あけましておめでとうございます!
ついに年も明けましたね!
今年も一年、ブログ「レゴ道」と管理人Mokoをよろしくなのです。

t00

そんなわけで辰年ということで龍作りました。
Brickshelfはこちら。

毎年毎年いつもは可愛らしいものを作ってきましたが
自身が辰年ということもあり今回は真面目にというか
龍だしカッコ良い路線で。

t01
t02
t03

しかしまぁ時間制限があったので4時間程度しか時間は取れず
間に合わせるために手抜きしましたw
ほんとはもっとこうしたい!とかあったけど
時間と部品不足でこれが限界w

でもまぁいつか作ってみたかったテーマではあったので
今回作れて楽しかったです。
初めてのドラゴンはこんな感じで十分だろう。


t04
t05
t06
t07

龍と岩山は固定されていません。
落ちないように引っ掛ける部分を作り置いてるだけ。


t08
t09

龍玉?の組み方はアイデアシリーズの「golf-ball」参照。
この組み方久しぶりにやったわー。


t10
顔アップ。
Mokoおなじみのフィグ腕による顔の表現は健在ですw
髭はムチを使用。わりといい感じ。


t11
t12

なんか写真撮りすぎた気がwww


t13

外装を外した状態。
骨格部分はヒーローファクトリーの骨格パーツを沢山繋げただけ。
それを覆っているだけで外装と骨格は固定されていません。

t14

外装と骨格を固定しなかったのは訳があって
骨格から外装がスライドすることにより可動領域を確保できるというアイデア。
可動部分の露出をできるだけ目立たなくするという配慮。
図、解りにくかったらすまぬ。