rx06
「俺は太陽の子! 仮面ライダーBLACK!RX!!」
rx00rx02
rx03rx04
rx05

「その時、不思議なことが起こった!」

という訳で今回は仮面ライダーBLACK RXをLEGOで作ってみました。
初めて観た仮面ライダーであり、子供の頃大好きだったヒーローのひとつでして
いつかレゴで作ってみたいとずっと思っていたので挑戦してみました。

こういった形で仮面ライダーを作るのは初めてのことであり
今回は試験的な意味も兼ねて制作してあります。
最近のフィギュアのようなスタイルのいい感じではなく
「あくまで着ぐるみ」というプロポーションを可能な限り意識して作ってみました。

rx07
クライシス!許さん!

rx08rx09
rx10rx11
適当に何枚か。

rx12
これはRXでなく前作品である「仮面ライダーBLACK」のポーズなんだけど
この構え好きだからRXにもさせてみたり。

rx13
たった独りの戦いに〜
疲れ果てて沈む時〜♪

rx14
RXキック!!!

rx15rx16
リボルケイン!

rx17
刃の部分は差し替えて光った状態に。
こちらのほうが様になりますね。

rx18rx19
ブイン!ブイン!

rx20
敵に必殺の一刺しをくらわせるRX。

rx21
敵を倒した時の決めポーズ。
(背景に爆発シーン合成させたいけどそんなスキル無いので無理でしたw)

rx22
以上、「仮面ライダーBLACK RX」でした。
今でも私にとってヒーローであり好きなキャラクターでもあったので
作っていて写真を撮っていて楽しかったです。
次回作はRXである南光太郎の宿敵「シャドームーン」を公開予定です。お楽しみに!