sm01
「我が名はシャドームーン!」
sm02
前回のRXに続き、仮面ライダーBLACKとその続編である仮面ライダーBLACK RXに登場する
シリーズ初の悪の仮面ライダー「シャドームーン」を作ってみました。
RX同様に昔から大好きなキャラクターなのでRXと並べたかった。

関節など基本的な構成は前回のRXの応用なのですんなり組めると
思っていたのですが実際組んでみると思っていた以上に難しくRXの倍程の時間を費やした。

sm03sm04
sm05sm06
色んな角度から。
今回も着ぐるみのようなプロポーションをなるべく意識して制作しています。
出来れば全身銀色で組みたいところでしたが、そんなに部品の種類無いので無理でした。
いつかは全身銀色で組み直したいですね(笑)

sm07
一番苦労したのが顔。
何度も作りなおしました。

sm08sm09
可動もRXと同程度に。

sm10
「シャドーキック!!」

sm11sm12
sm13sm14
sm15
創世王の証であるサタンサーベルを装備。
シャドームーンと言えばやっぱりこれですよこれ。

sm16
「勝ったなどと思うな。お前は一生苦しむことになるんだ。
親友の・・・この、信彦を抹殺したんだからな・・・。
一生後悔して生きていくんだ・・・。」

「俺こそ次期創世王だぁーッ!」

んー、仮面ライダーBLACKも作りたくなる…(笑)

sm17
そして続編である「仮面ライダーBLACK RX」で登場した
短剣と長剣のシャドーセイバーを装備。

sm18sm19
「RX覚悟!シャドーセイバーを受けてみろ!」

sm20
sm21
せっかくなので第27話の「大逆襲!影の王子」のバトルを再現してみる。

sm22sm23
キングストーンに致命傷を負うシャドームーン。

sm24
「見事だRX…俺の負けだ…。」
「信彦!」

sm25
以上、シャドームーンでした!
子供の頃から大好きなだけあって作ってて写真撮ってて楽しいですねやっぱり。
次もまたライダー作りたいですね〜。この調子で増やしていきたい!