c00

翠星のガルガンティア」よりマシンキャリバーの「チェインバー」を
レゴで作ってみました。
大きさは約50センチとまぁまぁ大きいです。
製作工程はこちら
いつもの動画。今回は記事未掲載の写真も動画に入れてます。




c01
c02
c03
c04
c05
フィギュアとかあれば作りやすいんだけどそれが無いので
映像をキャプチャされたのを何枚も集めたり
それでも足りない分をツイッターのとあるフォロワーさんから頂いたりして
それをまじまじと見ながら一生懸命作りました。
気が付けば作るのに1ヶ月もかかってしまった^^;

tumblr_mmc5hrSMuN1qlb0eso1_500
ちなみに元ネタを。

c06
c07
c08
c09
c10
c011
c12
c13

全身に白やらオレンジやら青やらのラインが入ってる為に
作るのがとても難しかった。形も複雑でとくに太もものとこが難しかった。

c14
c15
c16
c17

c18
c19
可動はこの程度。
上半身が重すぎてこれくらいが限界ですw
普通に立たせる分には大丈夫そうだけど流石にこれ以上動きのあるポーズは難しい。

c20
頭のハッチが開いて中にはレド君が。

c21
ツーショット。

c22
c23
手乗りはロマンです。

c24
なんとなく大きさ比較。
左からエアコンのリモコン・テレビのリモコン・チェインバー。


レゴで作るチェインバー、以上です〜。
レゴで作るチェインバーでこれ以上のものがないというのを目標に頑張りました。
まぁそもそも作ってる人少ないですけどw
かなり難易度高くていい経験値稼ぎになりました^^