ありそうで無かった?四角いもの似た同士の
ダンボーとLEGOのコラボを考えてみたので
レゴを使って作ってみました。

regoboard001

「私はレゴで動く」
こんな感じで出来上がりました!
ダンボーならぬレゴボーです。語感イマイチだけどそこはまぁw
regoboard002
regoboard003
regoboard004
regoboard005

本家ダンボーはダンボールで出来た着ぐるみですが
レゴボーはレゴで出来た着ぐるみという事で
外観にレゴっぽい意匠を持たせてあります。
基本7色と呼ばれるスタンダードな色のみを用いてレゴ感を出してみたつもりだ。


regoboard006
regoboard007

前回作ったダンボーと大体の組み方は同じなので今回も目が光ります。


regoboard008
regoboard009
regoboard010
regoboard011
regoboard012
去年作ったダンボーと。
やはり本家がいいね。


regoboard013
共通の組み方なので着せ替えも可能です。


regoboard014
ちなみにこちらは試作版レゴボー。
第一印象で「見るからにレゴ感」を持ってもらうために赤色にしてある。
しかしあまりにも派手な外見にどうしようかと悩んで結局白になりましたw
レゴの人形も黄色いし、本当は黄色で組みたかったけど部品が足りないので今回は諦め。
部品調達できたら黄色でチャレンジしてみたいですね。