z00
やや久しぶりのバイオニクル作品です。
公式のコンテストがあると聞いて参加すべく作ってみました。

メタリックグリーンと呼ばれる十数年前にごく一部の製品でしか使われなかった色の
パーツを使うことを目的に、その色が黄金虫っぽいと思ったので虫をテーマにしました。
虫だからといって足がいっぱいあるというわけでなく、あくまで特撮怪人的な感じに。

当初の予定では黒は使う予定はなく、緑系で統一し昔あったフィギュアシリーズ
S.I.C.匠魂の仮面ライダーBLACKのような感じを目指すはずだったのだけど
部品が足りなくて断念。仕方なく黒色を使い始めてみたらウヴァっぽくなってきたので
色の感じはウヴァっぽい感じでいいやと最終的にクワガタモチーフの
ダークヒーローを目指して作ることに。本来目指していたものは作れなかったけど
結果的には満足できるものは出来たのでこれはこれでいいかなと。
z01z02
z03z04
とりあえず全身。基本ベースは前作の応用。
人型の筋骨隆々とした体に虫っぽさを付与するため
尖った感じや硬そうな感じの表現を融合させてみました。

完成度的には前作の方が気に入ってるのだけど
悪者を作るということで前作とはいい対比にはなっていると思います。

z05z06
z07
顔アップで。
頭からクワガタムシを被ってるようなイメージで表現してみました。

z08z09
z10z11
その他各部アップで。

z21z22
z18z19
z20
とりあえず何かしらポージングを。

z12z13
z14z15
禍々しい武器を装備。二刀流。

z16z17
クワガタ虫ということで、武器は合体して鋏に出来るようにしてあります。

z23
咆哮。

z24
ゴゴゴゴゴゴ…

z25
対峙。

z26
FIGHT!

z27
以上、昆虫戦士でした。
やっぱりBIONICLEは難しいですね。今年だけで3体も作ったよ誉めてよw
パーツにクセがありすぎて作ってる時に凄まじいストレスと疲労感を感じますw
普通のレゴみたいにパーツの色違いの種類が多いというわけでもないのも苦しい。

たまに作るから面白いのであって普段からバイオニクルをメインに
制作してる人たちにはホント感心するなぁと改めて実感しました。