md00
久々にレゴBIONICLEビルド。
探しものをしていたら以前作ったものを見つけたので
眺めていたら色々と気になる部分が出てきたので
久々にバイオニクルで何か作りたかったということもあり
ガッツリ真面目に組む前にウォーミングアップとして
前作をリメイクすることにしてみました。

md01md02
md03md04
md05
まずは全身から。
使いまわせる部分はなるべく使いまわして作ったので
腕と脚は完全に新規制作で他は少し手を加えた程度で殆ど触ってません。

md20
ちなみに比較。
左からレゴ製品HERO FACTORYシリーズの2283 Witch Doctor
次いでそれを自分なりにアレンジしたカスタム版
そして右が今作です。

前作は死神や殺し屋をイメージして作ったものですが
今回は「改造手術とかしてくれそうな何かヤバそうなヤツ、しかも自分の体まで改造してる」
そんなイメージで作りました。
ちゃんと名前とか考えてないですが名付けるならMAD DOCTORでしょうか(笑)
(シフトカーは関係ない)
ヒーローファクトリーの世界観に合わせたものではないですが
製品版もドクター言うくらいですのでついでに(適当)

md06md07
md08md09
各部アップで。

md10md11
コートで見えなくなっていますが退ければ太ももの造形を見ることができます。
引き締まったケツがお気に入り。

md12md13
md14md15
md18md17
md16
適当にポージング。
先程も書きましたが戦うとかよりも改造手術とかしてくれそうをイメージして作ったので
どういうポージングを取らせるべきか悩みますね。


md19
という訳で以上です!
次回作は竜騎士だとか忍者だとかそういうのをテーマにしたものを作りたいですね。