ミニロボで有名なzizyさんの企画、LRP(レゴロボプラン)復活と聞いて参加させていただきました。
(第1回の様子はこちら。)

kg01
そして出来たものがこちら。
今回のテーマは王様ロボ。
金色は自分にとって王を象徴する色かと思っています。

金色という色がどうも病的に狂おしいほど好きすぎて
何年も前から地道に集め続けてきました。
金色って、美しくて優雅で豪快で何でも支配できてしまうような
そんな凄まじい魅力があると思うんです。とにかく格好いいのだ。
だから今回、「王様」というテーマで組み上げてみた。
ただ好きで集めてきた訳じゃなんだぞw

一言で言うと贅沢品。
なぜ作ろうとしたアホやろ、は賛美の言葉w
kg02
kg03
kg04
kg05
kg06
kg07
kg08
どこから見ても金ピカ!
グレートですよこいつはァ

kg09
kg10
kg11
kg12
kg13
可動はそれなりに。


kg14
kg15
kg16
kg17
細部を見てみよう。
シンプルな形状しかないカラーのパーツなのでデザインするときには
斜めにつけたり高低差付けたりと工夫して単調にならないようにした。
金で補えないところは黒で組みつつ金と黒のコントラストを
デザイン性の一つとして馴染ませたつもりだ。
頭部は王冠をイメージしたデザインに。

kg18
武器。
金と銀のコントラストが美しいのだ。
我ながらに格好いいと思ってるw