演劇の舞台演出に作品を提供MUJIコラボLEGO、銀座でセール中

2012年05月26日

ミニフィグスタンドミニフィグつき

44

クリブリ八重洲店に立ち寄り、ミニフィグスタンドを購入した。懐かしい宇宙シリーズの青いミニフィグつき。このミニフィグは1980年代に売られていた初代宇宙シリーズの宇宙飛行士で、土星のようなトレードマークがレトロな感じである。こどものころ同じデザインのミニフィグの白は持っていたが、どこかへ行ってしまった。色あせた酸素ボンベのパーツだけ当時のものが手元に残っている。
ミニフィグスタンドはすべて白いブロックでできていて、パーツリストは写真のとおり。白い大きな窓枠パーツが12個も入っていて、ほかにもプレートやタイルなど汎用性のあるパーツばかり。これで値段は1260円と、かなりお買い得である。昔ヤフオクで中古の窓枠パーツ6個を1200円くらいで買った覚えがある。こちらは12個にミニフィグまでついてくるので複数買いしたいところだったが、仕事中の昼休みだったので山のようなレゴを抱えて会社に戻ることはできず、一箱だけカバンに忍ばせて持ち帰った。これは複数購入すれば大きな建物を作るときにも窓に困らないだろう。たとえば5階建てのビルをレゴで作ろうとした場合、2階から5階までが同じような連続的なデザインでひとつのフロアに4つ窓があるだけで同じ窓を16個用意しなければいけない。1フロアに8つ窓があるデザインになると32個同じ窓が必要になる。
ちなみに一緒に同じ棚で売られていた小袋のセット3種類は去年は390円くらいで売られているシリーズだったはずがなぜか1000円以上で売られていたため、さらにこのミニフィグスタンドのお買い得感が際立っていた。


legoblogg at 13:49│Comments(0)TrackBack(0) Lego | レゴショップ情報

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
演劇の舞台演出に作品を提供MUJIコラボLEGO、銀座でセール中