・・

ちょっと皆さん思ってる様な『嬉しさ』では無くて

『銭湯に通わなくて良いのが嬉しい』

なのだ

我が家の給湯器(ボイラー)は『灯油』で動きます。

今回、バスルームを変えると同時にボイラーも交換。

実に1週間、我が家の全ての蛇口からは『冷水』しか出ず。

ヤカンでお湯を沸かして、顔洗ったり、冷水のままじゃ歯も磨けず。

(旭川の水の冷たさ、ハンパ無いからねぇ

大変な1週間でした。

で、毎晩、銭湯に通ってた訳ですが(土・日は出張でホテル泊まってたので、銭湯通ったのは月・火・水・木の夜の4回)、行きたくて行く銭湯は嬉しいもんでしょうが、行かざるを得ない銭湯って結構苦痛なもんです。

いっつも

『何だってバスルームのリフォームなんてしちゃったんだろうなぁ

って悔やんでましたもん

結局、人からのアドバイスで、浴室TVとジェットバスを止めて、110万円強で済みましたが、よく考えたら結構な出費だよなぁ

ほんと、足伸ばして風呂入りたいってだけでリフォームしちゃったもんな

初お風呂、結局5分浸かって出て来ちゃったし

殆ど感動を感じない自分にガッカリしました 〓■●_ パタッ



そして、皆さん、この記事覚えてますでしょうか?

『蛇口から水を飲む猫』の記事。

我が家の老ネコ、エリー(♀)

新鮮な水しか飲まないんで、大変なんすよねー。


で、お風呂工事中は勿論、今度のバスルームにも、エリーが飲むのに良い感じの蛇口か無いんすよ。

それでも飲まさないと死んじゃうので、どうしたもんか?と思ってたら

エリー







僕が、薬飲むのに使った水が残ったコップに顔突っ込んで飲んでますw

何とかこれで解決しそうです



legend_bob at 00:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
livedoor プロフィール

池っち

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Archives

ジオターゲティング