重機コンペディションの作品発表がついに!
俺も出たかったけど何かと忙しく期間も短かったので仕方なく断念しました。
2ヶ月位の期間があればなんとかいけたんだけどなぁ。
これまで後回しにしてきた事のツケが回ってきたというか。
それもかなりあるんですよね、後悔するしか。

投票をすればプレゼントが抽選で貰えるので興味がある方は是非。
今月19日までですのでお早めに。

01














久々の新作。
とは言っても完成したのが2月なんですけどね。
「新作だけど新作じゃない」ってのはそういう意味で。
新1号カラーはあんまり好きじゃないので旧1号カラーにしました。
口は開きます。拳は差し替えで握り・平手・指差しの3タイプあり。

本当はSDガンダム的な体型にしたかったのですが可動箇所
増やしていくうちに体型が変わってしまいました。
その割には可動にへんなクセがあってポーズが決まりにくく
可動範囲も狭いのですが。(^^;
多分シリーズ化するので次は電王4フォーム作りたいですね。
イマジンの人たちも作りたいかも。

◎ミニフィグあれこれ。
一色統一フィグを色々作ってみた。
案外簡単そうで結構難しかったりする1色統一。
そこにマニアにしか解らないレア感とクールさを
出そうとすると更に難しい。でも楽しい。
見かけによらずコストが掛かるのでその辺もまた。

銀甲冑フィグ(ファイル名knight-013〜015参照)
銀メッキ騎士フィグアクセサリーはかなり高額なので
量産するのは難しいです。特に鎧と兜が高い。
1体あたり1500〜2000円位は掛かるかも。

デモスミニフィグをちょっとアレンジ。
10年前に発売されたシェルのセット(2543)にしか
入っていない無地のデモスヘルメットを使ってみた。
ちょっと地味すぎるかな。銃の組み方がポイント。

デモスへルメットはかなり格好良いのでまた
何かのセットに入れて欲しいですね。
色のバリエーションとかも欲しいですし。
10年ぶりにどうですかレゴ社さん、と。