レシピ

2011年11月29日

◆『生姜』と『ダイエット』と『うどんスープ』の巻◆

10月15日に79.0kgから始まったダイエット。

11月28日23:30現在の体重は70.8kg。

実に44日間で8.2kg減らした事になります。

ここ3週間は、1週間で1kg減とゆっくりした減少ですが、体調は『風邪』を除いてすこぶる良いです。

ダイエット始めてから1度も偏頭痛起きないしね。

目覚めも良いし、悪い事はDIESELのジーンズが履けなくなった事くらいw

ウェストが8cm位減りましたから仕方無いんですが。


学生時代にボクシングやってた事もあって、ダイエット始めると徹底的に体を絞るんですが、年を重ねるにつれて落ちづらいのも事実。

以前、30歳の時に86.0kgまでいっちゃった時は5ヶ月位で62.0kgまで落としましたからね。(最初の1ヶ月で72kgに落としたし)
http://blog.livedoor.jp/legend_bob/archives/50827611.html#more

やっぱり新陳代謝が良くないのが原因なんだと思います。


ダイエットをはじめる前に、池っちがまずやったのは

『サプリに頼る事』。

コレで痩せられたら楽チンなのだ


で、まず飲んだのが

『小林製薬のナイシトール』。

これを半年位飲んでみた。

結果・・・痩せるどころか太った

効果に個人差があるのだろうけども、僕は全く効果無かった。


続いてDHCの『フォースコリー』。

これも1ヶ月ちょっと飲んだけど、効果はほぼ無かった。

全然痩せなかった。


この2つの費用対効果は最悪だったと言えよう。

僕にとっては。


それでも半年以上、寝る前に『腕立て100回』&『腹筋100回』を日課に。

最悪な事に変な筋肉の付き方になってしまい、プロレスラーみたいな腹になっちゃったのだ


以前なら、もしかして上記のサプリメントで痩せられたかも知れないが、今はそういう体ではなくなってしまった。

結局は

1.食事を減らす

2.適度な運動

3.体を温める


これに尽きるのだ


まず1の『食事を減らす』

これは夜の食事量を徹底的に減らした。

野菜中心の食事にして、『炭水化物』の量を減らし、お菓子類は殆ど食べない。

特に午後8時以降は殆ど食べない様にした。


2の『適度な運動』

以前からの『腕立て』『腹筋』は筋力UPの為なので、家の中で軽く出来る運動を続けた。


そして3の『体を温める』

今まで生活上では殆ど『シャワーのみ』だったのを、朝と夜『風呂』に浸かり、そして『生姜』を積極的に摂取。

お気に入りは

うどんスープ







ヒガシマルの『うどんスープ』にワカメを入れて生姜を入れるというもの。

塩分には気をつけなくてはならないけど、夜、腹が減ったりしたらコレ。

とりあえずの空腹感も紛らわせるし、なにより体の心からポッカポカになるので新陳代謝が良くなるのだろう。
翌朝の体重減に毎朝驚く。

何千円も出して購入するサプリなんかよりも、よっぽど安くて効果てきめんなのだ!
(これに一味なんか入れても体が余計に温まって良いヨ。)


僕の場合、元々の食事量がハンパなかったから、ちょっと食事量落とすと凄い勢いで体重減るのもあるんだけど、この『生姜』による効果は結構大きいと思うなぁ〜。

目標は68.0kg

もうちょっと頑張るのだ


legend_bob at 01:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年06月02日

◆『玉子みそ』の作り方 の巻◆

先日、旭川市永山の居酒屋『とんちゃん』で

玉子味噌







『玉子みそ』

なるものを、ご馳走になった。


これが、ご飯に、メチャクチャ合う。


で、大将(54歳・ 職業 見た目 殺し屋)に作り方を聞いた。

池『これ、どーやって作るんだろ?』

大『鍋に玉子溶き入れて、味噌と、みりんと、日本酒入れるの。』

池『で?』

大『火通したら完成』

池『分量は?』

大『適当』

・・・

・・・

この人のアドバイスはいつも、そーなのだ

以前も『南蛮味噌』の作り方聞いたら

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/archives/51420452.html

ま、適当なんすよ


※あそうそう。

大将の顔見てみたい方は、下をクリック。

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/archives/51405964.html#more


で、よくワカランけど作ってみたw


玉子2個







鍋に『玉子2個』投入。

これに

白味噌・・・大さじ 1杯

日本酒・・・大さじ 1杯

砂糖・・・大さじ 1杯

※本当は砂糖じゃ無くて「みりん」なんだろうけど、みりんが何処にあるのか?家族が寝てて、わからず・・・


投入して、鍋の中でよくかき混ぜて、弱火にかけて

スクランブルエッグ状態になったら完成。

超簡単なのだ

完成







で、ご飯にかけて食べて見たけど


激旨


日本酒、もうちょこっと入れた方が良いのかも知れないけど、これはこれで美味しかった

お弁当なんかでも良いかも

お試しアレ


legend_bob at 00:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
livedoor プロフィール

池っち

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Archives

ジオターゲティング