z01
ニコニコ超会議2にて展示してきました!
z02
z03z04z05z06



こんな感じで展示させていただきました。
安全のために壁から紐で吊るしてます。
エヴァの背後が壁なので死角になってるのが惜しかった…

初日、目覚ましの時間設定間違えたらしく遅刻した俺w
めっちゃ悔しい…
そしてエヴァだけ郵送したんだけど見事に大破してて
ギャラリーに見守られながら組立ショー開始w

バラバラ状態の物体を観た米軍の方々が「EVA!」「EVA!」
と言っていたらしくその話を聞いて遅刻したことを激しく悔やむ。
立ち上がった姿を見せてやりたかった。
後で一人だけ来ていましたが物凄い険しい顔で全身を眺めていましたw
まるで「何なんだこの物体は…!?」というような顔してましたw

↓ほかの方々の作品も展示されていました。
z07
モンハンネタの作品。
自分はゲームしないので元ネタ分からないのですが
分かる人には受けが良かったようでした。

z08
なぜトイレットペーパーw
この意外性に思わず笑ってしまった。
会場に来ていた人たちも思わず笑顔になる作品。

z09
謎マシーンシリーズ。
動きが面白くて思わずクスッと笑ってしまう。それが狙いであり評価でもある。
やられた!

z10
玉転がしマシーン。
言うまでもなく有名なあの作品です。
やはり来てたか!しかしすごい規模だな…

z11z12








先程のトイレットペーパーのマシーン、エヴァのために弐号機カラーで作っておられたらしく
ここでまさかのコラボがw操縦席付き。


z12a
うまい棒もらいました。


z12b
キムチさんという時々ブログにコメント書いていってくれる常連さんの方から頂きもの。
わざわざ会場に来てくださっただけでなくジョジョ好きと聞いて
ジョジョグッズプレゼントしてくれました!
ありがとうございます!大切に使わせていただきます!

1日目は無事終了しその後ホテルへ宿泊。
布団で寝るのがすんごい久しぶりw
エヴァ作るようになってから布団広げる場所無かったのでコタツ寝してましたw
朝食がめちゃうまかった。


z13
2日目!!








z14
オープン前にちょっと企業ブースを覗きに。
エヴァにたくさんの寄せ書きがw
呪われているみたいで気味悪いんですけどw

z15
等身大?初音ミク。


z16
z17
z18
オープン前にちょっと時間あったのでブログキャラクター
世紀末兄弟でちょっと遊んでたw


BlogPaintz20








そんな訳で2日目も無事開始されこんな事もあろうかと用意しておいたペンとメモ帳で
できる限りの「レゴ道」アピールw
つーか字下手くそすぎwww

z21
本物の戦車来てました。
実はこの近くで展示してました。


z22
z23
2日目は前日よりも人が多くエヴァ割と人気者でした。


z24
祭りの後。
片付けている時に生放送の人が来た。
「間に合わなかったー!」と悔やんでいました。
次に綺麗なおねぇさん来たーって思ったら雑誌に掲載したいとのお話が…!
載るか載らないか、小さな記事かそうでないかは未定ですが載れば良いなぁ…。
展示中、他にも二人雑誌関係の方が来てましてインタビューされたりとか貴重な経験をした。


z25
梱包終了。



あっという間の2日間でした。楽しかったです!
「いつもブログ見てます!」「何年も前から見てるファンです!」「動画見ました!」
など、多くの方々からお声を掛けていただいてとても嬉しかったです。
ツイッター等で知り合った方々とも実際にお会い出来て少しだけでしたがお話できて良かったです。
数え切れないほど多くの方々に作品を撮ってもらえたり「すごい!」「かわいい!」「かっこいい!」
とか褒めてもらえて嬉しかった。
時間が過ぎてゆくのはあっという間で幸せのひとときでした。



z26
その夜秋葉原へ。
世紀末な人「ヒャッハー!!!アキバだゼーッ!!!」

z27
少し歩いてたらこんなのがw
お店が閉まりだしていたのでこの日は夕飯だけ済ませて
ネカフェでお泊り。和服の店員さんがお出迎えしてくれる変わったお店でしたが
綺麗な店内で良いところでした。色んな店があるんだな〜。
その日はアザゼルさん1巻だけ読んでバットマンの映画見て就寝。


翌朝再びアキバ。
色々見て回った。楽しかった。

z28z29


z30z31



z32

レゴ売ってるかもという情報を聞きつけまんだらけへ行ってみた。
残念ながら無かったが楽しい店だった。外から観れるショーケースの中の品々が
もう懐かしいこと懐かしいことw

そしてお腹が空いたのでラーメンを食べに行ったのだか非常に残念だった。
麺もスープもチャーシューも、焦げた醤油の味しかしなくて関西人には
これマジでラーメンかよと信じられない味だった。ありえへん。
ラーメンへの冒涜とさえ思える気もするほどにw

z32a
アキバでの収穫品。
ねんどろいどぷちシリーズ。
会社の人たちにお土産で。自分用も買ったw


z33
最後にお台場へ。



z34
世紀末な人「お台場に来たワケはコレだぜーッ!!!」



z35
等身大ガンダム!!!
18mもあるデカ物!
大迫力で格好いい!!!


z36
z37




z38
z39
z40
z41
z42
z43
z44
z45
z46
z47
z48
z49
z50
z51
z52








高まるテンションを抑えきれず写真を撮りすぎてしまったw
いやぁカッコイイなホント。足の裏やあらゆる部分をしっかり作りこんであって
素晴らしいとしか言い様がない。
これ作ろうと企画した人、作ってくれた方々マジ偉大やわ…
表向きはオブジェだけど本当は有事の時に日本を守ってくれる
ロボットなんだろ!?そうなんだろ!?と信じたい程に感動した。


z53

z54
ついでにクリブリヴィーナスフォート店へ。

世紀末な人「バズでけーよwww」

↓コンテストやってました。個人的に気になった3つをピックアップ。
z55

っていうかこの作品アウトやろ…w
本人曰く「隈像でなく芸術」らしいのだけど色つけてる辺りアウトな気がw
あ、でも「芸術」なんだしOKかw
自分で芸術って言うのは何か違う気もしないでも無いけどOKはOKに変わりない。
何気にアレの組み方がMoko式なので多分この人俺のこと知ってるんだろうなぁとw
とりあえず俺この人に敬礼!

z57
相変わらず妙なところでウケ狙いをしてくるこのお方。
いつもよりも作り込みとか部品使いに気合が入っているように見受けられる。
シンプルな作品だけど良く出来てる作品でした。
泡表現がちょいポイント♪


z56
1番気に入った作品。
とにかくカッコイイ!
レゴっぽくもありながらもリアルなフォルムや特徴の捉え方が
絶妙に調和して格好良く作られています。
作品から恐竜や怪獣などへの情熱が伝わってくる逸品。


z58
買い物してきた。


z59
その後ディスカバリーセンターの前を通過し
レゴショップへ。オレンジ色の列車が気になったが我慢して店を出る。
最後にレインボーブリッジを背景に世紀末兄弟を撮影。


z60
その後新幹線に乗車。大阪へ帰還。

世紀末な人「俺たちの旅も終わりだな…」
世紀末な弟「楽しかったぜアニキ。また行こうぜ。」


以上、超会議2&東京観光レポートおしまいです。
一人旅、楽しかった。もっと色々行ってみたかったね。
超会議にまた呼んでもらえるならエヴァ弐号機作るよ俺!