2005年08月15日

参加表明


「レゴ絵ニッキ」の参加のお申し込みは、
この記事へのコメントでお知らせください。


あなたのブログの「レゴ絵ニッキ」
カテゴリーへリンクを貼らせていただきます☆ 

絵日記をキッカケにして、ブログ全体の
ファンになってくれる方もいるかも知れません。


三日坊主にならないよう、誓いを立てましょう

追記(2005/8/16)
「三日坊主」とか書いてますが、更新は週に1回でも、
1ヶ月に1回でも構いません。3回を目指すべし!

lego_picd at 00:05│Comments(41)

この記事へのコメント

1. Posted by kazzen   2005年08月16日 10:52
押忍!
オレ、レゴ絵ニッキはじめるっす!
よろしくっす!!
※管理人によるサクラ書き込みです。
2. Posted by yu   2005年08月16日 16:18
かっつえん来たよん♪
楽しい企画に巻き込まれるっきゃない!
でもでも、三日坊主じゃだめってことは
毎日組み立てて書かなきゃなのん?
一週間に一度程度でもいいのかしら
教えて がてん!

LEGO SWEETIE yuさんより
3. Posted by 管理人kazzen   2005年08月16日 18:39
■■■
yu姉、早速の参加表明、
ありがとうございます

私のブログ自体、更新は週一ですから、
皆さんに毎日書け!とは…

ポチポチで構わないので、
じっくりコトコト書いて下されば
構いませんよ〜

これでガッテン!?
4. Posted by ぺた   2005年08月16日 23:21
3 わたくしも参加したいのだけれども、
『ブログ』とやらをエレガントな感じに
やっていなくってもよろしくて?

「レゴがなければ
洗濯バサミをつかえばいいじゃない」

でもよろしくて!?

マリー・アンぺたネットより
5. Posted by ayucow   2005年08月17日 00:14
5 何日坊主になるかわかりませんが、とりえず坊主で。
6. Posted by kazzen   2005年08月17日 00:51
■■■
オホホのホ。
ぺた師匠、らっしゃい!

洗濯バサミでも、割り箸でも、
好きにしてくれぃ!

バスチーユで首を長くして待ってます。

7. Posted by kazzen   2005年08月17日 01:03
■■■
ayucowさん、早速のご参加
ありがとうございます!
しかも、作品までUPしていただいて

「まず隗より始めよ」って言うには、
存在が大御所すぎるかも!?
立派なお手本があると心強いです

管理人の私も良い手本に
なれるように頑張ります。p(>_<)q
8. Posted by 0205   2005年08月18日 22:18
5 さんかするっす。
面白そう。
それにこちらもライブドアブログなので親和性よさそうですしぃ。
どうぞよろしくです。
9. Posted by ミロ   2005年08月19日 02:03
こんちわっ。
誘っていただきありがとうございます。
でもぼくblogやってないんです・・・。
blogじゃなくてもok?

ところで、やっと3差ですね!わっしょい!
10. Posted by kazzen   2005年08月19日 08:17
■■■
>0205さん
 へいらっしゃい!
 ご参加表明、ありがとうございます。
 ライブ中継で仲良くやりましょう!
 カテゴリに「レゴ絵ニッキ」が追加
 され次第、リンク貼ります☆

>ミロさん
 まいどです〜。
 blogでなくてもHPにコーナーを
 設けていただければ、そこにリンク
 しまっせ〜。(TBはできないけど)

 タイガース、ここんとこしんどい試合が
 多いので、9月には疲弊していないか心配!
 でも、優勝はいただきや!
 (シーズン後のドラフトも楽しみやねぇ〜☆)
11. Posted by 0205   2005年08月19日 14:07
早速カテゴリー作りましたよー。
12. Posted by kazzen   2005年08月20日 14:14
>0205さん

 まいどです〜。
 早速、カテゴリ追加ありがとさんです。
 リンクは貼っておきました!
 …って、まだ記事ないがなっ!('□';)
 初作品、お待ちしてまっせ〜。
13. Posted by Oh!NO   2005年08月21日 02:10
物陰からずっと見ているだけでしたが、
思い切っての「はじめまして」です♪

うーっ。
yuさんトコならまだしも、『でこぼ工房』のkazzenさんには
やっぱ声掛けるのも緊張しますよー。
どうぞお手柔らかに。

そして、プロフィールの地味な駄洒落、最高です。
14. Posted by kazzen   2005年08月21日 03:04
■■■
Oh!NOさん、はじめまして
物陰から「飛び出せ青春!」していただき、
誠にありがとうございます。m(_ _)m

ペーペーの私に緊張されるなど、
まったく恐れ多いことです。(((;゚д゚)))

