子供の頃好きだった特撮って仮面ライダーとか戦隊ヒーローとかゴジラだったので
ウルトラマンは全く興味なかったのですが怪獣や星人のデザインは
すごい魅力的に思うのです。なんかほかの特撮にない愛嬌があるよね。

ウルトラ怪獣・バルタン星人
という訳で作ってみました。
まずはバルタン星人から。
こいつが1番好きなので最初に作りました。
ハサミ大きすぎるけど雰囲気は出せたと思う。
ウルトラ怪獣・エレキング
エレキング。
模様がもう少し欲しい。

ウルトラ怪獣・メトロン星人
メトロン星人。

ウルトラ怪獣・キングジョー
キングジョー。
目みたいな部分はもっと小さくして中央に寄せたいけど無理でした。


ウルトラ怪獣・ゼットン
ゼットン。
ウルトラマンを圧倒的な力で死に追いやったヤツ。
今回の作品の中で1番の自信作。
お腹の模様はもうちょっとなんとかしたい。


ウルトラ怪獣・メフィラス星人
メフィラス星人。
顔がちょっと大きいけど雰囲気は出てると思う。
割と気に入ってる。

ウルトラ怪獣・カネゴン
カネゴン。
頭が重くて台がないと立てないw


ウルトラ怪獣・ガッツ星人
ガッツ星人。
SWのこのミニフィグがかぶってるパーツを真上から見たら
どうしてもそれにしか見えなくて使ってみたというだけのもの。
首から下は超適当。

ウルトラ怪獣・ウルトラマン
最後にウルトラマン。


ウルトラ怪獣・敗北のウルトラマン
という訳でウルトラ怪獣でした。
作ってみて割と楽しかったです。
ほかにも色々作ってみたいな。