思ったよりも好評みたいでまた作ってしまいましたw
本当はダビデ像的なのとか騎士像的なの作りたかったハズなのだが
完全に脱線してしまっている。しかも楽しんでるw

jk201
今回は学校玄関の下駄箱の前で靴を履くという
何気ない日常風景をテーマにしてみた。
前作よりは動きのあるポーズに。
jk202
jk203
jk204
jk205

ざっくりこんな感じー。
今から下校するよ的な描写なので背景に下駄箱作ってあげたかったけど
部品足りなくてやめた。扉付きの下駄箱作りたかったなぁ。
せめて土台だけはと学校の玄関風なデザイニングにしてある。

jk206
カバン。
このあるある感ノスタルジーw
シンプルだが雰囲気は抜群ではないだろうかw

jk212
前作と首の挿げ替え。

jk207
ちょっと解説編にでも。大して書くことないけど。
片足立ちという非常にバランスの悪いポーズなので
右足裏には少し細工を。スタッド接続&バー接続で強固に。
白いの見えてる気がするが気のせいだw


jk208
色々分解してみる。
リボンはコレに入ってた紫色の工具パーツとミニフィグの腕を組み合わせている。


jk209
顔。

jk210
シュシュはミニフィグの足4本で表現。
色のバリエーションの多さや足に模様がプリントされているなどの点から
シュシュの模様っぽく表現できるのではと思ったのが理由である。
大きめな作りではあるが効果的には映るだろうと思ってます。

jk211
カバン。
Clikitsシリーズのパーツが地味ながらに活躍。