完成度の高い絵ニッキに、
早速リンクを貼っておきました。
カテゴリ名は、各ブログのテイストがありますから、
ご自由に設定してください。

これからも、ヨロシクお願いします
※駄洒落は私のライフワークです。
15. Posted by MUTCHY   2005年08月22日 02:19
5 こんにちは。はじめまして。

かなりさぼりぐせのあるblogをやっているのですが、面白い企画ぜひ参加させてくださいー。

よろしくお願いします。
16. Posted by kazzen   2005年08月23日 02:04
■■■
MUTCHYさん、ご参加ありがとうございます!
町田のグランベリーモール、
私もたまに出没しますよ。(゚∀゚)

サボり癖のある人を、参加に駆り立てて
しまうなんて、オレって罪なヤツ!?

これからも期待してます☆
17. Posted by Dunechaser   2005年10月11日 14:05
3 kazzenさん、「レゴ絵ニッキ」とは名案ですね!今のところ、忙しいので直接参加できないと思いますが、僕のレゴ ブログに英語でレゴ絵ニッキの説明を追加しました。アメリカ・ヨーロッパでもレゴ絵ニッキがはやるかも!(^-^)b
18. Posted by Dunechaser   2005年10月11日 14:18
あらら!星三つだけごめ〜ん!「評価」が何をするのか分からなくて...
19. Posted by kazzen   2005年10月12日 02:55
■■■
Dunechaserさん、こんにちわ!
海外にまで紹介してもらえるとは、とても光栄です。
ありがとうございます。(゚∀゚)

更新が人まかせなので、
いまひとつ盛り上がりに欠けるのが
問題ですが、まずは管理人である自分から
お手本として頑張りたいです。p(>_<)q

ブログがポータルとして成功する可能性も
試してみたいですからね☆
(ブログ更新の通知場所として中心になれば良いのです。)
20. Posted by Bon.   2005年12月17日 18:03
こんにちは!
ようやく!ようやく参加することができます!
何だろう、ずっとkazzenさんの絵日記を見てきたから、いざ作ってみると、画像のフォーマットがそっくりなのですけれど…勘弁してください師匠
これからも面白い企画でレゴファン界を引っ張っていって下さい
私もできる限り参加させていただきますので!
21. Posted by kazzen   2005年12月18日 01:05
■■■
Bon.さん、まいどでっす!
レゴ写真界の巨匠Bon.先生にご
参加いただけるとは頼もしい限り!
これからも、ステキな作品を
楽しみにしています☆
22. Posted by Kohi   2006年01月12日 13:56
はじめまして。
Bonさんのサイトからこちらのブログを知りました。
「レゴ絵日記」面白そう・・でも、名前を連ねていらっしゃる面々を見たら、もう本当に敷居が高い・・私なんぞ・・
思いつつ、我が家にいつの間にか増えてしまったフィグの山を見て、やってみようかな??と・・・民間人の一人として参加させてもらいます。邪魔なヤツと思ったら、削除してもらってかまわないです。どうぞ、よろしく!

ところで・・年齢制限ないですよね!?
23. Posted by Kohi   2006年01月12日 19:18
すみません、間違えて、URLを自分のHPのものを書き込んでしまいました。

ブログのURLを入れるんですね。
今回の方が正しいです。
24. Posted by kazzen   2006年01月15日 04:11
■■■
Kohiさん、はじめまして!

メインPCが故障中のため、チェックをサボっていたら、
新メンバーの登場!驚きと感謝の気持ちで一杯です。(T_T)
邪魔であろうはずがありません。

あまり上級でない方にこそ、
この企画にサクッと参加していただいて、
レゴの楽しさを皆に伝えて欲しいです。

管理人が放置していても、TBとコメントで成立するのが、
この企画のいいところでもある!ということに、
あらためて気がついたり・・・(^_^;)
(ブログでポータルができる証明!)

今後の更新、楽しみにしています☆
25. Posted by yrk1110   2006年01月16日 13:47
kazzenさん こんにちは。
いつも素材お借りしている yrk1110です。

ブログもちょくちょく読ませていただいてて、
レゴ絵ニッキ、すごい魅力的で参加したいけど
みなさんのがスゴすぎて、こっそり覗いてるだけでしたが
かなり思い切ってこのたび参加申し込みさせていただきます

手持ちのレゴは少ないし、作るセンスも乏しいですが
よろしくお願いします
26. Posted by kazzen   2006年01月16日 21:48
■■■
yrk1110さん、ご参加ありがとうございます!
早速、リンクを貼っておきました。

手持ちのレゴが少なくても、
それをいかに料理するかが、
腕の見せどころだと思いますよ!
(洗濯機、見事です☆)

