bd01
「装甲騎兵ボトムズ」に登場するAT(アーマードトルーパー)
ATM-09-GC ブルーティッシュドッグをレゴで作ってみました。
bd02bd03
bd04
まずは全身から。
以前作ったスコープドッグのほぼ色違いみたいな機体なので
流用できる部分が多く作るのは楽だった。
ガトリングが若干太めだけどこれはこれで悪くはないんじゃないかなと思います。
ただ色が赤すぎるのでもう少し違う色で組みたかったけど
部品が揃わないので今はこれで我慢。

bd05
スコープドッグと。

bd06
bd07
bd08
bd09
bd10
bd11
各ギミック。
ターレットが回転、アームパンチ、ターンピック、足裏のローラーダッシュ、ハッチ展開、降着状態
というスコープドッグ同様のギミックに加えて踵のグライディングホイールの回転と
アイアンクローの展開のギミックも追加しています。

bd12bd13
パイロットのパーフェクトソルジャー、フィアナも再現。

bd14bd15
bd16bd17
bd18bd19
アクションポーズもそれなりにきまります。

bd20bd21
bd22
キリコVSフィアナ。ウド編。

bd23bd24
おまけです。素体。ヂヂリウム。

bd25
以上、ブルーティッシュドッグでした。
ほぼ色変えなので完成してもあんまり楽しめないだろうと思っていたのですが
動かして写真撮ったりするとやっぱり楽しかったです。
今後はブルーATとかも作っていきたいですね。