z01
バイオニクルという、どー見てもレゴに見えないけど
実はこれもれっきとしたレゴのシリーズでまた作品を作りました。

レゴに見えるだろうがなかろうがそんな事は問題ではない!
本当はこんなシリーズ・部品・こんな遊び方もあるんだという気持ちも込めつつ
こういうのもあるんだよと知ってもらいたく最近はあえてこの路線のものを作ったりしてます。

前回は準備運動で作りましたが今回は真面目に作りました。
難しかったです。変な脳みその使い方して疲れましたw
z02z03z04








z05z06z07









z09
今回はウルトラマンと漫画「強殖装甲ガイバー」のガイバー1をモデルにています。
機械的でありながら生物的でもある肉体美を目指して作りました。
筋肉を感じさせるようなボディラインにこだわった肉体美をご堪能下さいw

8733-153582








本当はガイバーもウルトラマンもモデルにするつもりはなかったのですが
額に使ったこいつの顔(マスク)がもう既にそれにしか見えないデザインしてたので
ガイバーっぽくなってしまうのは避けられないだろうと思い、いっその事モデルにしました。
出来上がりはウルトラマン要素少なめですがまぁいいやw
色のせいかシャドームーンだと言われますがそちらは一切意識してなかったりします。

z10z11z12








もっと近くで見てみよう!という訳で各部アップで。


z13z14z15z16






z17z18z19

















関節はある程度可動します。
このくらいのアクションポーズならなんとか大丈夫。
肘に刃はロマンです。


z20z21









かかとの刃が可動します。
刃付きの強烈な踵落としをくらわせるというギルスもろパクリの必殺技です。


z22z23








力強く駆け抜けるイメージで。


z24z25z26








なんとなくジョジョ立ちっぽく。


z27z28








最後に「うおぉぉぉぉぉ!」みたいな。

ということで以上です。
まだ至らない部分もあったりしますが概ね満足できる仕上がりに組めました。
こいつの組み方応用してもっと色々作ってみたい気もしますが少しBIONICLEは休憩したいかもw
慣れないこと本気でやるとやっぱ疲れますね。楽しかったけども!