これからの作品も、楽しみにしています。
27. Posted by あかね   2006年03月15日 14:42
こんにちは‥
fivedoorブログで一度だけコメントさせて貰ったあかねと申します。
(ちなみにbabyinのステッカーの時です)

前々から参加してみたいなぁと思いつつ、
みなさんのレベルの高さに腰がひけてしまって‥
でも今回、楽天ブログのレゴつながりで知り合ったyrk1110さんに後押しされたことと、
私が入ってレベルが下がったら今まで腰のひけてた方ももしかして参加しやすくなるかも
という言い訳を思いついたので勇気を出して参加表明することにしました

組む腕も写真の腕も加工の腕も悪いですが‥‥‥‥
どうぞよろしくお願いします
28. Posted by kazzen   2006年03月19日 23:23
■■■
あかねさん、まいどです!
勇気を振り絞っての参加表明、
誠にありがとうございます

レベルもラベルも関係ありません。
クーベルタン男爵も言っています。
「参加することに意義がある。」
kazzen公爵も言っています。
「LEGOに触れることに意義がある。」

日記の公開、お待ちしてます
29. Posted by Bon.   2006年03月27日 02:03
少しずつ、レゴ絵ニッキ仲間の
輪が広がっていますね!

私も地道に布教活動していこうっと!
05cubeの広さんにも参加してもらいたいなぁと密かに思っています。
30. Posted by johannes   2006年04月08日 18:00
はじめまして。
レゴ絵ニッキ仲間に入りたいです

月一更新を目指します!(目標低いなw)
31. Posted by kazzen   2006年04月17日 00:34
■■■
>Bon.さん
 まいどです。
 徐々に人が増えて、皆さんの更新が楽しみです♪
 オレも頑張れ!っちゅう話ですが。(^_^;)

>johannesさん
 はじめまして!参加表明どうもです。
 月一で十分ですので、日記お待ちしてます☆
32. Posted by *こより*   2006年04月20日 15:11
こんにちは。
yrk1110改め *こより* です。
全然レゴ絵ニッキ更新できてないんですが・・・
今後もよろしくお願いします がんばります
33. Posted by kazzen   2006年04月23日 14:11
*こより*さん、改名おめっとさんです☆
「こより」と聞くと、なぜか鼻がムズムズする管理人ですが、
これからもボチボチで良いので、日記の公開を
楽しみにしてますね〜♪
34. Posted by yuki1217   2006年06月07日 18:35
5 初めまして。yuki1217です。レゴ絵ニッキはじめます。三日坊主にならないようにがんばります!!よろしくお願いします。
35. Posted by Dunechaser   2006年07月05日 01:59
kazzen さん、お久しぶりで〜す!

こちらでコメントをカキコするのを忘れてしまいました(申し訳ございません)が、英語で初参加です!

http://dunechaser.blogspot.com/2006/06/microsoft-day-in-life.html
36. Posted by コランダ   2006年09月26日 22:20
どうも。以前素材をいただいたコランダです。始めたばかりですがよろしくお願いします。第一弾は運動会の練習を予定しています。
37. Posted by kazzen   2006年10月01日 13:25
■■■
Dunechaserさん、遅くなりましたが、
いつも拝見していますよ☆

次回の日記も楽しみにしています。
38. Posted by kazzen   2006年10月01日 13:27
■■■
コランダさん、いらっしゃい!
ご参加表明ありがとうございます!

合成については、写真や画像を貼り付けたり、
補正するくらいなら問題ないでしょう。

オレなんかイラストもUPしてるし、
面白ければイイですよ〜。
39. Posted by yuki1217   2006年12月29日 10:10
新しいブログで復活します!がんばります。
40. Posted by junk cars detroit   2012年01月05日 12:02
旅行代理店カナタ
41. Posted by bytecc notebook cooler   2012年01月14日 03:44
IOMに移動

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blogger
kazzen
まずは主催者である
自分から頑張ります。p(>_<)q

管理人ポータル
でこぼ工房

LEGOフリー素材
デコ・ブロック

ケータイ壁紙
レゴっぽい
Infomation
(05/09/04)
コメントとトラバの
位置を入れ替えました。

(05/10/11)
Dunechaserさんが、
Blogで海外に紹介
してくれました☆

(05/11/11)
VignetteBricksで、
海外サイトからリンクを
してもらいました☆

(05/11/12)
なんか急にgoogle
検索ランクキングが
上がってきたぞ…。

(06/01/15)
livedoorブログの設定変更
によるTrackBack防止機能
を解除しました。

(06/01/16)
Q&A掲示板を設置。

LINK FREE バナー
レゴ絵ニッキ
Amazon.co.jp