2011年12月11日

駅の画像

PC110554

PC110562

駅の画像をBrickshelfにアップロードした。画像が粗かったり白く飛んだり暗かったりするのは自分の撮影が下手なのだとおもう。アップロード先はこちら。Brickshelfに新しいフォルダを作成するのは2年ぶりくらいだった。長い充電期間だった。この間に持っているパーツ数が飛躍的に増えた。今後この駅を軸に建物を増やし、街をつくっていきたい。

legoblogg at 21:38│Comments(6)TrackBack(0)Lego 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 関山   2011年12月13日 06:51
遅れながら記事にさせて頂きました。正直、すごすぎて記事にするのが遅れました。言葉がでてこないんですよ。

でも、インテリアやエクステリアを作り込んだり、ミニフィグでドラマ見せる方向へのモチベーションは刺激されます。

やはり目標となるべき作品は必要なのですね。良いものを見せて頂きました。
2. Posted by Peachtree   2011年12月15日 00:17
関山さんこんばんわ。
ブログでも紹介していただきましてありがとうございます。
レゴで作る駅は関山さんのBFTの駅がひとつの到達点だと思っているので
今回はかなり関山さんから刺激を受けて製作しました。
こうして巡り巡って影響しあいながら面白い作品が生まれると楽しいですね。
関山さんの次の作品も楽しみにしています。
3. Posted by たろ   2012年12月08日 09:02
はじめまして
BrickShelf見させていただきました
すごい壮観ですね
こういうのってパーツ代だけでどれくらいなんでしょうか?
4. Posted by peachtree   2012年12月09日 00:31
たろさんご覧いただいてありがとうございます。

パーツ代・・・いくらなんでしょうか。。。
使っている部品数がちょっと想像がつきませんが
10年近くのあいだ話題のセットが発売されるたびに
買い続けているので、それなりの金額には
なっていると思います。10年分のたくさんの部品の
ストックができてようやくこのくらいの大きさの
建物を思いのままにデザインできるようになった気がします。
この駅のためだけにゼロから部品を集めようとすると
もっと割高になると思います。
ですので私は作るものを決めずに普段からいろんな
セットを買うようにしています。
ただ、建物の場合何を作るにも小さいプレートの物量が必要なので
プレートの多いセットはよく買います。
5. Posted by Suedayuichiro   2013年02月09日 11:40
5 はじめまして。レゴの初心者です。モジュラービルディングからはまりました。

Brickshelfで拝見しました。表現力、ブロックの組み方、ただただ驚きました。
6. Posted by peachtree   2013年02月23日 10:00
Suedayuichiroさん

コメントありがとうございます。
駅の拡張を始めましたので出来上がったらまたお見せしたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字