トレイン運転会ただいま駅を作成中。

2011年10月15日

デンマーク

デンマークへ生まれて初めて行ってきた。とはいってもスカンジナビア航空でミラノへ行く乗り換えで滞在時間は合計3時間ちょっとだったが、コペンハーゲン国際空港の免税店では少しだけレゴも売られていた。また、待ち合いスペースにはデュプロのプレイテーブルがあったりして、ちょっとだけレゴの国らしい雰囲気があった。空から見るデンマークの家はたしかにクリエイターシリーズの家のようだった。白い壁に赤い屋根、黒い屋根にクリーム色の壁などなど。免税店で売られていたボードゲームの小さいものを62kr(900円くらい)で購入した。「バナナバランス」「羊の毛刈り」の2つ。イタリアでもスペインでも普通に売られていたが、遊び方の説明書に日本語がないので売れそうなのに日本では販売できないようだ。羊の目に使われている穴あきの1ポッチ丸プレートは汎用性が高そうな部品なので、もっとたくさん出回るようになって欲しい。

legoblogg at 22:18│Comments(0)TrackBack(0) Lego 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トレイン運転会ただいま駅を作成中。