日記

2019年01月02日

◆千葉に帰省中◆

IMG_6416

実家で昔のアルバムを見返したりしてます。

初めて見た写真なんかも有りました。

今って、スマホで撮影だけして満足してプリントアウトって殆どしないんだけど、『写真』って必要だよなぁ〜と。



legend_bob at 00:00|PermalinkComments(0)

2015年11月22日

◆夢叶わなかった話◆

僕には高校1年生(15歳)になる息子がいます。

息子が産まれてから、何となくの夢が

『息子が20歳になったら、居酒屋とんちゃん で二人で酒飲みたいなぁ』って事。


あと5年弱で叶う夢だったんだけど、残念ながら、その夢はかなえる事が出来なくなりました。

先週、11月15日(日)に、大将が59歳の若さで亡くなってしまいました。

昨年から入退院を繰り返し、『居酒屋とんちゃん』も2014年12月をもって閉店。

心の中にポッカリ穴が開いた気分でしたが、「そのうち復活するんじゃないのかな?」って期待ももってました。

大将と最後に話したのは10月28日。

病室で短い時間では有りましたけど、話す事出来ました。

貫録の有ったあの身体が小さくなったのを見て一瞬言葉を失いましたが、一生懸命声を出す大将に感謝しながら『また来るからねー』って言葉をかけ病室を後に。

まさか、こんなに直ぐに亡くなるとは思いもしなかった。


大将とは、楽しい思い出しか無くて(イライラした思い出も沢山有るけどw)


今は『お疲れ様』『ありがとうございます』って言葉だけかな?

涙・涙で終わるのは大将望んでない筈なので


 http://blog.livedoor.jp/legend_bob/archives/51405964.html#more


これ読んで笑いながら大将を偲んで下さい。




legend_bob at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月11日

◆無煙タバコ◆

先日、東京で試供品を頂いた。

画像1



無煙タバコ。
www.jti.co.jp/investors/press_releases/2013/1003_01.html

煙や臭いで周囲に迷惑をかけないモノ。

吸って見たけど、感覚としては禁煙パイポみたいな感じ。

それでも、長距離国際線なんかでは重宝するかも?知れない。

legend_bob at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月07日

◆おばあちゃんの手編みセーター の巻◆

お正月に千葉の実家に帰省するにあたり、とにかく荷物を減らす事にしました。

荷物で一番場所取るのは『衣類』

実家に洗濯機あるから、洗っちゃえば良いんだ

っつー事で6日間の帰省でしたがRIMOWAの35リットルのキャリーケースの半分以下の量で出発

衣類はパンツ3枚・靴下3足・ヒートテックのインナー3枚だけ。

6日間同じセーター着て、中のインナーだけ変えりゃ良いや〜と。

ジーンズ6日間履きっぱなしで良いやぁ〜と。




悲劇が起きた

夜遅くまで実家でTV見てて、朝起きたら10:00am過ぎ。

早朝にお袋がセーター洗っちゃったのだ

ま、洗濯して貰えるのは有り難い事だし、お袋に『セーター6日間着っぱなし』と伝えて無かった僕が悪い。

『ユニクロでも行ってセーター買ってくるかな?』と呟くと

『お父さん着てないセーターあるよ。それ着たら?』と母が提案。


因みに僕の父は身長180cm以上、体重100kg以上の大男。

僕は176cmで体重68kgですからね?

全然合う訳無いので断ると

『鹿児島のおばあちゃんの手編みセーターだよ。お父さん痩せてた時に着てたから着れる筈』と。

鹿児島ばぁちゃん手編みセーター







これが、そのセーター。

軽く30年以上前に鹿児島・内之浦の祖母が父の為に編んだ手編みセーター。

着てみたら、ちょっと大きいけど悪くない。

それに本当に暖かいんだよな

父に『もらって良い?』と聞くと『良いよ』との返事。


天国の祖母は、まさか北海道に住む孫が着る事になるとは思ってもいなかっただろうけど、祖母の愛が込められたセーターは、鹿児島⇒千葉⇒北海道と旅をして今僕の手元にあります。

祖母は僕が高校2年生の時に亡くなったんですが(26年前)、思いがけず祖母とこういう形で繋がる事が出来て凄く嬉しいです。


このセーター、僕の宝物になりました。

息子が大きくなったら、息子に渡そうかな?

と気が早いですが考えてます



legend_bob at 02:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年12月27日

◆一気に年越しモード の巻◆

クリスマスが終わると、一気に正月・年越しモード。

門松





我が社の玄関には門松を設置。


早く感じる人も居るでしょうけど、基本的には12月20日以降であれば良いらしい。

ただ『クリスマス』がある関係で、26日以降ってのが殆どみたいですけどね。

因みに『12月29日』に置くのは『二重苦』、『12月31日』に置くのは神に失礼にあたるとされて避けるのが常識です。

いつまで置くのか?

って言うのも完全な定義が無くて

『1月3日』までだったり

『1月7日』までだったり

『1月15日』までだったり。


ウチの会社は1月5日頃までかな?



※昨日は千歳空港が欠航・欠航・遅延・欠航・・・

 酷かったぁぁぁぁ

legend_bob at 01:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
livedoor プロフィール

池っち

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
Archives

ジオターゲティング