gd01

映画「パシフィック・リム」に登場するアメリカのイェーガー
「ジプシー・デンジャー」をレゴで作ってみました。
前回の小ネタと併せてお楽しみくださいw





gd02
gd03
gd04
gd05
まずは全体像をぐるりと一周。

gd06
レゴの人形と大きさ比較。
全長およそ40cm。
ちなみにレゴの人形は大体4・5cmです。

gd07
赤い○で囲まれた部分はスイッチ。
ここを押すと

gd08
胸が光ります。


gd09
gd10
力強く歩くジプシー。

gd11
gd12
gd19
ジプシーはガンマンをイメージしてデザインされたそうです。
(アメフト選手にしか見えねぇw)

gd13
劇中のポーズ再現。


gd14
gd15
差し替えでプラズマキャノンを再現。


gd16
gd17
gd18
チェーンソード起動。
「家族の仇をとってやる!!」
こちらも差し替えで再現です。


gd20
gd21
gd22

最後はこれでシメましょう。
「エルボーロケット!!!!」


という訳で以上、ジプシー・デンジャーでした。
3日ほどで仕上げた作品なので時間とパーツの持ち数が足りなかったというのもあるけど
細部のツメが甘かったりしますが、ガシガシ動かしてたりすると
雰囲気は充分楽しめる代物になったかと思います。
また映画見たくなりますね〜。
え?他のイェーガー?うーん、まだ未定w