gb01
もう二度とやることが無い気がしていたどう見てもレゴに見えないシリーズ
バイオニクルで久しぶりに新作作りましたよ。
(簡単に言えばレゴで作るアクションフィギュアなシリーズ。バイオニクルて何?って人は適当にググってみてね)
このカテゴリはおよそ2年ぶりだ。
ブランクがあったので今回は準備体操する気持ちで気楽にやってみました。
久しぶりでしたがあまり緻密に作りこんでいない分あっさり出来上がった。

3年前に頭だけ作って記事に載せたっきりずっと放置になっていました。
今回製作にあたって「幻魔大戦」のベガをモデルにして作っています。
頭が出来た時からずっとモデルにしたいって考えていました。
(あ…幻魔大戦まだ観てないので今度観ないと…)
BIONICLE2015
なんでまた急にBIONICLE作り始めたのかっていうと
終わったはずのバイオニクルが2015年に復活するという噂を聞いて
ふと思い出してやりたくなったわけです、久しぶりに。

どうも企業の内部者から情報が漏れるというこれまでにもよくあった話で
(相変わらず緩いなおいw発売までワクワクできるからいいけどw)
写真はその製品かとおもわれるものです。
バイオニクルが終わり2010年に後継シリーズであるヒーローファクトリーに切り替わりましたが
ヒーローファクトリーは2015年で終了するとTwitterで外国人のフォロワーさんが教えてくれました。
信憑性については確かではないですが、楽しみですね。

gb02
gb03
gb04
gb04a

では本題に戻ります。
頭部はレドームのような索敵能力に優れたイメージで作りました。
何考えてるのか分からない怪しい一つ目が気に入ってます。

gb05
gb06
背中は適当に作りました。
適当に管何本か生やしておけばそれっぽい説得力出せるっていう手抜き。
背中作るの苦手というのもある。

gb07
gb08
gb09
gb10
念力で戦うサイキッカーのイメージで作ったので武器はありません。
念力でじわじわと痛めつけて弱ったところを大きな拳で殴り殺しにする
性格の悪い戦法使うぞ。本当に嫌なやつだ。友達居無さそう。

gb11
というわけで以上になります。
久しぶりにやると楽しいですね。独特の魅力があります。
普通の(という書き方をするとレゴオタに怒られそうだが)レゴと違って
変な脳みその使い方するので難しいですが楽しくもあります。
次回作は今準備中です。次は造りに凝るよう努力しているのでお楽しみに^^




x1
カエル「ブタくん…どうしよう…。朝起きたらこんな体になってた…。」

ブタ「お前キモいなこっち来んな」